優良生活 ケークサレ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

ケークサレ

20130402.jpg

ケークサレ(塩味のケーキ)を焼きました。
数年前にブームになりましたよね。(おそらく2010年ごろ?)
若干の「今さら感」はありますが、久しぶりに食べると逆に新鮮だったり??(笑)

今回はこちらのレシピを参考にしました。
Cpicon Cake salé☆ケークサレの基本 by Cookingmam

ベーコンはブロックのものをサイコロ状にカット。
緑、黄、赤を意識して、ブロッコリー、パプリカ
オーブンでドライにしたプチトマトを使いました。
(水分をとばして、甘みを引き出す為にドライにしました)

チーズはパルメザンとピザ用のチーズを半々の割合で投入。
冷めても食べられますが、あら熱がとれてほんのり温かい状態が
美味しくいただけると思います(*^^)

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。