優良生活 春ですね - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

春ですね

黄砂やPM2.5など気にしながらも
育てている植物の成長を見るのが楽しみな今日この頃です。



我が家のクリスマスローズは八重咲きです。
(一重も植えています)

こんなに素敵なのに、どうしてうつむいて咲くのだろう?
などと思ったりしますが
これがこの花には一番美しい咲き方なんでしょうね。


201302083.jpg

寄せ植えにチャレンジしてみました。
この季節、毎年必ず購入する大好きなバラ咲きジュリアンです。
ほんのりピンクが入ったクローバーも一緒に♪


レッスンの日時はご相談の上、決定したいと思います。
ご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。




Comments 2

ゆりか  
カラフル

理子ちゃん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
年末年始の挨拶もないままで・・・。
心のなかでいっぱい挨拶してたのよ。m(._.)m

春になると、カラフルなお花が咲いて気持ちも明るくなるよね。
きれいに咲かせて上手でいいなぁ。
クリスマスローズ、上を向いたら華々しくなるから、控えめに
うつむいているのかしらね。
その謙虚さを見習いたいわ。(最近おばさん化激増中(^^;))

今日もいいお天気。
そろそろお散歩も楽しめそうね。歩きだそうかな。

2013/03/12 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   
理子  
ゆりかさん

コメントありがとう。
私の方こそ、いつも読み逃げでごめんね<(_ _)>
お互い様ってことで、気にせず参りましょっ(^_-)

プリザもいいけど、家で育てるお花もいいのよね~
その成長が愛おしく思えてね。
クリスマスローズはこの向きがいいんだろうね。
私もその謙虚さを見習わないと・・・(笑)

散歩と言えば、しばらく夜にウォーキングに行ったりしてたんだけど
ついにジムに入会!! 楽しく通ってるよ~~♪

2013/03/13 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。