優良生活 赤が好き - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

赤が好き

次回のレッスンは28日(月)13:15~の予定です。





久しぶりにストロベリータルトを焼きました。
ミントの葉などを飾ると、彩りが良かったのですが・・・
あいにく家にある緑のものは、「三つ葉」「春菊」「ネギ」
それから「ブロッコリー」「スナップえんどう」「ピーマン」
どれもこれもミスマッチなものばかり(>_<)

あきらめてイチゴの赤一色で勝負!!(何の勝負?(笑))


私は赤い色が大好きです。
以前から好きでしたが、ここ半年くらいで「赤」を強く意識するようになりました。

なので年末に買ったパソコンとプリンターも迷わず赤!
大好きな色だし、サクサク動いてくれるのでPCタイムが快適です♪

201301262.jpg


そうそう!それから。。
先日とあるお宅にお邪魔したのですが、そちらのシステムキッチンのパネルが「赤」だったんです。
キッチン家電も赤のものをポイント使いされていて。。
すごくすごく素敵でした。

キッチンのリフォームというほど大々的には出来ませんが
プチリフォームで自分でダイノックシートを貼るとか・・
そういうことが出来ないかなぁ?と、ぼんやり考えています。
でも出来たとしても、キッチンの扉が多いので
かなりの労力と金額もかかりそう(>_<)
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

moi says..."No title"
キッチンの扉一面にシートを貼らずとも、
ラインで入れる
などのデザインでもポイントになり、かわいいですよ。
あとは、キッチンクロス(布巾です)を赤のものをつかったり
ミトンを赤にして下げたり
こんなのでもキッチンの雰囲気はぐーーんと変わります。
こんなところから、おためしください。

2013.01.27 15:56 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
アドバイスありがとうございます!
まずは小物からですね~
試してみます(^O^)
ラインで入れるのも良さそうですね♪
あれこれ考えるだけでも楽しいです!
また何か名案が浮かんだら、教えてくださいね~
よろしくお願いします<(_ _)>
2013.01.27 16:19 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する