優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




御仏花を作られました。
淡い色合いが癒されますね。


201707252.jpg

雑貨が入っていたバスケットをお持ちになりアレンジされました。
ナチュラルで優しい雰囲気が素敵ですね。


201707253.jpg

クリスタルのプレートにアレンジされました。
シンプルアレンジとクリスタルの輝きがお互いを引き立てあっていますね。


今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お暑い中、お越しくださりありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしておりますね。

留め金具なしのネックレス

お暑うございます。
こんな時のおでかけには、留め金具のないネックレスがラクチンです。






クロスのスワロフスキーを紐に通しただけです。
洋服にあわせて長さを調整して、後ろで結びます。


201707172.jpg

後姿はこんな感じです。


201703301.jpg

二重にしてチョーカー風にしても使えます。


201707174.jpg

これも頭からかぶるだけです。
こちらのものをほんの少しリメイクしました。


暑さもこれからが本番!
みなさまもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
私も無理せずボチボチ参ります。

今年のカシワバアジサイ

マンションの大規模修繕もそろそろ終わりが見えて来ています。
作業の工程にあわせてあちこち移動した植物たちも
定位置に落ち着きました。




今年のカシワバアジサイです。
4年前に小さな鉢を実家から持ち帰った時は
花が2つ咲いていただけでした。
それが今年は15もの花をつけました。
嬉しいなぁ~


201707025.jpg

真っ白なお花が涼しげです。

201707023.jpg


色が変わって来たので、剪定を兼ねて切り花に。


201707022.jpg

途中で折れてしまった分は
小さな瓶に集めました。


挿し木作業も無事終了。
ちゃんとついてくれますように・・☆

暑いけど、しばらく出来なかった分
ガーデニングを楽しみたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。