優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

藤を見に行きました



藤も桜と同じで見頃が短いんですよね。
最近は海外の人たちにも人気だそうです。

2012年に「実在する世界の美しい場所10」
2015年にはアメリカCNN「日本の最も美しい場所31選」にも選出された
河内藤園に行こうと思いましたが
今の時期は日時指定のチケットを前もってコンビニで購入せねばならず
「思いたってふらり~~」と出かける我が家には不向き・・・


201704282.jpg


ということで 八女黒木大藤まつり に行って来ました。
夕方に着いたのでどれも写真が微妙ですが・・・
実物はとても美しかったです。


201704283.jpg

夜はライトアップされてより幻想的になります。
樹齢600年と書いてあったような・・・気がします。


みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね~

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。

201704253.jpg

底面が鏡になっているオーバルドームにアレンジされました。
ピンク系のローズが華やかですね。
ミラー効果でより豪華に見えます。

201704252.jpg

クリアーなドームをかぶせるとこんな感じです。
縦、横、どの向きでも飾っていただけます。




クラウン型のバスケットにアレンジされました。
淡い色合いのローズにリボンとフェザーをふんわりあしらって
砂糖菓子のように甘く可愛いアレンジの完成です。


今日は今年度初のレッスンでした。
そしてAtelier F*styleはこの4月で11年目に入りました。
細々とここまで続けてこられたのは
来て下さる生徒さんのおかげです。
これからもマイペースで続けて行きたいと思います。
至らぬ点も多々ありますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

レッスン日のおしらせ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・* .。..。.:*・゚゚

4月のレッスン日は

4月25日 (火)10:30~
 
の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。


ご連絡はこちらの メールフォーム をご利用くださいませ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚




201703121.jpg


毎回レッスンの後は
完成した作品を眺めながら
手作りの焼き菓子でtea timeを楽しんでいただています。
おしゃべりもはずんで、レッスンと同じくらいワクワクするひとときです。

桜を見に行きました



佐賀県の祐徳稲荷神社
お天気が今ひとつでしたが
桜はとても綺麗でした。


201704051.jpg

ワンちゃんも桜に見惚れているのかな?


201704052.jpg

この祐徳稲荷は京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷と並んで日本三大稲荷とされています。
伏見稲荷は行ったことがあるので、いつか豊川稲荷に行ってみたいです。


一泊二日家を空けただけで
バルコニーの植物たちは驚くほど成長していました。
春ってすごい!
植物ってすごい!

該当の記事は見つかりませんでした。