優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

すみれ



「すみれ」と聞くと何の歌が頭に浮かびますか?
2つの歌が思い浮かぶ人が多いのでは?と思いますが。。。

テレビから聞こえて来たのは



今日は宝塚音楽学校の合格発表の日だったようですね。

201703308.jpg

クリスマスローズの鉢に咲いていたすみれ
植えた覚えはないので、どこかから種が飛んで来たのでしょうね。
鳥が運んで来たのかな?

201703307.jpg

数年前からクリスマスローズの鉢にすみれの葉はあったのですが
花を確認することが出来ず・・・
今年はじめて花を発見!
小さくてかわいいですね。


生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



レースの柄のような白いフレームにアレンジされました。
一見ローズのような可愛らしいお花は
ご自身で加工されたラナンキュラスです。
幾重にも重なった花びらがとても可憐でした。


201703272.jpg

側面の2辺が鏡になっているボックスにアレンジされました。
鏡への映り込みを考慮して、アレンジはシンプルに
まるでケーキみたいで美味しそうでした。


201703273.jpg

横長のフレームアレンジです。
リボンの2本使いとキラキラジルコニアでアクセントをつけて
大人っぽくスタイリッシュな雰囲気に仕上げられました。


201703274.jpg

ホワイトの花器に赤とピンクのローズでアレンジされました。
白いカシワバアジサイで優しい雰囲気をプラスして
流れるようなリボンあしらいでエレガントに仕上げられました。


もうすぐ4月というのに肌寒い日でしたが
レッスンにお越しいただきありがとうございました。
いつも通り楽しく有意義に過ごせました。
次回も楽しみにお待ちしておりますね。

私の記憶に基づくと・・・・

マンションエントランスに植わっているクリスマスローズは
1色1種類だったはず。

形も色も我が家の花↓とよく似ていたような・・・

201702253.jpg




ふと気づくと白い花が咲いていました。
奥の方の花は見ごろを終えて花色が変化していますが
手前の方はまっ白い花が・・・
昨シーズンも咲いていたのかしら?
全く記憶にございません(^_^;)
もしかしたらどなたかが植えてくださったのかな?

201703222.jpg

アイボリー寄りではなく純白という感じのパキッとした白


201703223.jpg

なんともお上品ですね~

紅白のクリローが来シーズンはどんなコラボを見せてくれるのか
今から楽しみです。

レッスン日のお知らせ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・* .。..。.:*・゚゚

3月のレッスン日は

3月27日 (月)10:30~
 
の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。


ご連絡はこちらの メールフォーム をご利用くださいませ。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

今季のビオラ

201703111.jpg

秋~春にかけてのハンギングの定番はビオラ
今季は花が小さめのプリティフェイスという品種にしました。

秋にポット苗を購入したのですが、咲いたのはつい最近。
それまでは葉ばかりがこんもりと青々していて
いつ花が咲くんだろう?と少しヤキモキしてしまいました。

でも待ち時間が長かった分
咲いた時の嬉しさはひとしお!


201703112.jpg

うさぎの顔みたいで可愛い♪

該当の記事は見つかりませんでした。