優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

たくさんの「もうすぐ」

もうすぐGWですね。
ということで、我が家の「もうすぐ」を集めてみました。

題して「もうすぐ咲くよ」


201604262.jpg

イングリッシュローズ
アブラハムダービーかな?(定かではありません)

初代のものは、根をコガネムシの幼虫に食べられてしまいましたが
挿し芽をして増やしていたので絶滅は避けられました。


201604261.jpg

ハナグルマ
小さな可憐な花がたくさん咲くとまるでブーケのようです。


201604263.jpg

ラブリーモア
加工もアレンジも一番適していると感じます。
この蕾は去年挿し芽をしたものです。


201604264.jpg

ガクアジサイ
実家の庭から持ち帰ったものを挿し芽したものです。



201604265.jpg

カシワバアジサイ
実家の母に鉢植えの小さなものをもらったのが3年前。
今も元気いっぱいの大好きな花。
大好きな花だからこそ、予期せぬ事態に備えて毎年挿し芽をして増やしています。


たくさんの蕾たち。
寒かった冬をじっと耐えて来たんだなぁーーとしみじみしながら
開花を待つ今日この頃です。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



赤とピンクのローズに2種類のリボンで春らしく♪
可愛らしさがギュッと詰まったアレンジですね。


201604142.jpg

オレンジ~イエロー系のローズで☆
パッと気持ちが明るくなるようなアレンジですね。


201604143.jpg

淡い色のローズを茶系のリボンでひきしめて・・
ブーケのような雰囲気に仕上げられました。


昨日は激しい雨でしたが
今日は雨もあがって、気持ちの良いお天気になりホッとしました。
今日もまた楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

いよいよバラのシーズンが到来します。
我が家のバルコニーの3種類の鉢バラ達も次々と蕾を上げて来ていて
開花が楽しみです。

開花や加工の様子もブログでご報告出来たらいいなぁ~と思っています。

レッスン日のおしらせ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

次回のレッスン日は

4月14日(木)10:30~
 
の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

上記以外の日程も調整いたしますのでご相談くださいませ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

なお今回のレッスンから受講料を改定させていただきますので
ご了承の上、ご予約くださいませ。

新受講料は

2,500円 + 花材費(作品によって異なります) + 加工液代金(ご希望の方のみ)

体験レッスンは

3,000円(材料費込)とさせていただきます。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



輝きがとても美しいクリスタルのプレートにアレンジされました。
プレートの台の部分のカットが繊細でとても美しかったので
その美しさを活かすデザインをご提案させていただきました。
プレートとローズがお互いに引き立てあって
シンプルながらリッチな雰囲気の作品に仕上がりましたね。


201604013.jpg

体験レッスンの方の作品です。
手前の2輪はローズのように見えますが、トルコキキョウを加工したものです。
教室にあるお花の中から選んでいただきましたが、色合わせがとても素敵ですね。
落ち着いた中にも可愛らしさが感じられるアレンジに仕上げられました。


201604012.jpg

赤系のローズでアレンジされました。
液をいくつか混ぜて加工されたとのことで
とても美しい色合いでした。
モスグリーンのリボンで上品に仕上げられました。


今日は新年度初のレッスンでした。
みなさんと一緒に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
これからバラのシーズンに入りますね。
加工を楽しむお仲間も少しずつ増えて来て、ワクワクします。

次回もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。