優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



シンプルな黒の花器にアレンジされました。
リーフとローズ、花器とシサルのコントラストが素敵です。
タッセルが良いアクセントになっていますね。


201602233.jpg

グリーン系のローズをたくさん使ってアレンジされました。
パールリボンでふんわりと優しい雰囲気に。
花器にあしらったネイビーのリボンも効いていますね。


201602232.jpg

淡い色合いのローズに流れるようなラインのアイビーで
ナチュラル感をプラス。
華美すぎず落ち着きのあるアレンジに仕上げられました。


今日も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
寒い中、お越しいただきありがとうございました。

また次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




横長の花器にアレンジされました。
黒い花器にチョコ色に加工したローズが映えてますね。
空間の活かし方も素敵です。


201602182.jpg

ちょっとレトロな雰囲気のトランク型のボックスに
パープル系のローズでアレンジされました。
後ろに添えたアイビーがとても良いアクセントになっていますね。


201602183.jpg

201602186.jpg

クリアボックスのアレンジです。
贈る側も贈られる側もお互いに気をつかわずにすむ
こちらの「プチギフト」は教室でもおなじみですね。


201602184.jpg

本の形をした小物入れにアレンジされました。
ピンク色のローズがとても愛らしいですね。
オシャレなカフェにさりげなく飾ってありそうな雰囲気ですね。


201602185.jpg

御仏花のアレンジです。
色合いもデザインもとてもお上品ですね。
対のアレンジなので、もうひとつ作られる予定です。
心のこもったアレンジ、きっと仏様も喜んでくださると思います。


今日も楽しいひとときをありがとうございました。
次回も楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

バレンタイン

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

2月のレッスン日は

2月18日(木)13:00〜
2月23日(火)10:30~
 
の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


201602131.jpg

今年はバレンタインデーが日曜日だからか?
イマイチ盛り上がりにかける気がしますね。
単にそういうこととは縁遠い年齢になったとも言えますが^^;

でもまぁ、季節のイベントだし
なんかそれっぽいことを・・・と思い
フォンダンショコラを焼いてみました。


201602132.jpg

誰にあげるわけでもありませんが
簡単にラッピング。

リビングに置いておけば誰かが食べるでしょう(笑)

2月レッスンのおしらせ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

2月のレッスン日は

2月18日(木)13:00〜
2月23日(火)10:30~
 
の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

ちぎりパンを楽しむ

寒かったり暖かかったり、その差がすごく激しくて
この冬はなんだか不安定ですね。
でも暦の上ではもう春!
気持ちも上げて↑過ごしたいものです。


家でパンを焼き始めてかれこれ15年くらい経ちます。
2~3回ワンデイレッスンのようなものに参加しただけで
あとはまるっきり自己流ですが、楽しく焼き続けています。



焼成前、最終発酵済みのちぎりパン。
左から・・
明太ポテト入りチーズトッピング
ノーマル塩パン
ウインナー、ニンジン、アスパラ入り
ノーマル塩パン
具なしトッピングなし、そのまんまパン

生地はひとつですよ~


201602071.jpg

焼き上がり。
右端のそのまんまパンには、野菜、卵、ローストビーフをサンドしました。

3人での集いだったので、3つずつで数種類作ろうと思い
いつものスクエア型ではなく、横長の型を使ったのは良いのですが。。。
分割時に間違えて、ウインナー入りのものを4分割にしてしまいました(>_<)

ひとつの生地でいろんな味が楽しめるちぎりパン。
持ち寄りパーティーにオススメです。

該当の記事は見つかりませんでした。