優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

良いお年を

201512281.jpg


今年もお世話になりありがとうございました。

ご縁のありましたすべてのみなさまに

感謝いたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

思い出の1輪を


半年以上前の話ですが・・・
娘の誕生日に食事に行ったレストランで急に思い立ち
お店の人にこっそりサプライズプレゼントをお願いしたんです。

当日、その場でのお願いにもかかわらず
ケーキと1輪のバラの花を用意してくださいました。

その時のバラをプリザーブド加工してアレンジしたものです。



赤いバラは娘。
そして見守る父と母・・・ みたいなイメージで作りました。
(現実はそんなキレイゴトばかりじゃないけどね^^;)


自分でプリザーブド加工が出来ると
こんな風に思い出のお花を記念に残すことも可能です!
(お花の種類や状態にもよりますが)

記念のアレンジは少しでも長く良い状態が保てるように
ふた付きの缶を使いました。




201510074.jpg

我が家の「ふたつきっ子 全員集合」です!

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。


201512101.jpg

お正月飾りを作られました。
玄関ドアの外側に飾るということで、アーティフィシャルフラワーを使用。
とても華やかでおしゃれなお飾りですね。


201512102.jpg

もみの木(生)を使ってリースを作られました。
飾りは少しだけにして、フレッシュグリーンを主役に。
とても良い香りがして癒されましたね。


201512103.jpg

こちらももみの木のリースです。
綿でほんわか優しい雰囲気に・・・
赤いリボンでクリスマス度アップ!


201512104.jpg

まつぼっくりのクリスマスツリーです。
生徒さんが持って来てくだった、大きなまつぼっくりにアレンジされました。
どれくらい大きいかという比較に、両端に普通サイズの物を配してパチリ。

201512105.jpg

こちらも大きなまつぼっくりを使ったアレンジです。
カラフルな千日紅がツリーのキャンドル(電飾?)のようで
とても可愛いですね。


今日は今年最後のレッスンでした。
あいにくのお天気でしたが、教室内は元気いっぱい!!

来年もこんな感じで一緒に楽しく過ごしましょう・・・☆
どうぞよろしくお願いします。




生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




ボルドーのトルコキキョウを使って迎春アレンジを作られました。
お正月らしい華やぎが感じられますね。


201512032.jpg

お祝いのギフトアレンジを作られました。
7輪のローズとハートのピックがウエディングらしいですね。


201512033.jpg

ローズと小菊のミニアレンジです。
白いリボンが良いアクセントになっていますね。


今日も楽しく有意義なひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

今年は10日(木)が年内最終レッスンになります<(_ _)>

該当の記事は見つかりませんでした。