優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

楽しい時間



先週末、ホームパーティーにお招きいただきました。
開放的で気持ちの良いセンス抜群のお宅に集った人たちは
職業も年齢も性別もバラバラで
当然のごとく性格も人それぞれ。
だから面白くって刺激的!
お腹がよじれるか?と思うほど笑って
お腹がはちきれるか?と思うほど食べて飲んで
とっても楽しい時間でした。


201504258.jpg

私は塩パンとバゲットを焼いて持って行きました。
こんなオシャレな器に入れてもらって、パンも嬉しそう♪
もちろん私もすごーく嬉しかったです。



生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



春~初夏のイメージでラウンドに仕上げれました。
ローズ(生徒さん加工)はハニーイエローという色で
写真よりもっと淡く優しいお色味です。
爽やかな風が吹いて来るようなアレンジですね。


201504243.jpg

この時期恒例の「母の日」ギフトアレンジです。
黒のバッグに上品な色合いのローズでシックに仕上られました。
ふんわりあしらったリボンには「ARIGAT●」とプリントされているんですよ。
さりげない感謝の気持ち、きっと喜んでいただけると思います。


201504244.jpg


20㎝ほどの高さのシンプルな花器にアレンジされました。
花材はレッドとグリーンの2色で統一し、一か所だけポイントにゴールドを!
お祝いのギフトということで、リボンでボリュームUP。
きっと喜んでいただけると思います。


201504245.jpg

以前(5~6年前?)アレンジに使われたフレームの再利用です。
るり玉あざみがとても個性的ですね。
ポイントに使ったシルバーも効いていますね。
手づくりならではのアートな雰囲気が素敵です。


今日は新年度第一回目のレッスンでした。
お天気も良く、ワイワイ楽しく賑やかにレッスンができました。
ありがとうございました。

次回も楽しみにしておりますので
どうぞよろしくお願いします。



塩パン

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今月のレッスンの日程は個別にご連絡させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


201504121.jpg


塩パンを焼いてみました。(成形がイマイチですが)
元々はザルツシュタンゲンというオーストリアのパンですが
愛媛県のとあるパン屋さんが火付け役になりブームに!

買い物に行ったスーパーの中のパン屋さんで試食が出来たので
ひときれいただきました。
かなり私の好みの味だったので、家でも焼いてみよう!と。。

パンのレパートリーがひとつ増えました(*^^)


塩で思い出しましたが・・・
今年の初めにチャレンジした 塩レモン 

結論
なんかイマイチというか、私には使いこなせませんでした(>_<)
ただただしょっぱいだけ。
シンプルにはちみつに漬けたものの方が使えますね。(ワタシノバアイ)

咲いた咲いた♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今月のレッスンの日程は個別にご連絡させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先週は家族で舞鶴公園へ出かけ、夜桜を堪能して来ました(*^^)

この2~3日ででかなり桜も散ってしまったようですが
我が家のバルコニーは春がいっぱいです。



咲いた咲いた~♪
と、つい歌ってしまうチューリップ
開いていても閉じていてもカワイイ

201504054.jpg

品種の違うチューリップ
この色とギザギザがたまらなくキュート♡
ネモフィラとのコラボにチャレンジしてみましたが
ネモフィラが予想外に伸びてしまって、イメージしてたのと違う感じに(>_<)
でもこれはこれでいいことにします。

201504053.jpg

ビオラとアイビーの寄せ植えです。
手前のビオラは黄色~紫色に色が変わります。

バラやアジサイの新芽もどんどん出て来てウキウキしています。
私の素人ガーデニング、失敗も多々ありますが
とにかく楽しんでやれていることが一番かな?

いつもお店でポット苗を買って来て、鉢に植え替えるだけでしたが
前記事のムスカリと今回のチューリップ&ネモフィラは
球根と種を植えるところから育てました。
種からなんて、小学校の朝顔やひまわり以来かも?

寄せ植えも楽しいけど、球根や種から育てると
また違った満足感があるなぁ~と感じました。
これからも失敗を恐れず、あれこれやってみようと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。