優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

カップでガトーショコラ


(先週の)レッスン後の tea time 用に
小さなカップに入れて焼いたガトーショコラ♪

201411262.jpg

お茶する時間のない生徒さんや、ご家族へのお土産にお持ち帰りいただけるよう
ひとつずつ簡単にラッピングをしてお出ししています。

お菓子作りは習いに行ったこともなく、全くの自己流ですが
毎回、何を作ろうかなぁ?どんなラッピングにしようかなぁ?
と、あれこれ考える時間もレッスンと同じくらい楽しんでいます☆

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。

201411185.jpg

クレッセントリースです。
イメージは大人のクリスマス☆
円形のリースとは違った雰囲気で新鮮ですね。


201411182.jpg

黒のファーポットにアレンジされました。
お花は数年前にアレンジに使われたものを再利用。
自然な色褪せが味わい深いですね。
ステッキをプラスしてクリスマスらしく☆


201411184.jpg

イメージは森のクリスマス☆
差し色のホワイトが効いてますね。
中央に枝を挿して冬らしく。


201411183.jpg

玄関ドアの外側に飾れるよう
お花は使わず、実ものだけでアレンジされました。
ハートウォーミングなクリスマスリースですね♪


今日も賑やかで笑いの絶えない、楽しい楽しい数時間でした。
次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します(*^^)

オーダーアレンジ完成!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回のレッスン日は
11月18日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お預かりした生花をプリザーブド加工してアレンジしました。




上から見たところです。
とても素敵な花束だったので、出来るだけそのイメージを残したいと思い
ローズを主役に、リーフとリボンのみ使用しました。


201411092.jpg

どの角度から見てもローズが美しく見えます。
花器とリボンもエレガント~~


201411093.jpg

ケースに入れてお納めします。
喜んでいただけますように・・・


大切な贈り物をこうして形にして残すお手伝いが出来たことを
とても幸せに思います。
ご依頼いただき、ありがとうございました。

次回レッスンのおしらせ

次回のレッスン日は

11月18日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

生花をプリザーブドに



ゴージャスな30輪のバラの花束。
詳しくはお聞きしませんでしたが
大切な記念のプレゼントなのでしょうね。

ずっと眺めていたいけど
生花はずっとこのまま・・・というわけには行かない。
でも鑑賞できなくなったら、さようならというのも寂しい。

というわけで、プリザーブド加工を承りました。


201411042.jpg

大輪のとても立派なバラ。
30輪の中から10数輪を選んで加工しました。
まだ乾いていない部分もあるので、アレンジはもうちょっと経ってからする予定です。
それまでの間、どんなアレンジにするかイメージを膨らませたいと思います。
アレンジが完成したらUPしますね。

該当の記事は見つかりませんでした。