優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




ラウンド型の時計にアレンジされました。
花時計のアレンジは教室でもいくつか誕生していますが
ラウンドで黒というのは初めて!!

時計の周りを全てお花で囲むのではなく、あえて余白(余黒?)を作り
赤と黒のコントラストが素敵なモダンな作品に仕上げられました。
シルバーの文字と針にあわせて、スケルトンリーフもシルバーに。

201409302.jpg

写真がうまく撮れていないのですが
飾る時はこんな感じでガラスの蓋を固定して、付属の黒い台にのせます。
蓋をすると高級感がグッと増すので、ギフトにおすすめです。


201409303.jpg

クリスマスアレンジです。
赤、黒、シルバーで大人かわいく仕上げられました。


今日も楽しいひとときをありがとうございました。
お天気が心配でしたが、どうにか大丈夫だったようでホッとしました。
次回も楽しみにお待ちしております。

秋のパウンドケーキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回のレッスン日は
9月30日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







Cpicon 我が家の定番キャラメルバナナケーキ を焼こう!と
バナナを購入し、熟すのを待っていましたが
いつの間にか誰かのお腹に入ってしまったようで・・・・
いざ作ろう!と思った時には、バナナは見当たらず(>_<)

何かで代用できないかな?と考えていたら
中途半端に余っていたリンゴとサツマイモが!!

それぞれ小さく切って、キャラメリゼして生地に混ぜ込み焼成。
サツマイモの甘み、リンゴの酸味、キャラメルのホロ苦さがベストマッチ。
秋らしいパウンドケーキになりました。

こんな風に、アテにしていたものがなくなっている!という事態が度々起きる我が家。
大抵は誰かのお腹に入ってたり、私の買い忘れだったりするわけですが。
そんな時、諦めるのではなく
何かで代用できないか?と考えて、試してみたものが
本来の物より美味しく出来た!ということが何度かあり。。

まさしく「ピンチはチャンス!」

ちょっと大きく出すぎましたかね(^_^;)


いつ焼いたか忘れましたが、画像があったのでついでにUP(笑)

201409251.jpg

バターしょうゆで味付たコーンを使いました。
粉も国産のもっちりしたものを使用し和風なパンにしました。


201409252.jpg

ウインナーに生地を巻きつけて焼きました。
食べやすくて良かったです。

食欲の秋ですね~~
(パンはおそらく夏に焼いたものですが^^;)



次回レッスンのおしらせ

次回のレッスン日は

9月30日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

チョコの空き箱にアレンジ

吹く風に秋を感じますね。
暑くもなく寒くもないちょうどよい季節。
芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋 etc
いろいろ楽しみたいですね。


201409133.jpg


チョコレートの空き箱にアレンジしてみました。
お花はローズとスカビオサ。
全て自前プリザでのアレンジです。
箱の蓋の柄が素敵だったので、それを生かしてみましたが
いかがでしょう?


あれ?以前にも空き箱アレンジあったなぁ~と思われた方!
ピンポーン♪です。 正解は → こちら



201409132.jpg

姉妹アレンジです。
こんな風にリビングのニッチに飾りました。
ニッチは3段になっているので
また来季(夏限定コレクションらしい)に同じシリーズの空き箱をゲットして
アレンジしたいなぁ~と思っています。

美味しいチョコも食べられて、アレンジも作れるなんて
まさに「一粒で二度美味しい!」(古いっ)

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




25㎝四方の時計つきフレームにアレンジされました。
晩夏のイメージですね~

なんとこのアレンジ、季節にあわせて着せ替えが出来るんです!

こちら↓が着せ替え用

201409022.jpg

クリスマスバージョンです。
どちらのデザインも時計部分が左上に来ていますが
文字盤に数字が入っていないので、どの向きにして飾っても
針さえ合わせればOKという優れもの♪

こんな風に色んな楽しみ方が出来るのも、手作りの醍醐味ですね。


201409023.jpg

ミニサイズの花器を使ったトリプルアレンジです。
使ったのはローズとアジサイとリボンのみ。
ひとつずつ別の場所に飾れば可愛らしく
3つ並べて飾れば華やかになりますね。


今日もとても楽しく充実していて、あっと言う間の数時間でした。
ありがとうございました。

次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します☆

該当の記事は見つかりませんでした。