優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

5月も終わり

ここのところ日中は30℃を越えたりして、たまらない暑さですね~~(>_<)

もう梅雨明けました!!みたいな感じ。

福岡は梅雨入りもまだだというのにね。

こんなことでは、夏本番が思いやられます。





我が家の鉢植えのバラたちもこの陽気で、次々と恐ろしい速さで咲いています。

毎年、この時期は職人と化して、せっせとプリザーブド加工に勤しむ私です(笑)

でもね~ これがまた楽しいんですよね♪


201405283.jpg

こちらはカシワバアジサイ。

八重の白い花びらとライムグリーンのつぼみの色合いが

これまた たまりません!!


これ  は上 の写真の1週間前に撮った写真です。

201505282.jpg

プリザーブド加工も考えましたが・・・

今年はやめておこうかな・・・^^;

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




香水瓶の形をしたアイアンにアレンジされました。
「透け感」がなんとも魅力的ですね。


201405271.jpg

ローズの色をいかしたシックなアレンジです。
約20輪ものローズを惜しげもなく使えるのは
ハンドメイドプリザならではの醍醐味ですね。


201405273.jpg

オレンジのローズをメリアに仕立てシンプルなボックスにイン。
パールとリボンで「こなれ感」をプラス。


201405274.jpg

こちらもメリアをボックスにイン。
なんと一番小さいのもメリアなんですよ~
(大きなメリアの左下にちょこんとあしらわれています)

どちらも蓋をしてリボンをかけてギフトにされるそうです。
開けてビックリ!!も喜んでもらえるでしょうし
蓋が出来るので、持ち運びに気を使わなくてすむところもギフトには最適ですね。


今日もとても楽しく笑いっぱなしで、あっと言う間の数時間でした。
「抜け感」たっぷり(笑)のレッスンでしたね~(^O^)

次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します☆
今日はありがとうございました。

ビジューネックレス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回のレッスン日は
5月27日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


201405221.jpg


シンプルなニットやシャツにあわせたくて、ビジューネックレスを作りました。

パーツクラブさんのレシピです。

使用材料はところどころ違ってますが。。

大きなパーツはアクリルストーンです。

これだけ数があると、スワロでは重量も金額も厳しいものがあるので

アクリルでちょうどいい感じかな?

それにキラリと輝くのは好きだけど、あまりギラギラしてもね・・・^^;

わりと使いやすいので、これからの季節に活躍しそうです。

チーズデザートとレーズンのパン

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回のレッスン日は
5月27日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


実は私。

期間限定とか、そういうのに弱いんです。

で、今ハマってる期間限定がコレ。

201405201.jpg

普通にスーパーで売ってます。

そのまま食べてもチーズケーキみたいで美味しいんだけど。

それじゃ「芸がない」  
芸人じゃないから、芸がなくてもいいのだケド

お菓子に入れるのも良さそうだけど、それじゃあまり面白くない。 
だから芸人じゃないから、面白くなくてもいいんだってば!

というので、パンに入れました。 
お菓子もパンもそう変わらんやろ!というツッコミはヌキで^^;


201405202.jpg


レシピアップしたので、良かったら作ってみて下さいね。
最近のクックパッドはこんなことも出来るんですね~



ロールパンにしてもOKですよん♪

201405204.jpg

次回レッスンのおしらせ

次回のレッスン日は

5月27日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。


201404178.jpg

Atelier F*styleでは

毎回、レッスン後に完成した作品を眺めながら

tea time を楽しみます♪

旬の味

5月になりましたね。
新緑がとても美しく、吹く風も爽やか~
ここで一句。。。
と俳句でも詠めれば風流なんですけどね。。
俳句どころか、固有名詞もなかなか出て来ず「あれ」とか「それ」とかで
相手にわかってもらおうとしているアリサマ。

記憶力の低下もヒシヒシと感じるので
普段テキトーに作っているおかずも、きちんとレシピにして記録として残しておこうと
COOKPADのMYキッチンを利用しています。


201405022.jpg

今、旬の味と言えばこれ。
Cpicon たけのこ土佐煮 by ひゅうちゃま




そして、これも。

2014041624.jpg

Cpicon 優しい味☆つわぶきと油揚げの煮もの by ひゅうちゃま


良かったら作ってみてくださいね。

ではでは、楽しいGWをお過ごしくださいませ♪

該当の記事は見つかりませんでした。