優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

レーズンパンとチョコチップパン



自己流でパンを焼き始めて約10年。
手捏ねをしたり、天然酵母のパンも焼きましたが
最近はもっぱら、イースト使用で捏ねはホームベーカリーにお任せという
スタイルに落ち着いています。

そんなラクちんパン作りの日々ですが
中に入れるものや、成形をちょっと変えたりして楽しんでいます。

↑は某製パン会社のダ○ルソフトの成形を意識して、一斤型より小さいパウンド型で焼成。
バターとグラニュー糖でシュガートップにしました。



201301143.jpg


こちらはココア入りの生地にチョコチップを巻き込んで
ネジネジしてスクエア型に入れて焼成。


ハード系のパンを上手に焼きたくて、挑戦していたのですが
なかなかうまく行かず(>_<)
そんなこんなで、甘くてふわふわ系のパンばかり焼いて、現実逃避している感じ??



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

レッスンの日程に関しましては、ブログにご案内がない時は
個別にお問合せいただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。

ブローチとネックレス




久しぶりにビーズを楽しみました。
作ったのはこれまた久しぶりのブローチ。
家にある材料を駆使して作りました。
石座付きの赤いスワロは、ずいぶん前にネットでビーズを購入した時に
オマケとしてついていたもの。
何に使えば良いのか思いつかず、しまったまますっかり忘れていたのですが
いい感じで差し色になってくれました。


201401092.jpg

比翼仕立てのシンプルなコートの襟のワンポイントに☆


201401094.jpg


マザーオブパールとスワロフスキーを使っています。
これ、実は10年前くらいに作ったネックレスです(笑)
トップに雪の結晶の形の大きなスワロをつけていたのですが
年齢を考えると(笑)ちょっと厳しいかな?と思ったので
トップだけ変えてみました。
シンプルなY字のネックレスはタートルとの相性もばっちりです。
ビーズはこんな風にリメイクして楽しめるのがいいですね。


201401093.jpg


ここ数年は
留め具なしで頭からかぶれるタイプのロングネックレスを作ることが多かったのですが
最近はデコルテに沿う感じのちょっと華奢なものをつけたくて。
スワロの#6240 クリスタルレッドマグマをトップにあしらいました。
ハートは12㎜なので、ほどよい大きさです。チェーン部分も短めにしました。
因みにこのハートは「ワイルドハート」とネーミングされているようです。

花時計 迎春バージョン

201401035.jpg


新しい年になって
花時計も衣替えしました。

ピンポンマム2輪は市販のプリザを
大きめの1輪はプリザーブド加工したてまり草を使いました。

新しい年。
ま~るい心で過ごせますようにという気持ちをこめてアレンジしました。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

該当の記事は見つかりませんでした。