優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品




201310302.jpg


クリスマスのアドベントキャンドルを作られました。
ピンクのお花と白、茶のブナの実で「森のクリスマス」のイメージ♪
サンタピック(ケーキ用ですが(^_^;))を中央にあしらって完成。

テーブルがぐっと明るく可愛らしくなりそうですね。


お蔭さまで、今日も楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました(*^^)

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




今季初のクリスマスアレンジです。
赤いローズをメインに、キャンドルも使ってゴージャスに仕上げられました。
食卓が華やかになりそうですね。

201310293.jpg

こちらもクリスマスアレンジです。
黒、赤、ゴールドの3色で個性的なツリーに仕上げられました。
隣に添えたミニアレンジもシンプルでとっても素敵です。


201310292.jpg

スクエアのパール加工された花器にアレンジされました。
淡い色合いのローズが、黒のリボンでグッとひきたっていますね。
リボン使いに悩まれた甲斐がありましたね。



今日もとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

諸事情により
月に1回程度しかレッスン日が設定できず、大変心苦しいのですが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

10月レッスン日のおしらせ

10月のレッスンは

10月29日(火) 10:30~   満席になりました。

10月30日(水) 10:00~  に決定いたしました。

* 29日と30日はスタート時間が異なりますのでご注意ください。

体験、通常、どちらのレッスンも可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

秋の寄せ植え1day lesson

秋の寄せ植え1day lesson に参加しました。
教えてくださったのは、我が家&我がマンションがいつもお世話になっている
アトリエ きみどり さんです。



秋のお題は「タブローレッスン」
先生がセレクトして用意してくださった数種類の多肉植物を
クラシカルな雰囲気のフレームにアレンジしました。

↑ こんな風にイーゼルを使っても素敵♪

↓ こんな風に置いて飾っても素敵♪

201310032.jpg

成長にあわせて向きを変えて飾ると
雰囲気も変わって楽しめそうですね。ワクワク~~(*^_^*)


201310033.jpg

マホガニー色のガーデンテーブルにグリーン系のランチョンマット。
作品はもちろんのこと、それ以外のあちこちに先生のセンスが光っていました。


上質な空間で、癒しの作品作り。
そしてレッスン後の楽しく美味しいtea time
至福の時とは正にこのこと!!


「秋の寄せ植え1day lesson 」はまだ受講できますよ~~
とっても楽しいレッスンです。オススメですよ(^_-)
詳しくは こちら のアトリエきみどり さんのブログへどうぞ☆

該当の記事は見つかりませんでした。