優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




チェリーピンクに加工したローズでトピアリーを作られました。
ネイビーのリボンがとっても良いアクセントになっていますね。
脇役の小花や実ものもすべて市販のものではなく、手作りプリザーブドです。
トピアリー初挑戦とは思えないほど、整った球形で美しい作品に仕上げられました。


201308293.jpg

ホワイトのウッドフレームにアレンジされました。
淡い色合いのローズに、秋色のあじさいとリボンをあしらって
ちょっと早めの秋到来という感じですね。
左下にチョコンと添えられた実ものも、何とも言えずカワイイですね。


今日は約2か月ぶりのレッスンで、私もちょっぴり緊張しましたが
素敵な作品が誕生して、とても嬉しかったです。

はるばる他県からお越しくださる生徒さん。
転勤になってしまったけれど、夏休みで帰省したから・・と言って
レッスンにいらしてくださった生徒さん。

本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもマイペースで、この小さな教室をやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

レッスン日のおしらせ

8月のレッスンは

29日(木)10:30~  に決まりました。

まだお席がございますので、お問合せ、ご予約をお待ちしております。

8月のレッスン日について

お盆も終わりましたね。

暑さはまだまだ続きそうですが
少しずつ通常モードにシフトして行きたいと思っています。

8月のレッスンは
28日(水) 29日(木) 30日(金)のいずれか(10:30~)で
調整中です。

ご希望の日にちがありましたら、ご連絡ください。
調整の上、決まり次第ブログにてご案内致します。

どうぞよろしくお願い致します。



201307121.jpg

ヘリオスのペンダント

201308061.jpg


久しぶりにアクセサリーを作りました。
スワロフスキー6040 ヘリオスのペンダントです。
サテンコードを通しただけなので、作り方も着脱も超簡単です。
ヘリオスは40㎜サイズで、存在感もバッチリ。
チャームとビーズを3つあしらったプチネックレスとの重ね付もいい感じです。

該当の記事は見つかりませんでした。