優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

花時計 サマーバージョン




猛暑が続いていますね。
せめて気持ちだけでも涼しくなりたいと思い
花時計のサマーバージョンを制作してみました。
いかがでしょう?
ほんの少しでも「涼」を感じていただけたら嬉しいです(*^^)

お暑うございます

201307171.jpg


7月8月のレッスンについてですが
8月の最終週に決定している他は、現在のところ未定です。

加工するための新鮮な生花が(暑さの為)手に入りにくい上に
暑い中、レッスンにお越しいただくのも大変だと思いますので
例年、7月中旬~8月末は基本的にお休みとさせていただいております。

なお、ギフトアレンジなどお急ぎの場合やお子様の夏休みの自由研究等々には
柔軟に対応させていただきますので、遠慮なくお問合せくださいませ。
また、暑さなんてなんのその!!アレンジした~い!という生徒様も大歓迎です。
日程をご相談の上、暑さを吹き飛ばすような素敵なアレンジを誕生させましょう♪



写真は帽子にアレンジしたものです。
加工したヒマワリ、トルコ桔梗、スターチスを使いました。
上部にリボンをつけて壁掛けにしています。

夏が来た!

昨日の朝「これは夏の空だな~」と感じていたら
やはり出ました。梅雨明け宣言。
夏が来ましたね~ 
夏バテしないよう、しっかり作ってしっかり食べようと思います。

2013007072.jpg

最近よく焼くパンです。
トマトジュースを入れたフォカッチャ。
ガーリックをトッピングして、スタミナ補給♪
岩塩もふりかけて、塩分摂取☆

レシピはこちらです → Cpicon トマトジュースで♪オレンジ色フォカッチャ by ひゅうちゃま


201307091.jpg


こちらは、夏の定番「ゴーヤのサラダ」
毎日のように食べてます。
来年は緑のカーテンでゴーヤを育てようかな?と考え中。

生徒さん作品

今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。


201307041.jpg

オーバル型のミラーフレームにアレンジされました。
メタリックのリボン&鏡効果で、とても華やかに仕上がっていますね。
ドーム型のアクリルで蓋ができるようになっていますので
(撮影時は蓋は外しています)
ほこりの心配もなく、ギフトには最適ですね。


201307042.jpg

こちらも同じミラーフレームです。
黒い紫陽花とピンク系ローズで、大人かわいい感じに仕上げられました。
同じフレーム、同じ色のローズを使ってもあわせる花材で
雰囲気ががらりと変わりますね。
デザインは自由で無限!!
そういう所がプリザーブドアレンジの大きな魅力なのでしょうね。


201307043.jpg

ベビーシューズにアレンジされました。
大きなお花はママ、小さなお花はBabyちゃんのイメージですね。
華やかピンクのローズには、ママになる嬉しい気持ちが・・・
あわせた淡い色の花材には、Babyちゃんを思う優しく温かい気持ちが
表現されているようで、私もなんだかホンワカした気持ちになりました。
幸せのおすそわけ、ありがとうございました(*^^)


今日は荒れ模様の天候の中、お越しくださいましてありがとうございました。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

またお目にかかれるのを楽しみにしていますので
どうぞよろしくお願いします。

二番花を加工

201307031.png


5月に次々と花を咲かせてくれた我が家の小さなバラたち。
今、二番花が咲いています。
とっても小さくてかわいかったので早速加工してみました。

大きさがわかるように、ペットボトルのふたを使って撮影。
親指の爪くらいの大きさですが、しっかりとバラの形をしていますね。

右の赤いバラは5月に咲いたのを加工したものです。
当時はこのバラも「小さくてかわいい~~」なんて思ったのですが
比べると、大きい感じがしますね(^_^;)

該当の記事は見つかりませんでした。