優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

レッスン延期のおしらせ

予定しておりました30日(木)のレッスンですが
諸事情により、延期 させていただくことになりました。

ご予約いただいた生徒様には個別にメールにてご連絡しております。
日程については、後日改めておしらせいたしますので
ご了承ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


Atelier F*style

スターチス

次回のレッスン
5月30日(木) 10:30~  は満席になりました。
6月のレッスン予定は後日お知らせいたします。
お問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。






スターチスを加工してみました。
葉もの用の溶剤を使って簡単に出来ます。

201305252.jpg

赤とグリーンに加工しています。
(写真、よーーく観察してみてくださいね)
お花の色はほとんど変わりませんが、茎~ガクの色が違います。
それがまた、微妙なニュアンスをつくりだしてイイ感じなのです♪

スターチスはドライもよく見かけますが
プリザの方がより本物に近く、風合いもやわらかいです。

お花の季節はなんだかワクワクしますね。
今、八重咲のトルコ桔梗とカーネーションも加工中です。
完成したらUPしますね。

テマリソウ

次回のレッスン
5月30日(木) 10:30~  は満席になりました。
6月のレッスン予定は後日お知らせいたします。
お問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。





いつもお世話になっている ガーデンデザイナーの きみどりさん のブログに
『エクステリアフェア2013in九州』のお知らせがあったので
先週の金曜日に行って来ました。

さまざまなモデルガーデンのほかに、切花や花苗などの物販もあり
とても楽しかったです。

私が購入したのはこれ。。テマリソウと言います。
まんまるですごくカワイイんです。
目的はやっぱり、プリザーブド加工(笑)





加工したのがこちらです。
イメージ通りです(喜)
かわいいでしょ?

201305212.jpg

上手くできるか不安だったので3本しか買わなかったことが悔やまれます(>_<)

レッスン日のおしらせ

次回のレッスン日時は

5月30日(木) 10:30~  です。

まだお席がございますので、お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

初夏の味 第二弾



初夏の味第二弾です。
赤ソラマメをごはんにしたので
緑のソラマメはパンにしてみました。

久しぶりにクックパッドにレシピアップしてみましたので
よかったらご覧くださいませ<(_ _)>

Cpicon 初夏の味☆そら豆のパン by ひゅうちゃま

初夏の味




先日の母の日に実家へ行き、今が旬の豆類をたくさんもらって帰りました。
例年の きぬさや、スナップエンドウ、ソラマメ、グリーンピースに加えて
今年はこんな赤いお豆をもらいました。
母は「赤飯マメ」とか言ってましたが(^_^;)
調べたところ、赤ソラマメというもののようです。


201305143.jpg


言われたとおりに、お赤飯風に炊いてみました。
お米2合+もち米1合、豆は洗って加え(下ゆでなし)
炊飯スイッチオン。

生の状態では鮮やかな赤でしたが、炊飯後はまさにあずき色。
巨大あずきのお赤飯といった感じですね。
豆が大きいだけあって、お赤飯より豆の存在感を感じることが出来て
なかなか美味しかったですよ♪

新玉ねぎと生ハムのサラダには
初夏らしくグリーンのソラマメを散らしました。

バラの季節

朝晩は少しひんやり感じる時もありますが
日中はとても暖かいので、我が家の植物たちもぐんぐん育っています。



これはハナグルマという品種のバラです。
「加工するのに向いてますよ~」と、生徒さんから去年わけていただいたものです。
ぷっくりしたつぼみがとっても愛らしいこのバラは
もちろん咲いても素敵!

201305093.jpg

これは我が家に来て5年目を迎えたラブリーモア。
毎年たくさんの花が咲くので、せっせと加工しています。


201305095.jpg

そして加工したものがこちらです。
小さめの3輪がハナグルマ。大きめの2輪がラブリーモア。

自分で生花から加工をすると、好きな咲き加減でプリザーブドに出来ます。
生花なのでお花の大きさも形も2つとして全く同じものはありません。
アレンジに使うとメリハリがついて、より生き生きとしますよ。

バラの季節。。
しばらくは加工の毎日が続きそうです(*^^)

オーダーアレンジ

先月、オーダーをいただいて制作したアレンジです。

201305044.jpg

記念の贈り物ということでしたので、ほこりの心配をせずに長く飾っていただけるよう
ガラスの蓋がついたスクエアフレーム(25㎝四方)にリース型にアレンジしました。

カーネーションで作ったワンちゃんにお祝いのメッセージカードを持ってもらいました(*^^)
写真ではAtelier F*styleのロゴになっていますが、これは画像加工をしたもので
実物はご依頼いただいたメッセージが印字されています。


201305043.jpg

ボックスに入れてラッピング♪
喜んでいただけますように・・・と祈るような気持ちで、お納めしました。

GWもあと2日ですね。楽しくお過ごしくださいね(^_-)-☆


Atelier F*styleではアレンジのオーダーも承っておりますが
基本は「手渡しで納品できる場合のみ」とさせていただいています。
これは配送時の破損やご入金のトラブルを避ける為です。
どうかご理解くださいますよう、お願い申し上げます。




該当の記事は見つかりませんでした。