優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




ホワイトのウッドフレームにアレンジされました。
綺麗に加工された赤系ローズのグラデーションを生かす為に
あえて他の花材は使用せずにシンプルに仕上げられました。
上下にあしらった同系色のテープがアクセントになっていますね。


201303283.jpg


ブラウンのウッドフレームにアレンジされました。
たくさんのお花を加工していらしたので、こちらもあえて他の花材は使用せずに
ローズオンリーで仕上げられました。
ゴールドのテープもあしらって、金運がアップしそうなアレンジですね。


201303284.jpg


小さなお友達の為に小さなブーケとボックスアレンジを作られました。
ボックスは思い出のある大切なものだそうです。
たくさんの思い出と一緒に、ずっと飾ってもらえるように
心をこめて作られました。


201303285.jpg


フォトスタンド(左に写真を入れられます)にアイスブルーのローズと
ライムグリーンの花材でアレンジされました。
息子さんへのギフトということで、色は2色に統一してすっきりと仕上げられました。


201303286.jpg


クラシカルな雰囲気の花器にアレンジされました。
ピンクのお花はご自身で加工されたトルコ桔梗です。
とても綺麗に加工されていましたよ。
お花の色にぴったりのタッセルを添えて、春の大人アレンジの完成です。



今日もたくさんの素敵な作品が完成して、とても嬉しかったです。
生徒さんの笑顔から、たくさんのパワーをいただいています。
充実した時間をありがとうございました。


もうすぐ4月。
また新しい出会いがあるといいなぁ~とワクワクしています。

教室について不明なことがありましたら、遠慮なくメールフォームよりご連絡くださいませ。


プチマフィン

次回のレッスンは
3月28日(木) 10:30~  に決定いたしました。
まだお席がございますので、お問合せ、ご予約をお待ちしております。


201303262.jpg

ひとくち~ふたくちサイズのプチマフィンです。
ノーマル生地にはチョコチップを
ココア生地にはキャラメルチョコチップを入れました。
本当は抹茶生地にホワイトチョコチップバージョンもあったのですが・・・・


201303261.jpg

こうやってオセロみたいにして撮影したかったので
抹茶生地のマフィンはちょっと席を外してもらいました(笑)

黒の勝利ですね。
角を3つ取れてますからね(*^^)

春色ネックレス

次回のレッスンは
3月28日(木) 10:30~  に決定いたしました。
まだお席がございますので、お問合せ、ご予約をお待ちしております。



春色のネックレスを作ってみました。

20130321.jpg

201303213.jpg


4色の3mmスワロをTピンでチェーンにつないだだけの単純なデザインです。
目をしょぼしょぼさせながら、ただひたすらにピンを曲げ続けました。

単純作業に心が癒されることってありますよね~~
無心になれる時間も貴重ですね。

次回レッスン日のおしらせ

次回のレッスンは

3月28日(木) 10:30~  に決定いたしました。

まだお席がございますので、お問合せ、ご予約をお待ちしております。

次回レッスン予定日のお知らせ

次回レッスン予定日のお知らせです。

現在のところ
3月26日(火) 28日(木) 29日(金) いずれも10:30~
で調整中でございます。
体験、通常、どちらのレッスンも可能ですので
お気軽にお問合せくださいませ。

初めての方はメールフォームよりお願いいたします。
お問合せ、お待ちしております。

春ですね

黄砂やPM2.5など気にしながらも
育てている植物の成長を見るのが楽しみな今日この頃です。



我が家のクリスマスローズは八重咲きです。
(一重も植えています)

こんなに素敵なのに、どうしてうつむいて咲くのだろう?
などと思ったりしますが
これがこの花には一番美しい咲き方なんでしょうね。


201302083.jpg

寄せ植えにチャレンジしてみました。
この季節、毎年必ず購入する大好きなバラ咲きジュリアンです。
ほんのりピンクが入ったクローバーも一緒に♪


レッスンの日時はご相談の上、決定したいと思います。
ご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。




マドレーヌ



バレンタインは終わっても、ホワイトデーまでは
街のあちこちで「ハート」を目にしますね。

そんなわけで、先週久しぶりに焼いたマドレーヌも
ハート型で。
下に敷いたレースペーパーもハート型にカット

ハートの季節が終わったら、次は桜ですね
月日が経つのが本当に早く感じられます。


レッスンの日時はご相談の上、決定したいと思います。
ご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。

該当の記事は見つかりませんでした。