優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。


201302274.jpg

フラットなフレームに優しい色合いのローズでアレンジされました。
タッセルとパールピックで優雅な仕上がりになりましたね。


201302277.jpg

アクリルのグランドピアノにアレンジされました。
フェザー、パールでエレガントな雰囲気に・・
赤いリボンでアレンジ全体が引き締まりましたね。


201302272.jpg

スタンド型のフォトフレームにアレンジされました。
左側に写真を入れて飾ることができます。
明るい色合いで元気が出そうですね。


201302278.jpg

手のひらサイズのプチアレンジです。
小さいながらも存在感がありますね。
その日の気分で飾る場所を変えて楽しんでくださいね。


今日も賑やかで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

2月レッスン日の変更のおしらせ

2月のレッスン日変更のお知らせです。


次回レッスンは 2月27日(水)   10:30~ の予定です。
都合により28日(木)は中止とさせていただきました。

27日はまだお席がございます。
体験、通常どちらのレッスンでも可能です。
お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

バレンタインに

201302143.jpg


今日はバレンタインデーですね。
何も作る気はなかったのですが・・・

昨日 アトリエきみどりのガーデンデザイナー・きみどりさんと
素敵な時間をご一緒させていただいて、しっかりとリフレッシュ&パワーチャージが出来たので
(その時の様子はこちら⇒きみどりさんのブログ・きみどりの庭より
何か作ろう!という気持ちになり・・・生チョコケーキに初挑戦!!

意気込んで作った割には、スポンジがふんわりと焼けず
なんかちょっと微妙な仕上がりでした(^_^;)

ロングネックレス2つ

2月、3月のレッスンは未定ですが
日時などご相談いただければ調整が出来ますので
遠慮なくお問い合わせください。



基本はピンでパーツをつないで行くだけです。
どんなビーズを使うのか?
大きさ、形、色、配列によってデザインは無限に広がります。
だから面白い。
だから難しい。
そんな感じですね。




お気に入りのボルドーのフロッキーパーツをメインに使って作りました。
頭からすっぽりかぶれるので、好きな部分を前面に持って来ることが出来ます。
洋服や気分にあわせて、前面に持って来る部分を変えると良さそうですね。

201302111.jpg

写真をモノトーン加工してみました。
オニキス、パール、スワロ、チェコを使用しています。
すべてモノトーンでまとめてみました。
季節を問わずに使える色と素材だと思います。

バレンタインアレンジ ~ハートのメリア~

2月、3月のレッスンは未定ですが
日時などご相談いただければ調整が出来ますので
遠慮なくお問い合わせください。



2013020513.jpg


早いものでバレンタインまであと10日を切りましたね。
もう今さら、チョコを誰かに・・という年齢ではありませんが(^_^;)
季節のイベントの雰囲気だけでも~と思い
2色の花びらをメリアにして、アシメトリーなハート(若干、イビツですが)を作り
ブラックのフレームにアレンジしてみました。



201302052.jpg

プリザーブド加工をする過程で、万が一花びらがバラバラになってしまっても
こんな風にメリアにしたりして利用できますので
「あ~~失敗!」と、あきらめないでくださいね~~

それではみなさま。
素敵なバレンタインを~~ 

バゲットでラスク

2月、3月のレッスンは未定ですが
日時などご相談いただければ調整が出来ますので
遠慮なくお問い合わせください。


201302041.jpg


去年より密かに?「バゲット修行」に励んでおります。
が、なかなか納得のいくものが焼けません(>_<)
家庭用の電気オーブンでは難しいのでしょうかね?
我が家のオーブンのスペック、最高温度は300度ということですが
実際はそこまで上がってないような・・・??

焼きあがったバゲットはトーストして朝食にしたり
夕食のシチューに添えることが多いです。
時々、こうやってラスクにすることも・・・
今回はシュガーバターでほんのり甘くしましたが
ガーリックバターもイケますよ~~(ワインのお伴に最高♪)

該当の記事は見つかりませんでした。