優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



サテン地のジュエリーボックスにアレンジされました。
花材をレッド、ブラック、ゴールドの3色に抑え、シックに仕上げられました。
贈り物ということで、きっと喜んでいただけると思います。


201301282.jpg

ハートのワイヤーボックスにアレンジされました。
茶系のリボンとハートのピックでバレンタインの雰囲気が出ていますね。


201301283.jpg

小さめの白い花器にブルー系のローズでアレンジされました。
イエローのパールつきリボンとフェザーがとても優しい感じですね。



今日もお寒い中、レッスンにお越しいただきありがとうございました。
限られた時間でイメージを形にするということは
思いのほか難しかったりもしますが
それ以上に楽しくワクワクするものですね(*^^)
これからもそんな時間をたくさんの皆さんと共有したいな~と思っています。


2月、3月のレッスンは未定ですが
日時などご相談いただければ調整が出来ますので
遠慮なくお問い合わせください。

赤が好き

次回のレッスンは28日(月)13:15~の予定です。





久しぶりにストロベリータルトを焼きました。
ミントの葉などを飾ると、彩りが良かったのですが・・・
あいにく家にある緑のものは、「三つ葉」「春菊」「ネギ」
それから「ブロッコリー」「スナップえんどう」「ピーマン」
どれもこれもミスマッチなものばかり(>_<)

あきらめてイチゴの赤一色で勝負!!(何の勝負?(笑))

パールのシンプルネックレス

次回のレッスンは28日(月)13:15~の予定です。


20130122.jpg

スワロパール(パウダーアーモンド)でシンプルな一連のネックレスを作りました。
スワロ#5520のクリスタルゴールデンシャドーをポイントに入れています。
白~クリーム色のパールはデザインによっては、フォーマル感が強くなってしまいますが
このような色合いなら、どんな洋服にもあわせやすいかな?と思います。
華奢なゴールドチェーンのネックレスと重ね付けするのもオススメです。
(大切な友人にプレゼントしました)


昨日はレッスン予定日でしたが、参加される方がいらっしゃらなかったので
レッスンは中止となりました。
次回28日は生徒さん作品をアップできると思いますので
良かったら見にいらしてくださいね。

ファーボンボンのアクセサリー

パソコンよりアクセスしていただいている方へ
★テンプレートを変更したついでに、以前のブログ(From my hand)の記事をこちらのブログに
インポートして来たところ、右メニューの「最近のコメント」が古い順になってしまいました。
コメントの返事を確認される場合は、各記事の下のCommentsの所をクリックしてご覧ください★




今年も早速「ものづくり」を楽しんでいます。



ボルドーカラーのニットにあわせて作ったネックレスです。
実はこれ、4年前に作ったもののリメイクなのです。
(元の作品はコレ → フロッキーパーツのネックレス
ところどころ分解をしてつなぎ直し、ファーボンボンとベルベットリボンをつけました。
ビーズはこうやってお直しができるのが魅力ですね♪


201301052.jpg

こちらはシンプルなY字のネックレス。
ファーボンボンにスワロをプラスして、シンプルながらも華やかに。。

でも、これ。。
ホワイトのニットにあわせて着たら「日の丸弁当」みたいでした(笑)
お正月から、梅干しぶら下げてる~と大笑い。
いいのいいの。。笑う門には福来る~~ですからね。



201301053.jpg

これはお友達へのプレゼントのストラップです。
黒い猫ちゃんの飼い主さんなので、黒猫ちゃんモチーフをあしらって
ボンボンも黒にしました。


ボンボン三部作は如何でしたでしょうか?
今年もいろいろ作ってみたいと思っていますので
作品をご覧いただけたら幸いです<(_ _)>

Happy New Year


hpgeisyun.jpg




みなさまはどんな新年をお迎えでしょうか?

新しい年が幸せいっぱいの年になりますよう

心よりお祈りいたしております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


Atelier F*style    理子 

該当の記事は見つかりませんでした。