優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

Happy Halloween 

20121030.jpg


かぼちゃのカップケーキを焼きました。
お菓子作りやラッピングにも季節のイベントを取り入れると
なんとなくワクワクしますね。

生徒さん作品


今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



フラットなフレームで和風のアレンジを作られました。
コードや水引をチェンジすればクリスマスアレンジしても飾っていただけます。
赤と黒のコントラストがとてもモダンで素敵なアレンジですね。



201210293.jpg

体験レッスンの方の作品です。
カーネーション2輪とローズを1輪使われました。
ハート型にあしらったリボンとフェザーがポイントになって
ふんわりと優しい雰囲気ですね。


今日はもうおひとり教室に来てくださいました。
ご自宅でもアレンジを楽しみたいということで
リボンや花器、クリスマス花材などを購入されました。

教室で生徒さん同士おしゃべりや意見交換をしながら
制作するのもとても楽しいのですが
ご自宅でじっくりと作品に取り組むのもまた違った楽しさがありますね。

アレンジを楽しむ生徒さんのお役に少しでも立てるよう
Atelier F*styleではリボンや花材を小分けで販売しております。
何か気になるアイテムがありましたら、レッスンの時に遠慮なくおっしゃってくださいね。


今日も楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
何かと行き届かない部分もあったかと思いますが
どうかご容赦くださいませ。

またお目にかかれるのを楽しみにしております。

北欧展ワークショップ


今日は東日本大震災チャリティイベント 九州発北欧展 のワークショップに参加し
星型ペーパー照明作りにチャレンジして来ました。



紙を切り、模様をつけます。
私は簡単にパンチでお花の形に抜きましたが
参加者のみなさんはそれぞれ工夫をこらしておられました。

模様つけが終わったら、各パーツを貼り合わせて電球をセットして出来あがり~♪

201210282.jpg

何人かずつグループになって「点灯式」をしていただきました。

もう、本当に楽しくて~~
つくづく私は「作る」ことが好きなんだな~と思いました。

今日は初めてだったので、あまり凝ったデザインは考えられませんでしたが
またの機会があったら、もう少し創意工夫をしてみたいと思います。


50610a6d0a7ca_1.jpg

11月3日のワークショップはファブリックパネルづくりです。
そして11月4日はオリジナルアクセサリーづくりのお手伝いをさせていただきます。
もし良かったら参加して下さいね(*^^)

詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ  → 北欧展2012

レッスン日のおしらせ


今後のレッスン日のお知らせです。


10月29日(月) 13:00~

11月12日(月) 13:00~


体験、通常どちらのレッスンも可能です。
お問い合わせ、お申込みを心よりお待ちしております。

生徒さん作品

今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。

201210223.jpg

ギフト用に作られました。
淡い色合いのローズにプラム色のローズを1輪プラスして
アクセントをつけられました。
レッドのベルベットリーフも秋らしい感じで素敵ですね。


201210222.jpg

花材をミントグリーン、アイスブルー、ホワイトに統一して
クールな雰囲気に仕上げられました。
2色のフィビキアでアレンジがとても個性的になりましたね。



今日も楽しく有意義なひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

11月~12月はクリスマスやお正月の素敵なアレンジがたくさん誕生すると思います。
今からとても楽しみです。

レッスン時間変更のお知らせ


次回 10月22日(月)のレッスンですが
開始時間が変更になりましたのでお知らせいたします。

13:30~ → 13:00~

通常レッスン、体験レッスン、どちらも可能ですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

生徒さん作品

今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



脚付きの小さなプレートに
小さなお花をたくさん使って、こんもりとアレンジされました。
ポイントに入れた赤いローズとリボンの色がリンクして
アレンジ全体がぐっとひきしまり、秋らしくなりましたね。


201210152.jpg

ひとあし早く、クリスマスムードたっぷりのリースを作られました。
かなり大きめサイズでボリューム満点!
赤と黒とゴールドでまとめられ、存在感もバッチリ!
クリスマスが待ち遠しいですね。


お二方とも、ご自身で加工されたお花でアレンジをされました。
手作りプリザならではの味わいのある作品が完成して
私も大変嬉しく思いました。

時と場合により、市販のプリザを使用することもありますが
これからも「手作りプリザ」を基本にして行きたいと考えています。
(だって、自分で加工するのって楽しいんですもん~~ですよね??)

今日も楽しいひとときを過ごせましたことに感謝です。
どうもありがとうございました(*^^)

レッスン日のおしらせ



10月のレッスン日のおしらせです。

10月15日(月)13:30~

10月22日(月)13:30~

いずれも3時間程度です。

体験レッスン、通常レッスンどちらも受講可です。
ご予約、お問い合わせお待ちしております。

長い間、レッスンをお休みしていましたので
加工したお花がお手元にない方もいらっしゃるかと思います。
そういった場合は教室にあるお花をお使いいただけますのでご安心ください。


杏仁豆腐




杏仁豆腐を作りました。
星の型に入れてみたら・・
なんだか七夕みたい??
世間はハロウィン一色なのにね。
どこかズレてる私?

該当の記事は見つかりませんでした。