優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ブルーベリージャム




先日、久しぶりにJAの産直市場 伊都菜彩 へ行きました。
ここは切り花や鉢物、苗なども豊富なので、お気に入りの買い物スポットです。
食材も新鮮で、見ているだけでもなんだかテンションが上がります。

朝早い時間だったのですが、土曜日というのもあってかなり混んでいました。
とりあえず新鮮な「朝採り野菜」を数種類&ブルーベリーを購入。


201208292.jpg


早速ブルーベリージャムを作ってみました。
一晩水切りをしたヨーグルトにかけていただきました。

水切りの方法はコチラ → Cpicon 水切りヨーグルト私の作り方 by よちりん

腸内環境を整える為に、よくヨーグルトを摂取しますが
濃厚な感じが好きなので、こうして水切りをしていただくことが多いです。

水切りの際にヨーグルトから出る水分は「ホエイ(乳清)」と言って
栄養的にもとても優れているそうです。
このホエイを利用して焼いたパンは次回ご紹介しますね♪

コーヒーゼリー




暦の上では秋ですが、まだまだ日中の残暑は厳しいですね。
・・・というわけで、またもやゼリーを作りました。
コーヒー味、カフェオレ味、ミルク味の3層ゼリーです。
上にホイップした生クリームをのせたらオシャレだったかな?
(あいにく、生クリームをきらしておりました

グレープフルーツゼリー




ピンクグレープフルーツの果肉をたっぷり入れてゼリーを作りました。

セリーと言えば、最近はジュレ状の調味料もよく見かけますね。
私も購入してみましたが、家族には不評でした
それから夏野菜のコンソメジュレ(ゼリー寄せ)なるものも作ってみましたが
やはりイマイチの反応。

ゼリーはデザートである!
案外保守的な?家族です。

ハートのネックレス

20120733.jpg

ハートのネックレスを色違いで作りました。
トップはスワロフスキー#6861

チェーンの部分は「めがね留め」にしました。
ピンつなぎだと、出先でよく外れちゃうんです(^^;
老眼のせいで、ピンの丸め方が甘いんでしょうね。

該当の記事は見つかりませんでした。