優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

初焼き

201205273.jpg


オーブンを買い替えて、早3週間。
やっと「初焼き」しました。

が、以前のものと比べて「おお~~これは!!」という程ではありませんでした(^^;)
最近パンを焼くこともめっきり少なくなり、材料が古くなっていたのもあるかも?

後ろにチラッと写っているのは、最近のお気に入り♪ 明治十勝スマートチーズ
おやつ代わりにそのまま食べたり、お料理にアレンジしたりしています。

心のままに



久しぶりにお花を植えかえました。
ガーデニングに関しては、アトリエきみどり さんにお願いすることが多いのですが
ちょっとしたお花の植え替えや、自分で出来そうなことはチャレンジしています。

↑は「黒いペチュニア(ピンストライプ)」です。初めて見たので買ってみました。

201205272.jpg

こちらも黒いペチュニアです。これはブラックベルベットという品種です。
いつもは一つの鉢に一種類のお花しか植えないのですが、今回は寄せ植えにしてみました。

とはいえ、何の知識もない私が心のままに植えたので
見る人が見たら、トンデモナイ感じかもしれません(^-^;
それでも悪戦苦闘して頑張ったので、自己満足しています♪

プチキューブのギフト

この春にたくさん制作したキューブアレンジを一挙にご紹介します。
5㎝四方というプチサイズは、お相手に気を遣わせることもなく
ちょっとしたお礼やごあいさつに最適!
急な場合にも対応できるよう、いくつか制作して常にストックしてあります。


201203103.jpg

ブルーはクールに  オレンジはキュートに  ピンクは優しいイメージで


201203131.jpg

周囲と蓋の部分にお花と同系色のハートのシールを
蓋を閉じてもカワイイです。


201203132.jpg

少し大人っぽい感じで・・・

3台目(3代目?)です。

本日届いた我が家の3台目のスチームオーブンレンジです。




来月に新機種が出るので、かなりお安く買えました

我が家ではレンジ機能はもちろんのこと、オーブン機能もフル活用!
その割にはお手入れはテキトーというのもあって
大体5年で寿命を迎えたり、新しいのが欲しくなったりするのです。


201205082.jpg

ケーキを焼く元気はなかったので、とりあえず作り慣れたプリンを・・・
いつも通りの仕上がりです。


P1120740.jpg

取説も3冊。
レシピも結構載っています。
でも何故か?一番古いものを未だに活用しています。

一台につき天板が2枚とグリル皿が1枚ついています。
同じメーカーの同じサイズのものを買い続けているので
天板は6枚、グリル皿は3枚になりました。(笑)
古いものから少し処分しなくては・・・

該当の記事は見つかりませんでした。