優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

メタルメッシュリボンのコサージュ




ビーズファクトリーさんのキットでコサージュを作りました。
メタルメッシュリボン(フリーメタリコ)は以前から興味はあったのですが
なかなか手を出せずにいたんです。
今回、キットなら手軽に出来るかな?と思って初挑戦してみました。

とはいえ、キットそのまんまでは面白くないので
花芯を少しアレンジして、お花の下からスワロのクリスタルとパールを下げてみました。
写真ではテグスが見えますが、遠くから見るとあまり目立たず
ビーズが洋服の上に浮いているように見えます。
ネックレスも同じビーズ、同じ仕様で作ったのでペアでつけてもバッチリ♪


それにしても・・・
私の作るコサージュはいつも、お花の下からビーズが下がってますね
これは縦のラインを作って、背が低いのを少しでもカバーしようという悪あがきなのです(笑)

春の味覚

201203261.jpg


菜の花でガーリックライスを作ってみました。
味付けは 茅乃舎さんの野菜だし を使いました。

春のおいしいものって、少し苦味がありますね。
そこがまたおいしいのですけど・・・

「つくしの卵とじ」も食べたいなぁ~~

ボックスアレンジ

色違いのボックスにアレンジしました。



黒のボックスは大きめローズ1輪にラメパウダーでゴージャスに。


201203123.jpg

白のボックスはちいさめローズ6輪でふんわりと優しく。

どちらも蓋が閉められ、蓋の内側、外側どちらでも写真を入れて
アクリル板で固定することが出来ます。

旅立ちの日に

201203105.jpg

3年ぶりの自分用のコサージュ。
ゆらゆらゆれる大小のバタフライに
万感の思いをこめて・・・


201203106.jpg

スワロフスキーはクリスタルシルバーナイトとジェットを使用。
横から見てもキラキラです。

旅立ちのお祝いに

お祝いギフトです。
いつもと違うタイプの花時計にしてみました。
春を思わせる淡く優しい色合いに仕上げました。

201203101.jpg

201203102.jpg

お祝いの気持ちをこめて
クローバー型とバタフライ型のスワロフスキーをそっと添えました♪

デンファレの花時計

201202092.jpg

お世話になった方へのお礼に作りました。
加工したデンファレをたくさん使っています。



中はこんな感じです。
お花の色が薄かったので、ピンクのリボンでアクセントをつけました。

201202091.jpg


花時計は実用性もあるし、ホコリの心配もないので
ギフトにオススメです(*^^)

該当の記事は見つかりませんでした。