優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

いちじくとクルミのカンパーニュ風



中途半端に余っていたドライいちじくとクルミを使ってパンを焼きました。
強力粉を使ったのでカンパーニュ風です


201201262.jpg

スライスするとこんな感じ。
当日はこのまま・・・翌日以降はトーストしていただきます。

ニューヨークチーズケーキ




土台にオレオを使ったこのチーズケーキを
初めて焼いたのは10年ほど前のこと。
それ以来。。。
家族からリクエストがあったり
私が食べたいなぁ~と思った時に焼いています。

今回は丸型で焼きましたが
スクエア型で焼いて、細長くカットするのもオススメです。

ジンジャーケーキ

20111210.jpg

寒さも本格的になって来ましたね。
冷えた体を温める食材といえば、しょうが!!

というわけで、ジンジャー入りのケーキを焼いてみました♪

しょうがは様々な効能があるので
すりおろして紅茶に入れてみたり、お料理にも良く使います。

参考にしているのはこちら  永谷園 生姜部 レシピ

連休明けから本格始動という方も多いでしょうね。
風邪ひかないように気をつけてお過ごしくださいね

あけましておめでとうございます




みなさまはどんな新年をお迎えでしょうか?

新しい年が幸せいっぱいの年になりますよう

心よりお祈りいたしております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


Atelier F*style    理子 


該当の記事は見つかりませんでした。