優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

今年もお世話になりました

今年も残すところあと3日となりました。

子どもの頃は、1年ってとても長く感じたものですが・・・
年齢を重ねるにつれて、月日の流れがどんどん早くなっていくような
そんな感じがします。

この1年も色々なことがありましたが
「作る」ということを楽しめたことに感謝して
今年作ったものたちをまとめてみました。



preserved2011.jpg

kitchen2011.jpg

beads2011.jpg


来年も「作る」ことを楽しみたいと思います。



最後になりましたが、皆様へ


今年もお世話になりありがとうございました。

ご縁のありましたすべてのみなさまに

感謝いたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

☆;:*:;☆ Merry*Christmas ☆;:*:;☆

20111224.jpg



 みなさま、素敵なイブ&クリスマスをお過ごしくださいね  

シンプルなアクセサリー



ピンでつないだだけの簡単アクセサリーです。
スワロのゴールデンシャドウとヴィンテージピンクを使いました。
1本ずつ独立したロングネックレスです。
単体でも重ね付けしても、どちらでも使用可能です。

一時期は大きなパーツを使ったロングネックレスをよくつけていましたが
最近は、繊細な感じが多いかな?
「心を無」にして、淡々とピンをつなぐのも
またストレス解消のひとつですね。


201112142.jpg

先日、百貨店に行った時に購入しました。
ジュエリーボックスではありません。。
実はチョコレートが入っていました。
チョコレートももちろん食べたかったのですが
それ以上に
このボックスの落ち着いた色合いや、やわらかな手触りに心ひかれ
これだ!!と思い購入。

思った通り、アクセサリーを収納するのにピッタリでした~

生徒さん作品とごあいさつ

昨日のレッスンで誕生した素敵な作品をご紹介します




お義母さまへのプレゼントにアレンジされました。
ビタミンカラーで元気が出ますね。
きっと喜んでいただけると思います。
お嫁さんの株も↑↑↑ですね(^_-)


201112042.jpg

ご自身のお式でのキャンドルを使ってアレンジされました。
こうやってアレンジして飾っておくと
いつもその時の気持ちを思い出せそうでステキですね♪


201112044.jpg

黒のフレームに赤とピンクのローズで
大人っぽくシックな感じにアレンジされました。
横にしても縦にしても、置いても掛けてもOKです。
ラメパウダーでキラキラしているので
クリスマスやお正月もバッチリですね(*^-^)


201112043.jpg

お嬢さんに・・・と作られたクマちゃんツリーアレンジです。
お母さんの気持ち、嬉しかったんじゃないかな?と思います。
喜んでくださったかな~??


201112045.jpg

ブーケを作られました。
ご自宅でワイヤリング、テーピング、メリア・・・全て準備して来られました。
頭が下がる思いです<(_ _)>
大人っぽさと、可愛らしさのバランスがとってもいいですね。
仕上げにかけたラメパウダーのキラキラのように
結婚生活もキラキラと輝きますように☆


昨日も楽しく充実したひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


先日お知らせした通り、このレッスンを区切りに
教室はしばらくお休みをさせていただきます。

教室休止のおしらせをブログにUPしてから
ブログ記事にコメントや個人的にメールをいただいたり・・・
改めて「たくさんの方々に支えていただいていたんだなぁ~」と
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております。

ブログの方はボチボチとマイペースで更新予定ですので
お時間のある時にでも、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

Atelier F*style

該当の記事は見つかりませんでした。