優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です


201109271.jpg

グリーンの濃淡に加工されたローズで
ホワイトのウッドフレームにアレンジされました。
花材を同系色でまとめ、さし色にオレンジのピックを。。
とてもスタイリッシュなアレンジですね。


201109272.jpg


ブラックのウッドフレームに
3色のローズを使ってアレンジされました。
パープルとゴールドの2種類のリボンが
とてもエレガントですね。


201109273.jpg

リースに初チャレンジされました。
白いベースを生かすために、ポイントを2箇所に決めて
リボンとお花を配されました。
ハートのリボンがとてもキュートですね。


201109274.jpg

体験レッスンの方の作品です。
ガラスの花器に4輪のローズでアレンジされました。
細かい部分にまで気を配り、ひとつひとつ丁寧に作り上げられました。
初めてとは思えないくらい素敵なアレンジですね。


今日も楽しいひとときをありがとうございました。
みなさんが全く違うデザインを作られるということで
なかなか行き届かない部分もあるかと思いますが
レッスンを楽しみにしてくださっている生徒さんがいらっしゃること
本当にありがたく、感謝しております。


次回もまた楽しみにしておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


8か月待って

ようやく届きました。



Made in Japan の鋳物・ホーロー鍋 バーミキュラ
ひとつひとつが職人さんの手作りなんです。

同じような鋳物・ホーロー鍋としては、ルクルーゼ、ストウブ、シャスールなどがありますね。
たぶん、いずれもフランス製・・・かな?

私はルクを愛用していましたが・・・
やっぱり Made in Japan が一番だなぁ~と実感

普段はアウトレットなどでお手頃価格の物を買い求めることも多いのですが
道具はなるべく「良い物」を揃えるようにしています。。

良い道具は、未熟な腕をカバーしてくれますからね

想いが伝わる贈り物



素敵な贈り物をいただきました。
中身はなんでしょう??

・・・って、私が無理を言って、私のアレンジとプレゼント交換という形で
お願いして作ってもらったものなので、わかってはいるのですが・・・

きれいなボックスとキリリと結ばれたリボンに、テンションあがりまくり


ボックスの中身は
じゃんじゃじゃ~~ん(古っ

201109172.jpg

私をイメージして作ってくれた、カルトナージュのレターボックス

色と言い柄と言い、すべてが私好み!
背面と仕切りのゆるやかなカーブがなんとも優雅


201109173.jpg

早速、ファックスの横にスタンバイ
それまでは無造作に置かれていたDMたちも
こんなに素敵な居場所が出来てなんだか嬉しそう~~


201109174.jpg

この美しいボックスも手作りなんですよ。すごいですよね~~!!
布の継ぎ目もストライプの柄がきちんとあっているのに、感動~~
細かいところまで、きっちりと神経を配って
心をこめて作ってくれたのが伝わってきて
ひとりウルウルしてしまいました

ありがとう。
本当にありがとう

手作りの贈り物って、本当に嬉しいですね。
私も「想いが伝わる贈り物」を心がけたいと、改めて思いました。

生徒さん作品

今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です


201109152.jpg

体験レッスンの方の作品です。
持ち手のついた白い花器に、ピーチとオレンジのローズでアレンジされました。
茶系のドットリボンと濃い赤のアップルが、とても秋らいですね。




こちらも体験レッスンの方の作品です。
小さめの花器に、3色のローズでアレンジされました。
大きめのリボンがとてもキュートですね。


201109253.jpg

ギフト用に、一気に7つ仕上げられました。
どの色も、それぞれの良さがありますね。
サプライズプレゼント、きっと喜んでいただけると思います。


201109155.jpg

ひいおばあちゃまへギフトアレンジを作られました。
敬老の日のお祝いということで、お花は紅白で。
花材はゴールドとレッドで、おめでたい感じに。
手作りのプレゼント、きっと喜んでくださると思います。


今日も残暑厳しい中、お越しいただきありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しく充実したひとときを過ごすことができました。

初めての方、2回目の生徒さん、約1年ぶりの生徒さん・・・
それぞれの方のペースで
プリザーブドフラワーをずっとずっと楽しんでいただけるといいなぁ~
と思っています。

もうそろそろ涼しくなって来るでしょうから
「お久しぶり~」の生徒さんも、遠慮せず気楽にレッスンにいらして下さいね。
お待ちしております。

教室からのお知らせ

残暑厳しい毎日ですが、みなさまお変わりございませんか?

突然ですが、教室からのお知らせです。

諸事情により、新規の生徒様対象の体験レッスンをしばらく休止させていただきたいと思います。
再開は来春の予定です。
15日、27日にご予約いただいている方は、大丈夫ですのでご安心ください。
また、通常のレッスンは今まで通りさせていただきますので
今後ともぞうぞよろしくお願い申し上げます。






サプライズギフトで制作いたしました。
ほんわか、優しい雰囲気だけど
どこか「凛」とした所をお持ちの女性。

そんな彼女をイメージしてアレンジしてみました。

コバルトブルーに加工したローズに黒とシルバーのリボンでシックに。
スワロのパウダーローズをアクセントにしてみましたが
いかがでしょう?

生徒さん作品

昨日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。
(upが遅くなり、申し訳ありませんでした )

201109091.jpg

ご友人へのギフトにジュエリーボックスにアレンジされました。
中央はピンクのカーネーションとホワイトのローズでハートの形に。
まわりに配したボルドーのローズで、よりハートの形が引き立ちましたね。
背面に鏡がついていいるので、写りこみにも配慮してアレンジされました。
きっと喜んでいただけると思います。


201109092.jpg

体験レッスンの方の作品です。
シンプルな白の花器に3輪のローズでアレンジされました。
リボンは淡いパープルをふんわりと。
リボンの色にあわせたピックでアクセントを・・
見ているだけで気持ちが優しくなれそうなアレンジですね。


昨日は9月最初のレッスンでした。
少し緊張しましたが、おかげさまで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。
次回も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願い致します 

クリアボックスのギフトアレンジ

201109021.jpg

オーダーいただいて制作しました。
ちょっとしたお礼やご挨拶などに大好評のクリアボックスのプチギフトです。


201108282.jpg

ボックスの中には、クローバー型のスワロフスキーを


201108281.jpg

ちょっと試しにリボンを変えてみました。
縦一文字+ダミーリボンです。
何だかリボンが主役みたいですが、こんなのもアリかな・・・?

該当の記事は見つかりませんでした。