優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

涼感☆夏アレンジ

201107314.jpg


毎日暑いので、涼しげなアレンジを制作してみました。
シルバーの横長の花器に、リボンはV字掛けのトリプルループで。
右サイドには、ガラス玉を・・・(おかげでやけに重いアレンジに・・・)



201107311.jpg


こんなグラデーションローズが出来るのも、手作りプリザならではですね
このアレンジに使ったローズもすべて自宅で育てたバラです

焼きドーナツ



いまさら・・・感たっぷりですが
焼きドーナツを作ってみました。
プレーンとココア味の2種類です。


201107302.jpg

形がかわいいので、ラッピングはシンプルかつ素朴に


生徒さん作品

昨日のレッスンで誕生した素敵な作品です



蓋つきのフレームにオレンジに加工されたローズと黒のリボンで
スタイリッシュにアレンジされました。
クリアボックスには、同じくオレンジに加工されたブルースターをポイントに
可愛らしくアレンジされました。
一緒に飾っても素敵ですね。


201107193.jpg

4色のローズを使ってキュートなハートリースを制作されました。
上の方のピーチ色の3輪のローズは、花弁を外して上下逆さまにして
貼り合わせて、まーるい形を作られたそうです。
とっても愛らしいですね。


201107194.jpg

お持ちになられたガラスの器に、白と黒に加工されたトルコ桔梗でアレンジされました。
イメージは「パリの下町」
英字新聞、パール、パピヨンなどの小物使いにセンスが光りますね。


昨日は台風の影響で風が強い中、お越しくださりありがとうございました。
Atelier F*style では、ブログにアップした生徒さんの作品を
すべてプリントアウトしてアルバムに入れ
いつでも手にとってご覧いただけるようにしています。
(それも生徒さんのアイデアなんですよ♪)

みなさんの作品を見て
「次はこんなの作りたいです!」と、目をキラキラ輝かせて言ってくださる生徒さん。
そんな生徒さんたちに支えられ、助けていただいて今日の私があります。

ご縁がありましたすべてのみなさまに感謝です

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生いたしました

201107141.jpg

ご結婚のお祝いに花時計を作られました。
華やかさの中に落ち着いた雰囲気もあり、とてもお上品ですね。
きっと喜んでいただけると思います。


201107144.jpg

涼しげなガラスのプレートにブルーの濃淡に加工されたローズでアレンジされました。
ヒトデや貝殻などマリンテイストの小物をプラスして
波の音が聞こえて来そうな夏アレンジに仕上げられました。


今日も暑い中、お越しいただきありがとうございました。
途中で、液と花材をお買い物に来られた生徒さんも交えて
一緒にワイワイと楽しいひとときでした。

次回も楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします

自家製セミドライトマト

201105151.jpg

我が家は全員プチトマトが大好きです。
なかでもお気に入りは、この方が作られたプチトマト。
ものすご~~く甘くて、美味しいんです。
見つけたら即買いです。(1袋約20個入りを一度に10袋買うことも
このプチトマトのファンになって、かれこれ5年が経ちます。
(写真はオーブンに入れる前のものです)


201105152.jpg

そんな大好きなプチトマトをセミドライにして
にんにくと一緒にオリーブオイルに漬けました。
パスタとあえたり、バゲットにのせても美味しくいただけます

でもやっぱり、洗ってそのまんま食べるのが一番・・・かな?
素材が良いと、何も手を加えなくても美味しいんですよね 

プチギフト




このボックスのプチギフト
今までにいくつ作ったかな?
シンプルなボックスの限られたスペースの中に
「ちいさな世界」を創るのは、毎回ワクワクします。

201107053.jpg


大きさも手ごろな袋を見つけました。
アレンジに使ったのと同じリボンをかけて
「ありがとう」の気持ちと一緒に贈ります。

大好きたくさん♪

201107023.jpg


年甲斐もなく・・・と言われそうですが
ピンク、ハート、リボン、キラキラが大好きです 

大好きなローズクウォーツとスワロのヴィンテージピンクで
ブレスウォッチを作りました。
そしたら、なんだか止まらなくなって・・・
ロングネックレス、ブレスレット、イヤリング、リングと次々に作ってしまいました。

あ、もちろん、全部一緒につけたりはしませんよ~~
基本、同時につけるのは、2アイテムかな?

該当の記事は見つかりませんでした。