優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

昨日のレッスンで誕生した素敵な作品です




黒のウッドフレームに中央の空間をいかしてアレンジされました。
縦でも横でもOKのデザインで、色々な飾り方が楽しめます。


201106282.jpg


黒のバッグにビビッドなピンクのローズでアレンジされました。
濃淡をつけて加工された小さめローズがとってもキュートですね。


昨日は気温もぐんぐん上がる中、お越しいただきありがとうございました。

「楽しかった~~」「時間があっという間だった~」と言ってくださる
生徒さんの素敵な笑顔を励みに、暑さに負けずに日々精進したいと思います。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

ビタミンカラーのトピアリー




私が簡単に逆らえる??(笑)我が家のBOSSの指令で制作しました。
加工したラブリーモアを約20輪使ったトピアリーです。

次々とバラが咲くのに、加工液を使いはたしてしまい
発注するも、少し時間がかかると言われ・・・
その間にどんどんバラは開いて行き・・・
もうダメか?と思いましたが、どうしても諦めきれず
加工液が届いてすぐに加工に着手。
花弁が外れてしまわないように、丁寧に下処理をして加工しました。
お花の色は3色で、すべて混色して色を作りました。

加工後、雨が続きなかなか綺麗に乾燥してくれず
ひたすら待っていましたが、せっかちな私はもう待ち切れず
制作にとりかかりました。
ひとつひとつのお花の表情をいかしたくて、こちらも形を整えたり
丁寧に下準備をしてからアレンジしました。


トピアリーやリース、そしてこんもりとしたラウンドアレンジ・・・
まあるい形って、人の心もま~るくしてくれる気がします

生徒さん作品

今日もたくさんの素敵な作品が誕生いたしました

201106211.jpg

白のウッドフレームに5輪のローズでアレンジされました。
控えめな色のリボンがとてもお上品ですね。



201106212.jpg

大人気のクリアボックスアレンジです。
上のウッドフレームと花材を統一されたので、一緒に飾っても素敵ですね。


201106213.jpg

初挑戦で4色に加工されたローズを使って、アレンジされました。
両端のリボンが爽やかで、キャンディのようですね。


201106214.jpg

こちらも加工初挑戦の生徒さんの作品です。
アクセサリーもディスプレイできる白い繊細なアイアンのかごに
ふんわりと優しいイメージでアレンジされました。


201106215.jpg

こちらも加工初挑戦の生徒さんの作品です。
ミニバラの他に、ブルースターも加工されました。
ミントグリーンが爽やかな季節感あふれるリースですね。


今日も楽しく有意義なひとときを過ごすことが出来ました。
行き届かない面もたくさんありますが
来てくださる生徒さんのおかげで
こうして細々と教室を続けることが出来ています。

ご縁がつながり、またそのご縁が続いていくこと
さらに広がって行くことが何よりの喜びです。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


生徒さん作品

昨日のレッスンで制作された素敵な作品です



アイアンのピアノに淡い色合いに加工されたローズでアレンジされました。
優しいメロディが聞こえてきそうですね


201106172.jpg

こちらも淡い色合いに加工されたローズで、ハート型のアイアンにアレンジされました。
ふんわりとしたリボンが清楚で優しい感じですね


お二方とも、ご自宅でたくさんのバラを育てていらっしゃいます。
この作品のバラも、全てご自宅のバラだそうです。
素敵ですね~~


次回のレッスンも楽しみにしておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

アブラハムダービー加工しました。

201106143.jpg


数ヶ月前に鉢でいただいた、アブラハムダービーが咲いてくれたので加工しました。
ころんとした丸い形、幾重にも重なる花びら。。
なんて、かわいいんでしょう


201106144.jpg

これは加工前の生花の状態です。
同じ花ですが、加工している間にも少し開花するのがわかります。

最近、加工を楽しむ生徒さんが増えて、とっても嬉しい私です。
慣れて来たら、バラ以外のお花や植物にもぜひチャレンジして下さいね

初夏のツインアレンジ




加工したラブリーモアで初夏のアレンジを制作しました。
まず最初に、このリボンを使いたいと思い
次に、ガラスの花器を探しました。
これが、なかなかイメージにあうものが見つからず
あちこち探しまわって、やっとコチラで見つけました。

SHINKI  http://www.shinki-corporation.com/index.html
楽天ショップもありますよ~
 ASIA SHINKI   http://www.rakuten.co.jp/shinkiflower/  

日常使いに重宝しそうなベーシックなものや
インテリアのポイントになりそうなオシャレなもの
そしてちょっぴり 不思議 個性的なもの(使う人のセンスの見せどころ?)もあり
とっても楽しい雑貨屋さんです。



花器の開口部のラインを生かすため
お花は花器の中に入るようにアレンジしてみました。
リビングのテレビの両サイドに飾っています。
いつまでもポインセチアでは暑苦しいのでね

プチギフト




ちょっとしたお礼やご挨拶に、さりげな~く渡せるプチギフトです。
置き場所を選ばないミニサイズで、ほこりの心配もナシ。
Atelier F*styleでもオーダーいただくことが多いアレンジです。

53輪完成♪




自宅で育てているバラ(ラブリーモア)をせっせと加工し、53輪完成しました。
途中で、液が在庫切れ!という憂き目に遭い
若干開き過ぎになってしまったものもありますが
それもまた味わいがあって、イイ感じです

同じ鉢のバラでも、開き具合によって違う品種のように見えたり・・・
バラの世界もすごく深そうです。


おかげさまで、最近新たに加工にチャレンジされる生徒さんが増えて来ています。
液のご注文などは、お早めにお知らせいただけると助かります。
空容器の回収にもご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしました




体験レッスンの方の作品です。
白いアイアンのバスケットに、初夏らしい爽やかな色あいでアレンジされました。


201106072.jpg

こちらも体験レッスンの方の作品です。
ハート型の蓋つきアイアンボックスの蓋の部分にこんもりとアレンジされました。


Atelier F*styleでは、体験レッスンの際も
生徒さんのお好みにあわせた、オリジナルのアレンジをお作りいただくことが可能です。
ご自分だけのアレンジを作り上げて行く楽しさを、感じていただけることが
私の何よりの喜びです。


今日は、今にも降り出しそうなお天気の中
体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ミルクブレッド




牛乳たっぷりの、ふわふわミルクブレッドを焼きました。
我が家のスタンダードは、粉250gで1斤用の食パン型使用ですが
今回は、粉200gで小ぶりのパウンド型で焼きました。
雲みたいな感じでかわいく焼きあがりました。


201106053.jpg


サンドイッチにして「いただきま~~す

レースフレームのアレンジ




私が絶対に逆らえないBOSS(笑)からの指令で制作いたしました。
教室のあるマンションのエントランスに飾ってあります
自分の作品を飾ってもらえるスペースがあるって、ありがたいなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。