優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日も素敵な作品が誕生いたいました




初めてご自身で加工されたピンクのローズを横長の花器にアレンジされました。
黒とシルバーのリボンで、とってもスタイリッシュな仕上がりですね。


201105312.jpg

お持ちになられた壁かけタイプのかごにアレンジされました。
ナチュラル感あふれる優しい雰囲気のアレンジですね。


201105313.jpg

体験レッスンの方の作品です。
3種類のリボンが5月の新緑のようで、季節感あふれるアレンジですね。


201105314.jpg

こちらも体験レッスンの方の作品です。
優しい色合いのローズに爽やかな色のリボンで、初夏らしいアレンジですね。



今日も楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ひとりで細々とやっている教室ですので
なかなか行き届かない面もありますが・・・
楽しい時間を共有させていただけること
生徒さんそれぞれの感性や個性から
新しい発見をたくさんさせていただけることに
心から感謝しています。

いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

雨の日も

201105271.jpg


お部屋にこんな綺麗なバラがあれば
なんだか気持ちが明るくなります


ところで。。
23日に九州南部
昨日26日に四国、中国、近畿
今日27日に東海、関東、甲信越の
梅雨入りが発表されましたね。

なぜか?九州北部、忘れ去られてます (27日11:30現在)
発表があろうとなかろうと、雨が降り続いていることに変わりはないのですが
どうしてかなぁ?とふと思ったので・・・
梅雨入り情報は 気象庁のHP で調べられます。

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生いたしました

201105241.jpg


アイアンのドレッサーに淡い色あいに加工したローズで
ふんわりとアレンジされました。
ローズはほとんどがご自宅で育て、加工されたものです。
つぼみも入って、とても自然な感じですね。
(贈り物ということで、鏡の部分の保護シートはつけたままです)


201105243.jpg


体験レッスンの方の作品です。
落ち着いた雰囲気の花器に3輪のローズでアレンジされました。
濃い色のリボンでぐっとアレンジが引き締まりましたね。


201105242.jpg


こちらも体験レッスンの方の作品です。
白いシンプルな花器に3輪のローズでアレンジされました。
スケルトンリーフ&ハートリーフのコンビがとってもカワイイですね。


201105245.jpg


こちらも体験レッスンの方の作品です。
ピンクの小さめの花器に3輪のローズでアレンジされました。
3本重ねたリボンがとても華やかですね。


今日もとても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
体験レッスンに3名様もお越しいただき、新しい出会いに感謝です。
なかなか行き届かない部分もあったかと思いますが
みなさんがじっくりと、ご自分だけの作品を作りあげて行かれる様子を拝見して
とても嬉しかったです。

加工にも興味を持っていただけて、みなさん加工液をお持ち帰りになられました。
アレンジと同じくらい、加工も楽しいものですので
失敗を恐れずに、楽しんでいただけたら・・と思っています。

次回のレッスンも楽しみにお待ちしております。



雨の日は

201105185.jpg

パンを焼いたり・・・
(明太ガーリック&ベーコンエピ)


201105186.jpg

お菓子を焼いたり・・・
(フィナンシェ)


あ、晴れの日も焼きますけど・・・

育てているバラも次々と咲いています。
毎日5輪前後加工し、30輪以上完成しました。
・・・が、雨続きでなかなか完全に乾きません

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生いたしました



オフホワイトと淡いブルーに加工されたローズをたっぷり使って
リースを作られました。
初夏らしい爽やかなリースですね。
ローズの形もとても可愛かったです


201105174.jpg

こちらは、あじさいだけを使って仕上げられました。
同じ白のアイアン素材なので、並べて飾ってもいいですね。
こんな爽やかなアレンジがあれば、ジメジメした梅雨も
明るい気持ちで過ごせそうですね


今日もワイワイと手も口も動かし、楽しいひとときでした。
どうもありがとうございました。

バラが咲きました♪



3年前に生徒さんからいただいたミニバラが、今年も咲いてくれました。
ラブリーモアという品種です。
一時期「大丈夫かな?」という心配な状態もありましたが
元気に復活してくれて、嬉しい限りです。
今年は例年よりたくさんツボミがあがって来ています。
もちろん、プリザーブド加工しますよ~
色も大きさも加工するのにバッチリなんです。
以前加工してアレンジした作品は コチラ


3色のミニマフィン




ひとくちサイズのミニマフィンを焼きました。

プレーン + チョコチップ
コーヒー + キャラメルチョコチップ
抹茶   + ホワイトチョコチップ

の3種類です。
最初にプレーン生地を作って、それを3等分して
それぞれの材料を加えるだけなので
さほど大変ではありません。

・・・なんだか団子三兄弟みたいですね。。(なつかし~~
自宅用ですが、なんとなーくラッピングもしてみました

バタフライのプチネックレス

201105032.jpg


老眼鏡 (否、リーディンググラス)購入で
アクセ作りがペースアップして来ました。

一昨年あたりから、大ぶりパーツのロングネックレスを作ることが
多かった反動か? プチな感じのネックレスを作りたくなりました。

スワロフスキーのバタフライ#5754とスカシパーツをつないだだけの
簡単ネックレスです。

該当の記事は見つかりませんでした。