優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ハートのシンプルネックレス




スワロの新製品#6261のジェットを使って
シンプルなネックレスを作ってみました。
大小、別々に作ったので単品でも重ねづけでもどちらでも使えます。
(長さはそれぞれ違います)

コットンパールのネックレス




以前から気になっていた、コットンパールでネックレスを作りました。
コットンパールとは、綿を圧縮してパール加工をしたもので
とにかく軽いので、二連三連、それ以上でも大丈夫そうです。
また風合いも柔らかいので、カジュアルなファッションにも似合いそう
ひとつひとつ微妙に大きさや形が違うのですが
それがまたとても良い雰囲気

首にさっとかけられる長さで、チェーンを使っていないので
つける時は、どこでも好きな部分を前面に出せます。
レース模様のような透かしパーツを2箇所に入れ、アクセントにしました。

スプレーバラを加工



ふらりと立ち寄ったお店で見つけたスプレーバラ。
丸い形と幾重にも重なる花弁に惹かれて
少々、鮮度が気になりつつも購入しました。

201104242.jpg

優しいピンク色に加工してみました。
母の日のアレンジにも良さそうですね。

クリスマスローズのフレームアレンジ

201104174.jpg


加工したクリスマスローズを使って、ハート型のフレームにアレンジしました。
ジャスミンは市販品ですが、ジャスミンも生花からプリザーブド加工することが可能です。

自分で加工したお花を使ってのアレンジは、愛着もひとしおですし
市販品にないお花も制作でき、アレンジの幅も広がります

私が加工した植物をまとめています。
良かったらご覧くださいね。 F*style Gallery ~加工した植物~

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生いたしました




クリアボックスのツインアレンジです。
ローズの色とリボンの色は違いますが
あとの花材は同じものを使い、統一感を出されました。
並べて飾っても、別の場所に飾っても良いと思います。
リボンがクロスする部分にあしらった、あじさい+パールが
とっても愛らしいですね


今日も楽しく有意義な時間でした。
ありがとうございます。
次回は加工にチャレンジですね。
加工の過程も楽しんでくださいね

葉っぴーの種




「葉っぴーの種」というのをいただきました。
このハート型の紙の中に、数種類の花の種がランダムに入っていて
一晩水に浸して、土に埋めると芽を出すそうです。
どんなお花が咲くのかな?
ドキドキしながら、只今水に浸し中。

途中経過、ご報告しますね

クリスマスローズを加工しました




我が家のテラスに、昨秋仲間入りしたクリスマスローズ。
たくさん花をつけてくれましたが
なんだかボーッとしているうちに、もう花も終盤。
あわてて加工しました。

可愛い八重咲きのクリスマスローズ(写真右の一輪が生花です)でしたが
加工したら、内側の花弁がすべて外れてしまい一重咲きに

これからたくさんのお花が咲く季節。
メゲずに、様々なお花の加工にチャレンジしたいと思います。

ミルキーなパン

20110403.jpg


久しぶりにパンを焼きました。
コンデンスミルク入りの、ふわふわでミルキーなパンです♪
半分はクープを入れて、半分はそのまま焼きました。

該当の記事は見つかりませんでした。