優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ジュエリーボックスアレンジ

20110312.jpg


お世話になった方へ、感謝の気持ちをこめてアレンジしました。
ふたの裏に鏡が付いているので
映り込みも考慮して制作しました。

喜んでいただけますように・・・

生徒さん作品

今日も個性あふれる素敵な作品が誕生いたしました。




体験レッスンの方の作品です。
すでにご自身でイメージが出来上がっていらっしゃったようで
花器も花材もほとんど迷うことなく選ばれました。
モノトーンでモダンな雰囲気ですが
どことなく優しい感じもしますね。


201103152.jpg

「ころん」とした小さなカップを使って5つアレンジされました。
それぞれに表情があり、とても可愛いですね。
写真左のブルーのグラデーションのローズは
ご自身で加工の時に、秘密の工夫をされたそうです。
個性的できれいですね♪


201103153.jpg

以前作られたリースをリメイクされました。
優しい色に加工されたオールドローズがなんとも言えず
愛らしいですね。
春らしいリースでとっても癒されますね。


今日も有意義な時間をすごすことが出来ました。
こうして以前と変わらずにレッスンができることに
心から感謝です。

地震お見舞い

2011年3月11日 東日本を襲った大地震、そして大津波。
被災された方やご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


こういう時、私はなかなか自分の思いを言葉にすることができません。
ですが、私にもできることはあると思います。
小さなことでも、できることを続けて行くつもりです。

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生いたしました




黒のボックス+ボルドーのローズのツインアレンジです。
ひとつはシックに、もうひとつはキュートな感じに仕上げられました。
同じボックス、同じローズでもあわせる花材でずいぶんと
雰囲気が変わりますね。


201103091.jpg

体験レッスンの方の作品です。
元気いっぱいのビタミンカラーのローズに
淡い色合いのリボンで、ふんわり感をプラス。
足元の白いモスも優しい感じですね。

201103093.jpg

こちらも体験レッスンの方の作品です。
オレンジとピンクのローズに優しい色合いの花材をあわせて
春らしいアレンジに仕上げられました。
2種類のリボンがアクセントになっていますね。


今日も楽しい時間をありがとうございました。
新しいご縁にも感謝です。
次回もまた楽しみにお待ちしています。


今日のレッスンで、ひまわりは加工できますか?という
ご質問がありましたので、ご参考までにご紹介します。
「続きを読む」をクリックしてご覧下さいませ♪

ボックスアレンジのプチギフト

201003018.jpg

オーダーいただいたギフトアレンジです。
淡いピンク色のローズにスワロフスキーとフェザーを添えてボックスにとじこめ
アクセントに2種類のドットのリボンをあしらいました。

ボックスアレンジはホコリの心配もなく
持ち運びもしやすいので、ギフトにオススメです。

ペアコサージュ ~お二人で輝いて~



オーダーいただいた卒業式用のコサージュです。
淡い色合いのローズとレースリボンで、優しくふんわりしたイメージに。
スワロパールとクリスタルのピックは手作りしました。


201103017jpg.jpg

こちらはお嬢様用のコサージュです。
お母様と同じ色のローズにリボンとスワロのみでシンプルに。


当日はお二人で輝いてくださいね
ご卒業おめでとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。