優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

スコーン

20101130.jpg

久しぶりにスコーンを焼きました。
フードプロセッサーで簡単に。
でも、フープロだと熱が生地に伝わってしまったり
ついつい回しすぎて、バターが溶けてしまうのか?
ちょっと残念な焼きあがり。
そのうちリベンジするとします。

ショコラパン




寒くなってくると、甘いものが欲しくなります。
最近のマイブームは、ココア生地&チョコチップ&くるみ♪
パンにしたり、ケーキにしたり。

でも冬は脂肪をためこみやすい時期。
甘いものの食べすぎには要注意ですね

お見舞いアレンジ



お見舞いのアレンジを制作しました。
持ち運びを考慮して、蓋が閉められるようなデザインにしました。

201011222.jpg

蓋の裏側には、鏡がついているので
鏡映りも考慮してアレンジしました。

派手すぎず、地味すぎずというイメージで
心をこめて制作いたしました。
3人のご家族が、いつまでも仲良く元気に過ごせますようにと祈りをこめて
お花の数、ピックの数、リボンの数は「3」にこだわってみました。

ご回復を心よりお祈りしております。

チョコレートコスモス



なんとも渋い色合いのコスモスですね。
でもとっても可愛らしいんですよ。上品な感じも気に入ってます
お花はほんのりチョコレートの香りがします。
秋が深まり、チョコレートのお菓子やパンを焼くことが多くなった今日この頃です。


話は変わりますが・・・

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしました

201011181.jpg

ハート型のコンポートに、コバルトのローズでアレンジされました。
ピンクのメタリックリボンで、濃い色のローズを引き立たせ
フェザーでふんわりと女性らしい雰囲気に仕上げられました


201011182.jpg

ライムグリーンのローズと白のトルコ桔梗で、クリスマスツリーを作られました。
トップ用のリボンは、もう一種類作ってお持ち帰りになりました。
その時の気分や、飾った時の感じでチェンジしていただくと良いと思います


今日も楽しいひとときをありがとうございました

クリスマスまであと1カ月とちょっと。
毎年この時期になると「1年って早いなぁ~」としみじみ感じます。
朝晩冷えて来ましたので、みなさまお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

ホワイトリース

201011162.jpg


お花がたっぷりのゴージャスな赤いリースの次は
清楚な白いリースを作ってみました。
花材はオフホワイトとグリーンで統一し
スパンコールつきのリボンとスワロフスキーでキラキラ感をプラス。
フェザーをあしらって、ふんわり優しいイメージのリースに仕上げました。

クリスマスリース☆

201011114.jpg



オーダーいただいて制作したクリスマスリースです。
「深紅のバラで、これぞクリスマス!!という感じのリースを」という
ご要望だったので、赤、グリーン、ゴールドの3色でまとめてみました。

気に入っていただけますように

寒くなりました



急に寒くなりました。みなさま体調崩しておられませんか?

先週、いつもお世話になっているガーデンプランナーのアトリエKimidoriさんに
我が家のバルコニーのリニューアルをお願いしました。
この夏の猛暑と、至らなかったお手入れが原因で
植物たちが元気をなくしていたのです

そんな荒れ果てた状態でしたが、プロの手によって
見違えるように変身して、毎日のお世話や観察?が楽しみになりました。

写真はガーデンシクラメンです。
これはお花のフリルがとってもキュートなフリンジ咲き。

それから、八重咲き&ノーマルなクリスマスローズ。
お花が咲くのが今からとっても楽しみです。

他にもたくさんの木やお花をバランス&センス良く、配してくださいました。
暮らしの中に緑とお花があるだけで、気持ちが全く違ってきますね。

無事に終了!

201011043.jpg

昨日、パンシェルジュ検定2級を受験して来ました。
実は、検定フリークの私。
大抵の検定は、3級はそこそこ勉強すれば受かるのですが
2級は、ちょっと気合いを入れて勉強しないと難しかったりします。

というわけで私の勉強法は、とにかく「書いて覚える」
汚ない字でも構わず、書きまくります。

そんな私の勉強のお供はコレ。

フリクションボール?ノック?0.5mm?3色セット LFBK69EF3Cフリクションボール?ノック?0.5mm?3色セット LFBK69EF3C
()
パイロット

商品詳細を見る


これって、ボールペンなんですけど消せるんですよね。
誤字脱字が多い私は、大助かりです。
文房具はどんどん進化しているんですね。
オフィス勤めから離れて長いので、便利な文房具にビックリの私です。

該当の記事は見つかりませんでした。