優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

秋の味覚



一気に秋めいて来ましたね。
秋といえば、食欲の秋。おいしものがいっぱ~い♪

巨峰をたくさんいただきました。
我が家では、巨峰はフローズンにしちゃいます。
冷凍した巨峰を水洗いすると、ツルンときれいに皮がむけます。
シャーベットみたいで、なかなか美味しいですよ
冷凍すれば、長期保存も可能なので一石二鳥

皮をむいてすぐの、シャリシャリ感が残る状態で食べるも良し
少しおいて、やわらかくジューシーな状態で食べるも良しなので
お好みでどうぞ

雰囲気を変えて ~プリザの花時計~



同じ時計のベースに、前回とは雰囲気を変えてアレンジしてみました。
使用したのは、以前加工したこちらのバラ。
全体に淡い色合いだったので、さし色にワインカラーを。
バタフライも飛ばしましたよ

プリザの花時計

201009226.jpg

ご結婚のお祝いにと、オーダーいただいたアレンジです。
赤やピンク、そして可愛らしいものがお好きということだけ伺って
それ以外は、すべてお任せで作らせていただきました。
立てても掛けてもOKの2way仕様です。
ガラスのケースがついているので、ほこりの心配もなく
長く飾っていただけると思います。

素敵に同じ時を刻んでいってくださいね
おめでとうございます

ミニマドレーヌ

20100820.jpg

夏の間、フル稼働だったエアコンもやっと「休息」を与えられて
なんだか、ホッとしているように見える今日この頃。
焼き菓子に温かいコーヒーや紅茶が恋しくなって来ました。
ミニサイズのマドレーヌは、コンデンスミルクを入れて優しい味に

夏の疲れが出るころです。
みなさんもどうぞお身体ご自愛くださいね

2回目のリメイク



以前作ったアレンジをプチリメイクしてみました。
実はこのバッグにアレンジするのは3回目。
1回目のアレンジはこちら。2回目はこちらです。

私がテーマにしていることのひとつに
「ビーズとプリザのコラボ」があります。
場合によっては、安価な樹脂パーツを使うこともありますが
基本的にはスワロフスキーや、材料を厳選して手作りしたパーツを
使うようにしています。

バッグチャームに使ったのは、以前作ったリボンのネックレス
ワイヤーで挿しただけなので、いつでもネックレスとして使用可です
右の方には、ビーズショップの福袋に入っていたけど
使い途に困っていたスワロフスキー(#6100 ヴィトルライト)をあしらいました。

今回は傷んだ花をさしかえて、新しくリボンとチャームとビーズを加えただけという
簡単プチリメイクでした

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしました





とても奇麗に加工されたイエローのローズを使ってアレンジされました。
秋の雰囲気が感じられるよう、リボンは茶系に。
こちらは2年半ほど前に作られたアレンジの花器の再利用です。
枯れないプリザーブドフラワーといえども、やはりホコリや色あせは避けられません。
そんな時は、このようにリメイクされると、新鮮でいいですね。



201009104.jpg

ふんわりと優しい雰囲気のミニリースを作られました。
シナモン、ヒメリンゴ、実物で秋らしさをプラス。
ナチュラルな感じが、なんとも癒されますね。
リースは、シーズンを問わずとっても人気があって
何度も作られる生徒さんが多いんですよ



今日も、あれこれ楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした。
残暑厳しい中、お越しいただきありがとうございました。
また次回も楽しみにしておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

オレンジゼリー

201008101.jpg

この暑さ、いつまで続くんでしょう??
と、少々うんざりしながら、作ったゼリーです。

オレンジの果汁を使って、果肉もたっぷり入れました。
お砂糖はかなり控えめにして、自然の酸味を味わいました。

すっきり、さわやか~~

新しい週のスタートです。
今週も楽しく過ごしましょう~

該当の記事は見つかりませんでした。