優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

キャロットパン



最近お気に入りで、毎日のように焼いているくるみとドライフルーツのパン。
レシピアップしました Cpicon くるみとドライフルーツのふんわりパン by ひゅうちゃま
今日は、牛乳のかわりににんじんのすりおろしを加えて
16分割をしてスクエア型で焼きました。
気軽にちぎって、おやつ感覚で食べられるし
にんじん嫌いのお子様にもオススメです

チーズナン♪

201004281.jpg

以前から気になっていたチーズナンを作ってみました。
レシピはこちら→Cpicon HBとフライパンdeとろ〜りチーズナン♪ by トイロイロ
フライパンで焼くので、外はパリッとしていて
中からはアツアツのチーズがトロ~~リ♪
家族にも大変好評だったので、チーズだけでなくハムも入れてみたり
明太子入りとか、いろいろ具を変えて楽しんでいます。
残り物のキンピラなんかも、おいしいかも?

和モダンアレンジ

201004236.jpg

母の日が近づいて来ましたね。
今回は「和風な家屋におすまいのお母さんへ」というイメージでアレンジしてみました。
生花からプリザーブド加工したシンビジウムとデンファレを使っています。
今回はシンプルにまとめたかったので、キラキラするものは控えました
こんな母の日ギフトも新鮮ですよね。

Thanks Mama♪



母の日のギフトアレンジを作ってみました。
花器はぽってりとした持ち手がかわいいミルクパン型
イエローに加工した、かわいらしさと気品をあわせもつオールドローズをメインに
春から初夏を感じる色合いでアレンジしてみました。
爽やか色のリボンは、お料理上手なママが
「さぁ、今日もおいしいもの作るわよ~」とキュツとエプロンの紐を結んだ感じを
イメージしてみましたが、いかがでしょう?


201004172.jpg

リボンを変えてみると、また違う雰囲気になりますね。
カラフルなキッチングッズを添えてプレゼントするのも良いかも
たくさんの感謝の気持ちを、スワロフスキーで編みあげた2つのハートにこめて・・・

Thanks Mama♪ 


レッスンでは、お母様のお好みやイメージをご相談しながら
オリジナルギフトアレンジを作っていただくことが可能です。
花器のお持ち込みも出来ますので、どうぞお気軽にお問い合わせください

はちみつ入りの白パン




雨の月曜日ですね。
ここのところ、忙しいんだか?ヒマなんだか?よくわからない日が続いて
いささかボーッとしています。

久山養蜂場のはちみつをいただいたので、生地に入れて白パンを焼きました。
これも国産の粉を使ったので「もっちり」した食感です。

ふと気付いたのですが
家族が「このパンおいしい!」と言ってくれるのは
国産の粉を使って焼いたパンなんですよね。
粉の違いがわかるようになったのか・・・

粉がなくなっちゃったので、また注文しなくっちゃ

くるみとドライフルーツのパン



久しぶりの更新です。

中途半端に余っていたレーズンとクランベリーとくるみを入れて
エンゼル型でパンを焼きました。
「ふわふわ~」ではなくて、ちょっと「もっちり」した感じにしたかったので
北海道産の「春よ恋」という強力粉を使ってみました。
なかなか美味しかったです

該当の記事は見つかりませんでした。