優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

グリッシーニ

201002281.jpg

晩酌のお供にグリッシーニを焼きました。
生ハムを巻いて食べるのが好きなのですが
きらしていたので、手作りトマトソースをつけていただきました
カリカリでおいしかったです

今日で2月も終わりですね。
早い早いっ


生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生しました



ギフト用にトピアリーを作られました。
ピンクと白のローズで、ふんわりと女の子らしく仕上げ
足元に赤いハートでアクセントをつけられました
きっと喜んでいただけると思います。


201002252.jpg

お持ちになったグラスに、いろとりどりの千日紅を入れて
オレンジの大きめローズを一輪あしらわれました。
ローズには、ラメパウダーをふりかけてキラキラ感をプラスしています。

201002253.jpg

優しいイメージのミニブーケを作られました。
千日紅の入ったベースは上の写真と同じです。
どちらも固定せず、挿しているだけですので
飾る場所やその時の気分で、チェンジするのも良いですね。
また、裏にコサージュピンをつければ、コサージュとしても活躍しそうですね。


201002254.jpg

千日紅オンリーで、トピアリーを作られました。
カラフルですが、花材を一種類しか使っていないので
まとまりが感じられますね。

201002255.jpg

上の作品の千日紅入りグラスと並べて飾っても素敵ですね。

今日はたくさんの千日紅を使われましたが
これは、ご自宅で育てて加工されたものです。
さまざまな植物を加工してアレンジに使うことで
作品の幅もぐ~んと広がりますね。


今日も楽しいひとときを過ごすことができました。
どうもありがとうございました。感謝です



ハートのマーブルケーキ




ハートの型でマーブルケーキを焼きました。
茶色の生地は、ココアではなくカフェリーヌを使いました。
コーヒーの香りと、ほろ苦さがたまりませ~~ん


201002232.jpg

ラッピングはこんな感じで~

最近焼いたパン♪



15日にちょっとしたランチミーティングがあったので
パンを焼いて持って行きました。
ハイジの白パン、レーズンパン、デニッシュ食パンです。
デニッシュ食パンは、納得のいく出来ではなかったので
またいつかリベンジシしたいと思っています。
(バター多めの生地なのに・・・


昨日は、約3年ぶりに人間ドッグに行って参りました。
まだ全ての検査結果が出たわけではありませんが
概ね、異常はないようです。
前回注意された貧血も少し改善していました。
が、今回は悪玉コレステロール値が少し高いとのこと。
食生活を見直さないといけませんね

「痛い!」と言われる、マンモグラフィーも受けて来ましたよ。
前回も今回も痛みには耐えられましたが・・・
今回は胃のレントゲンの直後だったので、バリウムで若干ムカムカしてるところに
胸をおさえつけられて、とても息苦しかったです


人間ドッグが終わったので、次は免許の更新に行かなければ・・・
それと今年は医療費もかなりかかったので、確定申告もしなければなりません。
あ、自転車もパンクしてたから、修理に持っていかなきゃならないし
車検ももうすぐでした。
やらなければならないことに追われると、ちょっと焦りますが
ひとつひとつ終わらせて行くスッキリ感もいいもんですよねっ

レッスン日のおしらせ

201002141.jpg

2月25日(木)10:30~ レッスンの御席がございます。

満席になりました。


体験、通常、どちらのレッスンも可能です。
また、これ以外のお日にちでレッスン日を調整することも可能ですので
遠慮なくご相談ください。


お問い合わせ、ご予約はメール(携帯、PCどちらでも)
またはお電話にて、お受けしております。
もちろんこちらのブログにコメントいただいても大丈夫です。
また、右のメールフォームよりお問合わせいただくことも出来ますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

初クロワッサン♪



長い間、細々と続けているパン作り。
いろんなパンを焼いてきましたが、なかなか手が出せなかったのがクロワッサン
バターを折り込んだり、手順が多く時間がかかるし
私の中でなんとなく、クロワッサンとバゲットはお店で買うもの!
みたいな意識があって・・・(ただの言い訳とも言う

でもふと「やってみようかな?」と思い、昨日焼いてみました。
初めてにしては、まずまずの出来かな?
しかしバターの量の多さには、改めてびっくり
カロリーを考えると、頻繁には焼けませんね

いちご大福




いちごの美味しい季節になって来ましたね
なんとな~~く和菓子が食べたい気分だったので、いちご大福にチャレンジしてみました。
求肥がベタベタくっついて来て、少々苦戦しましたが
なかなか美味しく出来ました

昨夜の・・・

コサージュ with スワロ



コサージュのオーダーをいただいて、只今制作中です。
まだ試作の段階なのですが・・・
ポイントは私のこだわり、スワロフスキー
市販のピッグについていたパールを外して
クリスタライズ#5500とパール#5821にチェンジ


201002073.jpg

こんな感じもいいかしらんと、同じくスワロのクリスタライズとパールで
オリジナルピッグを制作中。
大きさを変えたり、配列を変えたり・・・
この「ちまちま」とした作業が、たまらなく好きな私です(変ですか?)

寒い日はポットシチューパン♪



早いもので、もう2月ですね。
寒い日は煮込み料理が恋しくなります
昨夜のクリームシチューの残りをリメイクしよう!と思い
朝からパンを焼き、中身をくりぬいて器にし
その中にシチューを入れて、今日のお昼にしました

シチューが少しブラウンがかっているのはグリコ ZEPPINのルゥを使ったからです。
真っ白の方が、おいしそうに見えたかも??
ブロッコリーがなかったので、ホウレンソウで代用。
これもブロッコリーの方がおいしそうに見えたかも??

それにしても・・・
もうちょっと温かみのあるお皿とクロスはなかったのでしょうか??

なんかひとりで、ブツブツ言ってすみません


ブツブツ言いついでに・・・

該当の記事は見つかりませんでした。