優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

夏のアクセサリー



しばらくご無沙汰していたビーズですが汗
そろそろ夏のアクセサリーを作ってみたくなったので
今日は、キャナルのパーツクラブへ買い出しに行って参りました!
(しかも、車で初キャナル え? 着々と手書き風シリーズ42車での行動範囲を広げております笑 )

あまり深く考えずに、気になるものをササッとお買い上げ~
ここのところ、ずっと白が気になっている私が買った石は
クラッククォーツとホワイトジェイド。
そして、さし色用にスワロの新色エアブルーオパール。

どんなデザインにしようかなあ~~ jumee☆excite1a
老眼にムチうってはてな がんばりますっファイト

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしました



お持ちになられた白い器に、赤一色でこんもりとアレンジされました。
実はこれ、ツインアレンジなのです。


200906263.jpg

ひとつでも、十分な存在感ですが
先月作られたもの↑と、2つ並べるとさらに存在感、高級感が増しますね。
おうちの中もパッと華やかになることでしょうね



200906264.jpg

こちらは体験レッスンの方の作品です。
小さな白いコンポートに、ミニサイズのピンクローズを2輪と
フランネルフラワーで優しい雰囲気にアレンジされました。
白いリボンが清潔感があって、爽やかですねさとと-クローバー



200906265.jpg


今日はお暑い中、お越しいただいてありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
夏の間、少しレッスンはお休みをいただきますが
秋になって涼しくなったころ、またお目にかかれるのを楽しみにしておりますウインク


鶏ハム ~ゆず胡椒Ver~



3月に義父母が我が家に来てくれた時に、はじめて作った鶏ハムにわとり
家族にも好評で、それ以来いわゆる「ハム」は買うことなく
3日に1度くらいの割合で作って、冷蔵庫にストックしています。

我が家のスタンダードは、黒コショウを表面にまぶしたもの(写真奥)ですが
ちょっと目先を変えて、ゆず胡椒Verを作ってみました。
これが、またまた家族に大好評手書き風シリーズ26ピース
水菜のサラダに入れて、和風ドレッシングやポン酢醤油でいただくと
梅雨のジメジメもふっとぶおいしさですウインク

3月のブログ記事を見て、「私も作ってみました~」という方も何人かいらっしゃいますよ笑顔
簡単でおいしいレシピはこちらからどうぞアップロードファイル

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん


フランネルフラワーのボート



千日紅と同じく、自宅で育てているフランネルフラワーもせっせと加工しています。
私が加工したお花も、レッスンでお使いいただけますので
ご希望の方は、遠慮なくおっしゃって下さいねウインク

アプリコットジャムのケーキ♪



レッスン後のtea timeコーヒー&ハート用に
先日作ったアプリコットジャムを入れて、カップケーキを焼いてみましたおんぷ2つ


200906192.jpg

生徒さん、または私の都合でゆっくりお茶する時間がない時は
このまま、お土産にお持ち帰りプレゼントいただけるよう
ひとつひとつ、ラッピングしていますニコ

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしましたハート



バラはすべて、ご自宅で育てられ加工したもの
液もいろいろ混ぜて作られた、オリジナルカラーです。
お店で売られているアレンジとは、ひとあじもふたあじも違う
「(その方)独自の世界」がとっても素敵ですね。

どの向きからみてもOK
角度を変えて、違う表情を楽しめるようにアレンジされました。


200908182.jpg

プレゼント用にクリアドームにアレンジされました。
相手の方をイメージしながら、じっくりと取り組まれました。
ミニサイズのローズをたくさんつめこんだ、さわやか&キュートなアレンジさとと-花オレンジ
きっと喜んでいただけると思います。


レッスンのたびに、いろんな方のさまざまな感性に触れることができ
とっても良い刺激&勉強&癒しになっています。 感謝感謝です

今後のレッスン予定



↑ 先日加工した千日紅です。


6月~7月のレッスンのおしらせです。
6月18日(木) 6月25日(木) 7月2日(木)10:30~ レッスンの御席がございます。
体験、通常、どちらのレッスンも可能です。

お問い合わせ、ご予約はメール(携帯、PCどちらでも)にて、お受けしております。
もちろんこちらのブログにコメントいただいても大丈夫です。
また、右のメールフォームよりお問合わせいただくことも出来ますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、学校が夏休みの期間は
レッスンは基本的に、お休みさせていただいておりますので
ご了承くださいませ。
ただし、ギフト用などでお急ぎの場合は、対応いたしますのでご相談ください


アプリコットジャム♪




ご近所さんから、たくさ~ん「あんず」をいただいたので
ジャムを作ってみました ジャム

あんずは酸味が強いので、お砂糖を多めに入れましたが
それでも、ちょっと足りなかったかな??という感じでした苦笑い
甘さ控えめなので、パウンドケーキに入れて焼くとちょうど良い感じかもしれませんね。
焼きたてパンや、ヨーグルトとも相性はバッチリだと思います手書き風シリーズ26ピース

生徒さん作品

今日も素晴らしい作品が完成いたしましたheart



白いアイアンフレームにコバルトブルーのローズ6輪を
ハートの形にアレンジされました。
爽やかながら、女の子らしさあふれる作品ですね。
キラキラハートピックと、フレームにランダムにあしらったリボンが効いてますね
ローズもフリルのような花びらがとても可愛かったですね。


200906112.jpg


定番のホワイトのウッドフレームです。
両サイドには綺麗に加工されたローズを3輪ずつあしらい
中央には、ピンクのフランネルフラワーを配し、かわいらしさをプラス。
今の季節にあった雰囲気を出せるよう、グリーンとリボンは
涼しげなイメージのものをセレクト。
こちらもハートのキラキラピッグをワンポイントに


200906113.jpg


お持ちいただいた、白い小さな器にアレンジされました。
ボルドーに加工されたローズは、少し大きめでしたので
2輪でも存在感はバッチリですね
ご自宅のパウダールームに置かれるということでしたので
清潔感が感じられるような花材をセレクト。
ところどころにチラリとのぞく、パールがとってもいい感じでしたね。



梅雨の中休みでお暑い中、今日もレッスンに来てくださってありがとうございました。
毎回、どんな作品が完成するのか、私もドキドキワクワクの連続です。
これからも、この楽しく幸せなひとときを、みなさんと過ごして行けるよう
日々、精進して参りたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あじさいとフランネルフラワー



自宅で育てたあじさいとフランネルフラワーをプリザーブド加工してみました。
あじさいは、かなり大ぶりのものでしたので、切り離してから液につけました。
今は、千日紅を加工中です。
完成したら、ブログにアップしますね~~ウインク



我が家のプリン♪




前記事のフィナンシェと同様の気軽さで
よく作るのが、このプリンです。
カスタードとコーヒーの2種類を
小さなココット型に入れて、スチームオーブンで蒸しあげます ウインク

ミニサイズなので、カスタードとコーヒーを
一度にひとつずつ食べちゃいますおんぷ2つ

フィナンシェ

20090603.jpg

いろいろな焼き菓子を作りますが
フィナンシェは好きな焼き菓子のひとつです。
力や根気が必要な作業もないから、気軽に作れます。
焦がしバターの香り&翌日のしっとりした食感がいいんですよね~~heart0

生徒さん作品

今日もSweet手書きハートな作品が完成いたしましたローズ



ご結婚されるお友達へリングピローを作られました。
小さめのローズ(市販品です)をふんだんに使って
ピンクとホワイトで、ふんわりと仕上げられました。
ジルコニアのハートピックのキラキラが効いてますね。


ウエディングの作品は見ているだけで、幸せな気持ちになれますね。
幸せのおすそわけ、ありがとうございましたアップロードファイル

該当の記事は見つかりませんでした。