優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

14年前の7月1日


明け方、なんだか右目が痛かったので、とりあえず起きて鏡を見てみました。
その時は、ねぼけてたのもあって「あれ?ちょっと目が腫れてる?」くらいにしか思わず
「もうちょっと寝たら治るかな?」と思い、再びベッドjumee☆sleeping1pヘ。

そして、いつもの時間に起き、レーズンパンとカフェオレの朝食。

あれ パンの味がしない
あれ 口の右端からカフェオレがこぼれて来た

私、どうしちゃったんだろ??
再び、鏡を見てみました。

ありゃりゃ・・・顔の右半分が下に垂れ下がって、全く動かない。
まばたきも全然できない・・・ あ~だから、ドライアイになって目が痛くなったのね。
この時点では、コトの重大さに全く気づかず
寝る前に泣いたりすると、翌朝目が腫れちゃうけど、少し時間が経てば治るように
私の顔も少し時間が経てば治るよね~と、かる~く考えて、いつも通りに出社。

驚いたのは、会社の人たち。
「ど、ど、どーしたの? どうして、会社来ちゃったの?すぐに病院へ行った方がいいよ」
と言われましたが、何科に行ったら良いものやら???
すると、後輩の女の子が
「あ今朝のY新聞の『医療ルネッサンス』に載ってた、あの病気じゃないかな?」と言うので
総務に行って、その記事を読んで、自分が置かれている状況がやっと把握できました。

病名は「顔面神経麻痺」。耳のそばにある顔面神経が麻痺する病気で
受診は耳鼻科で・・・と書いてありました。

「耳鼻科」かぁ~~
私の中で、何もかもがつながりました。
というのも、その1週間くらい前に、右の耳だけ耳鳴りがしてたんです。
まるで耳の中で、カエルが鳴いているような感じでした。
2~3日続いたので、耳鼻科へ行ったのですが、そこでは聴力検査をしただけで
「異常ありません、あなたの気のせいだと思います」と言われたんです。
確かに、耳鳴りが休むことなく続いていたわけではなかったし、
「気のせい」と言われたら、そうなのかな?って思ってしまったんですね。

でも、やっぱりその耳鳴りは前兆であり、「気のせい」ではなかったんですね。
すぐにその耳鼻科へ行きました。

「『気のせい』と言われましたが、こんな風になりました この顔も『気のせい』ですかねぇ~?」

あわてた、耳鼻科医は
「その足で、大学病院へ行きなさい!その足ですぐですよ!」と言って
私に背を向けてしまいました。

こうして、私は近くにあった、某JK医大付属の分院へ、夏の間ずっと通うことになったのです。
本当は入院した方が良かったようですが、当時ひとりぐらしでしたので
入院しても誰かに迷惑かけるだけだと思い、毎日アサイチで通院し、それから出社してました。

結局、2ヶ月くらい通院したでしょうか?
治療は主にステロイドの点滴と、電気針でした。
14年経った今では、「ほとんどわからない」と言われますが
自分では、微妙な違和感を顔の右半分に感じています。
精神的に疲れた時などは、顔の右半分がピリピリ痛みます。
でも、それが「疲れてるな。休んだ方がいいな」とバロメーターになるので
結構便利です手書き風シリーズ26ピース

私の場合は、原因不明の「ベル麻痺」と言われるものでした。
女優の松居一代さんが罹ったのと同じです。
時々、テレビで松居さんの麻痺した当時の顔の写真を見ることがありますが
私も、毎日「顔の記録」を写真に残しておけば良かったなぁ~と悔やまれます。
ま、それはさておき・・・

友人や知人、またそのまわりの人たちで「顔面神経麻痺」になった人って案外多いんですよね。
特にベル麻痺の場合は、原因が不明なので、誰でも突然にそうなってしまう可能性があるわけで・・・
万が一なってしまった場合、対処が早ければ早いほど、麻痺が残らずにすみます。

顔の半分に異変を感じたら、すぐに耳鼻咽喉科へ行ってくださいね。

ジャスミンには・・・


Dscn8835s.jpgDscn8838s.jpg


やっぱりパールがよく似合いますね

ジャスミン




いつも行くお花屋さんで、鉢植えのジャスミンをみつけたので買ってみました。
はい。そうです。プリザーブド加工するために・・・苦笑い
市販のジャスミンのプリザーブドフラワーは、1輪あたり定価で300円近く(税込)しますから・・
自分で加工できれば、そっちの方がかなりおトクですもんね~手書き風シリーズ26ピース
綺麗に開いたもの、少しだけ開いているもの、そしてツボミも可愛かったので
一緒に加工液へ。
ジャスミンを加工するのは、初めてなのでちょっとドキドキしています。
うまく行きますように・・・

ご縁があって、我が家の子になったジャスミンちゃん。
加工もするけど、大事に育ててあげたいなぁ~とも思い
育て方をネットマウス(左クリック)で検索。

ジャスミンって、色々種類があるんですねぇ~
アラビアン、ハゴロモ、カロライナ・・・
それぞれ科も違ったりするそうです。
私が購入したのは「マダガスカルジャスミン」別名ステファノーティス。
純白のかわいい花びらに、心が洗われるようですニコ


今後のレッスン予定




青い空、心地よい風。爽やかな朝です。
毎日こんなお天気だったら、いいのにな~
でも毎日こんなお天気だったら、それが当たり前になっちゃって
あまり「ありがたみ」も感じないかもしれませんね。
ずっと雨だったからこそ、今日のお天気を素晴らしい!と感じることができるのでしょうね。

さて。
6月のレッスンは昨日で全て終了いたしました。
たくさんの素敵な作品が仕上がり、とても充実した時間を
過ごせましたことを、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました

7月のレッスンは16日までの予定です。
日にちがあまりありませんので、レッスンご希望の方は
お早めのご予約をお勧めします。

そして、学校が夏休みの間は、レッスンは基本的にはお休みさせていただこうと思います。
(ギフト用などでお急ぎの場合は、対応しますので、ご相談ください)

9月から気持ちも新たに再開したいと考えておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。





生徒さん作品

お持ちになった、ガラスのうさぎニコうさぎさんに、アレンジされました。
ピンクと赤のローズでおしゃれしてもらった、うさぎさん。
とっても嬉しそうに見えましたね

Dscn8742ljpg.jpg

Dscn8739.jpg

うさぎさんのおしりは、オーガンジーのリボンで、ふんわりと手書きハート
先日、ラッピング教室で教えていただいた、「ポンポンボウ」をご提案しました。
習ったことをレッスンで役立てることが出来て、とても嬉しかったです。


Dscn8752.jpg

こちらは小さめのシンプルな花器に、優しい雰囲気でアレンジされました。
赤いリボンがさし色になって、アレンジがひきしまりましたね

Dscn8764.jpg

こちらは、体験レッスンの方の作品です。
アイアンのハート型に赤と白のコントラストが素敵なアレンジですねニコ

Dscn8769.jpg

2段プレートに「サラダ」をテーマにアレンジされました。(市販のローズです)
テーブルにこんな素敵なアレンジがおいてあると
食欲も増すし、会話も弾みそうですねグー!

お越しいただいた時は、くもっていて少し肌寒いほどでしたが
お帰りのころには、久しぶりに青空を見ることができ、
気持ち良かったです。

今日も楽しく、充実したひとときを過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました

新しいリンク先のご紹介

今日は、新しくリンクさせていただいた、ブログをご紹介させていただきますね。

我が家を設計してくださった 有限会社 CAMELC 一級建築士事務所  の所長さんが
設計や工事物件、住まいのことやお子さんのことなどを綴っておられる 「camelc.express」です。
住まいのことに関しては、とても勉強になる記事がたくさんありますし
お子さんの話題では、ついつい「クスッ」としてしまう楽しい記事もあり
私もいつも更新を楽しみにしております。

また我が家の設計の際は、女性であり、家庭の主婦でもある所長さんに
とてもきめ細かく、対応していただきました。
おかげで現在大変快適に暮らしておりますアップロードファイル

お住まいを新築、またはリフォームされるご予定がある方は
ぜひ 有限会社 CAMELC 一級建築士事務所  にアクセスしてみてくださいね。
ここから、素敵なご縁が広がったら、嬉しいです。jumee☆angelR



それから・・・コメントの仕方がわからないというご意見がございましたので
ここで、簡単に説明させていただきますね。

各記事の右下に「Commnt(0)」という箇所がありますので
そこをクリックしていただければ、コメント投稿フォームが表示されます。
ハンドルネームとコメントを入力後、「送信」をクリックしていただくと
確認画面が表示されます。そこで内容をご確認の上「送信/post」をクリックするだけでOKです

この「Comment(0)」というところは、使っているテンプレート(ブログのデザイン)により
「CM」だったり「コメント」だったりしますが、投稿の要領は同じです。

みなさまからのコメントが、とても励みになりますので
遠慮なさらずに、お気軽にコメントいただけると嬉しいですheart03

注: コメントの内容が誹謗中傷、宣伝などの場合は、こちらで削除させていただくこともございます。

続けること




お菓子作りを楽しむようになったのは、5年くらい前からでしょうか?
最初のころは、慣れないせいもあって、とてもとても肩に力が入り
「作るぞ」と決めてから、材料をそろえ、出来上がるまでの工程は
一日がかりで、ずいぶんと疲れるものでした。

焼き菓子作り独特の「バターが白っぽくクリーム状になるまで・・・」とか
「生地がもったりするまで・・・」とか
「粉類を入れて、さっくりまぜる・・・」とか。
それらは、どの程度のことをさすのか?悩むこともしばしば。

でも、失敗を重ねながら、何度も何度も作っていくうちに
それらの「見極め」が自分なりに出来るようになって行くのです。
そして、一日がかりだったお菓子作りも、夕飯と同時進行で
ビール片手に、ささっと出来るようになりましたぷぷ

どんなことも「続ける」ことが大事だと常に考えています。
それは「続ける」ことで、たくさんのことが見えて来るからです。
そして自分の身についたそれらは「ちっちゃいけど、大切な自分の財産」になるのです。

Dscn8732.jpg

明日のレッスン後のtea timeコーヒー&ハート用に焼いた抹茶パウンドです。
ラッピングの練習も兼ねて、りぼんをかけてみましたウインク

そして今日は、レディースデイだったので映画
ぐるりのこと。を観に行きました。
とっても素敵な映画でしたよ。リリーフランキーさんは、多才な方ですね。
夫婦関係も、続けることで、たくさんのことが見えて来るんだなぁ~と思いました。

生徒さん作品




アクリル板の蓋がついた、深めのボックスフレームにアレンジされました。
ショキングピンクのローズを6輪使って、ハートの形に縦長はぁと
ふんわりとあしらわれたリボンが、女の子っぽくていいですね~りぼん
一部のお花にはラメでほんのすこ~しキラキラをプラス。

Dscn8715.jpg

フレームは茶色のリボンでアクセントをつけられました。


今日もとても楽しく、ワクワクする時間でした。
レッスン後のtea timeコーヒー&ハートでは、ビーズ談義に花が咲き、
次回のレッスンは、ビーズもご予約いただきました。
プリザーブドもビーズも大好きなので、両方レッスンできるなんて
とっても幸せです
ありがとうございました。



☆ Summer Happy Necklace ☆

Dscn8696.jpg Dscn8658.jpg


参観日当日、あわてて作ってつけていったネックレスです

スワロフスキー#6202(ハート型)を4つ使い
四葉のクローバーのイメージでモチーフを作りました。
中央は#5301(ソロバン型)のローズをさし色に

アクセントは先端につけた#6012フラットブリオレット

さし色にしたローズ以外は、大好きな「クリスタルシルバーシェード」でまとめました。

クローバーモチーフにあわせて、ネック部分もクローバーのパーツを使用。
めいっぱい、ハッピーな夏のネックレスの完成です

もちろん、アジャスター付なので、着るものの胸元の空き具合で
チョーカー風にしたり調節できま~す

ピザ焼きました~♪ & 教えてくださ~い!

梅雨だから・・・とは言うものの、「まだ降るか?」というほど
雨が降り続けている福岡です。
こんな日は買い物にも行きたくないので、「家にある食材」でなんとかして
食事を作らなければなりません。

パンやお菓子をしょっちゅう焼いているので
お料理上手なイメージがあるのか??
「お料理は得意でしょう?」と良く言われる私。
でも正直なところ、あまり得意ではありません

「お料理が嫌い」というわけでもないのですが
パンやお菓子は好きな時に好きな物をのんびり作ればいいけれど
食事となると毎日のことだし、栄養や家族の好み
色々なものが値上がりしているので、コスト面も考慮して
そして遅く帰宅する夫のことも考えつつの、献立作り。
レパートリーが少ないのでうるうる 献立を考える時点で、疲れてしまうこともしばしば。

ああ・・・今日の夕食は何にしよう?


 Dscn8654.jpg


写真はお昼に焼いたピザピザ
トッピングは娘がしてくれましたウインク
やっぱりピザは宅配より「手作り」がおいしいですね。

お料理も、もうちょっとがんばろっとてへっ

最後に質問でーす

 みなさんは「今日はいつもと違う新作メニューを作ってみようかな?」と思った時や
   献立作りに行き詰った時、何を参考にされていますか?
   オススメの本やサイトがあったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
  
   ちなみに私は、有名どころで、COOKPADや E・recipeを良く覗いています。

生徒さん作品

Dscn8622.jpg

プレート付の花器に、3色のローズを使って、豪華な感じにアレンジされました。

Dscn8626.jpg

ホワイトのスケルトンリーフが涼しげですね。
こぼれ落ちそうなパールやアクセントに使ったカーリーヘアが
とってもエレガントです。


Dscn8637.jpg

こちらは鳥かごのアレンジです。
ブルーのローズに水色のリボンで清涼感もバッチリ。

Dscn8635.jpg

後姿も可愛くしあげられました手書きハート

Dscn8643.jpg

そして今日はパンレッスンも同時進行!
パンを焼かれるのは初めてとのことでしたが、手際よく作業され
おいしそ~~な、シナモンロールとプチパンが焼きあがりました笑顔

プリザーブドのレッスンが終わるころには、パンの焼ける「いい匂い」と
シナモンの独特の香りがたちこめ、とっても幸せな気持ちでした

今日はまさに「梅雨」という感じの、降ったりやんだりの空模様で
お足元の悪い中、お越しいただき、ありがとうございました。

Salon de F*style のんびり楽しむ

前回の Salon de F*style みんなで楽しむ の際に
ビーズアクセサリーの製作をご希望だったのに・・・
私の行き届かないところをたくさんフォローしていただいたせいもあって
Time oversnで、途中までになってしまった方がいらっしゃって・・・
その後、私もずっと気になっていたのですが
ちょっと体調を崩したり、レッスン、野暮用などイロイロありまして・・・
一ヶ月以上経ってしまいましたが、ようやく今日、「続きを作りませんか?」と
お声をかけることができました。

というわけで、今日のSalonは2人きりでのんび~り楽しみました手書きハート

まずはパン作り。

Dscn8593.jpg

今日はコーンパンに挑戦されましたコーン
たっぷりのコーンに、バターをのせて焼きました。
バターの風味とコーンの香ばしさは相性バッチリウインク

そしてパン作りの合間にビーズ製作。
(いや、ビーズ製作の合間にパン作りかな

Dscn8596.jpg

4ミリのキャッツアイと黒の極小ビーズで、花球を5つ作って・・・・

Dscn8598.jpg

チェコラウンドの6ミリをアクセントに、チェーン部分はスリーカットで仕上げられました。

とってもシックでお上品。
派手過ぎず、かと言って寂し過ぎず。
暑苦しくなく、かと言って寒々しくもないから・・・
(アジャスターで長さを調節して)
夏は素肌に、冬はタートルにもあわせられます。

基本の花球も4花弁、5花弁、6花弁とメインとなるビーズの数を増やしたり
色や形を変えることで、デザインは無限です。

これを違う色のビーズに変えてみたら・・・?
これを違う形のビーズに変えてみたら・・・?
これを違う大きさのビーズに変えてみたら・・・?
2本のテグスを1つのビーズで交差してみたら・・・?
2本のテグスを1つのビーズに一緒に入れてみたら・・・?

ちょっとしたことで、かなり雰囲気が変わって来ます。

ものづくり・・・奥が深いです。だからこそ楽しいです。
こうして、誰かと一緒に「ものづくり」をすることは
新しい発見がたくさんあって、とても勉強になりますし
また、私の至福の時間でもあります。

みなさん。
遠慮しないで、どんどんSalon 開催要請してくださいね
恐怖の?夏休みに入る前に、めいっぱい楽しみましょっ




涼しげ初夏アレンジ

ずいぶん前から、デンファレを使って涼しげなアレンジを作りたいと思っていました。
なんとなく、頭の中にイメージは浮かぶものの・・・
なかなか形にできなかったのですが、なんとか完成しました。



Dscn8585.jpg

初夏アレンジは、どうしても白とグリーンだけで、シンプルにまとめてみたくなる私ですエヘ

これは便利!

そろそろ素肌にビーズが映える季節がやって来ますね。
ところで、みなさん・・・アクセサリーはどのように収納されていますか?
私は、コルクボードに画鋲でアクセをとめていました。
よくお店でもそのようなディスプレイを見かけますよね。

ですが、アクセを取る時、(それも急いでいる時に限って)画鋲が外れて落ちてしまったり
いまひとつ、使い勝手が悪かったんです
で、どうしたもんかなぁ~?と思っていた時に、またまた100円均で見つけてしまいました。

315円のホワイトボードに、10コで105円のマグネット式のピン。
画鋲のように抜き差しの面倒もなく、万が一落としても危なくもない。
ホワイトボードの上をちょちょいと移動させられるし、とってもお手軽。

お値段も張るような、ハイジュエリーは、さすがにこんな収納はできませんがうーん
普段使いのカジュアルなものから、ちょっとしたおでかけ用くらいの感じのアクセサリーなら
便利で使いやすい収納だと思います。



Dscn8580.jpg


「見せる収納」が苦手なので、こんな風にリビングボードに収納し、扉で隠していますウインク

さて・・・夏に向けて、そろそろ何か作ってみましょうかねぇ~?

生徒さん作品

今日は友達のりょうりんがレッスンに来てくれましたおんぷ2つ



ガラスのコンポートにブルー系で涼しげなアレンジが完成

Dscn8547.jpg

中にはシェルとカピスを・・・夏らしさいっぱいですネ。


そして、こちらは、以前バラをわけてくださったりょうりんのお友達へのプレゼント
いただいたバラを加工したものを6輪使っています。

Dscn8561t.jpg

Dscn8557.jpg

写真ではわかりにくいのですが、中央についていたアクリルビーズを外し
小さめのスワロフスキーに変えました。
揺れるときらりと輝いて、さりげない高級感が感じられます。
リボンはお好みで取り外せるようにしました。

近いうちにりょうりんに持って行ってもらいます。
喜んでもらえますようにアップロードファイル

ラッピング講座8回目

今日は、多角形(六角形)と、半球形の包み方
そして、リボンはポンポンボウとプチフラワーを教えていただきました。

Dscn8523l.jpg

Dscn8534.jpg

プチフラワーはリボンでも作れますが、このような薄い紙や不織布で作ると
独特のニュアンスが出て、ステキです。

今日も基本の包み方やリボンあしらいの他、ちょっとしたコツや
「こんな風にしてもステキheart0」というバリエーションなど
たくさんのことを教えていただき、レッスンの時間があっという間でした。

自分自身の引き出しが、少しずつ増えていくことが
嬉しくて、楽しくて・・・毎回ワクワクしながら通っています笑顔

ソファの模様替え♪

昨日、夫と2人、汗をかきかきソファのカバーを替えました。
これが、結構重労働でして・・・まさに「夫婦の共同作業」なくしてはできません。
年に2回取り替えるわけですが、最初のころは要領がつかめず
やたらと時間がかかり、とても疲れてなんとなく不穏な空気が流れたりしたものの・・・
最近では、要領をつかみ、「あうん」の呼吸で、素早くできるようになりました。
とはいえ、1時間はかかります

頑張った甲斐があり、部屋の中がとても涼しげになりました手書き風シリーズ26ピース


秋冬~春バージョン
sr.jpg

初夏~夏バージョン


ベーグルとシフォン



久しぶりにベーグルを焼いてみました。
ベーグルを焼くのは3回目くらいかな?
お店で買って食べたのも3回くらいです。
なので、「ベーグルってこういうもの」というのが
いまひとつわかっていません。
焼くたびに、これでいいのかな?と疑問に思うのです。
ベーグルと同様、シフォンケーキも数回しか食べたことがなく
焼いてみたのも2~3回sn
「こんなもん?」と半信半疑で、先日友人に食べてもらったら・・・
「これは、シフォンというより、スポンジに近いかな?」とのこと。
でも、どちらも極めてみようとは思いません。
だって、私は食べるより、飲むアップロードファイル方が好きだから苦笑い

癒しのサロン Wisteria

6月4日(水)に博多区美野島にオープンした,友人のお店
癒しのサロン Wisteria
 に開店のお祝いを持って行きました。
ここでちょっとサロンの紹介をさせてくださいね

入り口はこんな感じです。なるほど・・・「ふじ色と水色」ですね。
外から、中の様子もわかるので入りやすいと思います。




サロンには、手作り石鹸、ハーブティー、アロマ関連、パワーストーンなどなど
さまざまな「癒しグッズ」が揃っています。(販売用)

Dscn8497.jpg

Dscn8519.jpg

Dscn8500.jpg

Dscn8503.jpg

セッションとか、ヒーリングとか全くわからなかったり
興味がなかったりしても、この空間にいるだけで、きっと癒されると思います。
そんな不思議な空間です。


お昼前に到着し、少しおしゃべりしていたら、友人の友人が訪ねて来て・・・
ちょうどお昼どきだったので、私が焼いて持って行ったパンを3人で食べながら
楽しくおしゃべり。高校時代のことから、子育てのことまであれやこれや、いろいろと・・・

Dscn8520.jpg

そして私も久しぶりにセッションをお願いしました。ふふふ。

Dscn8511.jpg

最後に、私からのお祝い。
とりあえずこんな感じで・・・置き方、使い方は自由にしてもらおうと思います。
教室のリーフレットも自作して、置いてきちゃいましたぁ~~


というわけで、お近くの方、そうでない方も
機会がありましたら、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。
私もそのうち、こちらで「ミニレッスン」をさせていただくかもしれませんので、お楽しみに♪

生徒さん作品

お持ちになったガラスの器に、ブルーのローズで夏らしくアレンジされました。
器の中はカラーサンドを入れ、貝殻をのせて夏らしさを演出波


リボンとスケルトンリーフで涼しさをプラスされました。
Dscn8477.jpg


こちらは体験レッスンの方の作品です。
バレエシューズに2輪のミニバラで可愛らしく仕上げられましたshoes.jpg

リボンの先端まで気を配り、ライムグリーンのニゲラにはパールをあしらったり・・・
ちょっとした工夫でグンと素敵になりますね。
Dscn8479.jpg


今日も素敵な作品が完成し、楽しく充実した時間でした。
どうもありがとうございました「ア

おめでとう!おめでとう!

古くからの友人が、明日博多区にお店をオープンしますおんぷ2つ
お店の紹介、宣伝は、近いうちにさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします「ア



・・・というわけで、開店のお祝いにアレンジを作りました。
彼女から、聞いていた「ふじ色と水色」というお店のイメージを
頭において、バラをプリザーブド加工することからスタートしましたウインク

Dscn8448t.jpg

アレンジは同じ大きさの物が3つあるので、色んな使い方ができると思います。
3つバラバラに違う場所に置いてもらっても良いし・・
上の写真のように、空のボックスと一緒にトレイに置いて、ボックスには名刺やリーフレット
あるいは、お店の商品などで小さいものを入れてもらっても良いと思います。
トレイも3つ、空ボックスも3つ用意して、渡そうと思います。

Dscn84523t.jpg

大きなトレイにはボックスが4つ入って、少し余裕があります。
商品や名刺などを入れたボックスとアレンジは、自由にレイアウトしてもらおうと思います。
時々、模様替えするのも楽しそうですよね。
ただのアレンジを贈るだけでは、「芸がない」と思い、私なりに工夫して
実用性も兼ねたアレンジにしてみましたが、いかがでしょう?


アレンジを作りながら、その友人のことをあれこれ思い出し・・・
呪文のように「おめでとう!おめでとう!」と言いながら、手を動かしていた私。
端から見たら、「すごく変な人」だったかもしれません絵文字名を入力してください
でも、そんな気持ちが伝わるといいな~アップロードファイル


ナイショ話
最後の写真の大きなトレイ以外は全て100均の器です。
お祝いに100均・・・というのも少々抵抗があったのですが
問屋さんで注文したものが、少しイメージと違っていたので
100均で捜してみたら、「手垢がつかなくて、白すぎず、光ってない」
私の理想の器がみつかったので、コレにしました。
かえって、色んな使い方が提案できて、良かったですホッ ほっ


6月ですね♪

Dscn8414b.jpg


マンションエントランスの模様替えをしていただきましたおんぷ2つ
みんなで集まって、ワイワイ言いながら作った「あじさいflower2のトピアリー」
通るたび、見るたびに、楽しかったあの日のことが思い出されますキラキラ


該当の記事は見つかりませんでした。