優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

体験レッスンのおしらせ

12月の体験レッスンを開催いたします。

日時: 12月14日(金)午前10時30分から2時間程度
受講料: 1,500円 (花材費込)
場所: 福岡市早良区(詳細はお問合せいただいた際にお知らせします)

バラを2~3輪使った、小さなアレンジを作っていだだく予定です。
クリスマスアレンジ、またはその他のアレンジをお選びいただけます。

お問い合わせは左のメールフォーム、または教室のHPAtelier F*style内の「お問い合わせ」より、お願い致します。(こちらにコメントいただいても大丈夫です)
お問い合わせ、心よりお待ち申し上げております。

定員に達しましたら、受付は終了させていただきますので、ご了承くださいませ

プリザーブドフラワーを手作りする

あれこれデザインを考えて、悩みながらアレンジをすることも大好きheart0ですが、
私はそれと同じくらい、プリザーブドフラワーを手作りする工程が好きで、楽しくてたまりませんキラキラ

grade2.jpg

これはブラックに加工したバラです。微妙な色のグラデーションローズは、手作りならではですね。


sennichi.jpg

そしてこれは「千日紅」。ベリーのタルトみたいでおいしそう~おんぷ2つ

生花から手作りしたプリザーブドフラワーを使って仕上げるアレンジは
愛着も満足感もいっぱいです

レーズンパンとフォカッチャ




レーズンパンはエンゼルjumee☆angelR型で焼きました。
フォカッチャのトッピングには、ブラックオリーブとガーリックをちな♪

生徒さん作品



オレンジのバラを3輪使って、キュートなアレンジに仕上げられましたheart0


Dscn6359.jpg

お義母さんへのバースデープレゼントということで、ゴージャスに仕上げられましたアップロードファイル


Dscn6365.jpg

クリスマスリースを作られました。リボンがポイントですりぼん

今日も楽しい時間をみなさんと過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。

またまた・・・




100円ショップで見つけてしまいました。
ワイヤーのツリークリスマスツリー?です。ついている玉はとり外しが出来ます。
アレンジに使えそう~アップロードファイルと思って購入しましたが 、
これはこれで、そのまんまでもいいかなという気もしています。

急に寒くなって来たので、あったか~い飲み物コーヒー&ハートが飲みたくなって
カプチーノを買ったら、キャンペーンでカップがついてました。
箱を開けてみると、思ったよりかわいくて、嬉しくなりましたheart0


ソファもふゆじたくしましたよ~

クリスマス☆プチアレンジ

boots2.jpg


先日購入した、100円の雑貨にアレンジしてみました。
この中に、キャンディキャンディやチョコレートを入れて、子どものお友達にアップロードファイルしま~す。

くーぷトースト




最近、パンを焼く時は「こね」だけホームベーカリーに任せることが多かったのですが、今日は久々に「手こね」で頑張りました~
焼きあがって少し経つと「おいしく焼けたよ~ちな♪」と言わんばかりに、「ピキ、パキ」と幸せな音を出して表面がひびわれて来ます。

ゴールデンヨットとリスドォルが半々のこのパンは、トーストでいただくのが最高ハート


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る

セサミサンド




黒ごまをたっぷり入れて焼きました。
スライスして、レタス、ハム、チーズをサンド&マヨネーズmayone-zuを少々。
誰も見てないから、めいっぱい大きな口をあけて、「いただきま~~すえぇ

今日の戦利品?

先日、無事に学校のバザーも終わりましたにっこり
今年は提供品に協力させていただいたのですが、バザーということで、材料費もなるべく安く抑え、「ちっちゃくてかわいいもの手書きハート」をテーマにいくつか作りました。
提供品の一部はコチラにUPしてありますSMILE
材料費をなるべく安く・・・というのでお花ローズやリボンりぼん以外の材料は全て「100円ショップ」で調達しました。
100円の商品を工夫して、変身させるのが大好きな私。
今日も何か使えるものはないかなぁ~?とウロウロ、キョロキョロマスカラばっちり
で、見つけたのがコレです。
写真ではちょっとわかりにくいのですが、後ろの2つはブーツ(ソックス?)の形をしています。
ちょっとしたクリスマスプレゼントアップロードファイルに良さそうですよね。
どんなアレンジにしようかなぁ~アップロードファイル



トマトのフォカッチャ




天然酵母の生種を早く使い切らなくてはいけないので絵文字名を入力してください
フォカッチャを焼きました。プチトマトの赤が効いてますねウインク
味もなかなか良かったデス。

Wレッスン♪3名さま

今日はパンとプリザのWレッスンをさせていただきました手書きハート
みなさん、どちらも「初体験」ということでしたが、ワイワイ楽しく出来ました。
パンとプリザの両方の楽しさを味わっていただくことができて、私もとても嬉しかったです。

みなさんの作品をご紹介しますねおんぷ2つ


Dscn6262.jpg

Dscn6267.jpg


それぞれ「その方らしい」素敵な作品が出来上がりました
レッスンのあとは、パンを囲んでtea time
楽しいおしゃべりや、妄想で盛り上がりました喜
みなさん、長い時間お疲れ様でした

あれれ?

今日、よそのお宅でこのブログを見てみました。
で、驚いたのですが・・・
左のプロフィールのところに、教室のHPのバナー

を貼っているのですが
そのバナーが表示されていませんでした
何故でしょう??
私のPCでは表示されているのですが・・・
みなさんのPCではどうでしょうか?
良かったら、コメントか拍手でお知らせいただけると助かります。
よろしくお願いします

生徒さん作品

Dscn6241.jpg


赤い花器に2輪のローズ、ヒイラギを使って、クリスマスのミニアレンジをお作りいただきました。
あえて長めにした、細いゴールドのリボンの流れるようなラインがアクセントになり、とても素敵に仕上がりました

Dscn6253.jpg


ピンクローズとブナの実のキュートな雰囲気と、黒いグラスのモダンな雰囲気が、ほどよく調和した素敵な作品ですローズ おいしそうなトロピカルカクテルのようですねにっこり

今日も手も口も動かしながら、楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございましたキラキラ

ハイジの白パン




上田まり子さんのレシピで、ホシノ天然酵母を使って「ハイジの白パン」を焼きましたはずかちーv
焼きたては「もちもち感」が特に強く感じられ、「ライトタイプのお餅」みたいな食感が新鮮でした。
とってもおいしかったです
粉は北海道産の「春よ恋」を使用しました。国産の粉というと「はるゆたか」が人気のようですが、
私は「春よ恋」の方が好みです絵文字名を入力してください
いつも材料を注文するネットショップノートパソコンを覗いてみたら・・・
新しい粉がたくさーん!
ネーミングも面白いですね~ ワタシ的には、「うたまろ」がすごく気になりますあ
こんど注文してみよーっと。

ホシノ天然酵母のホームベーカリー・パンレシピ―じっくり発酵、小麦の旨味を引き出しておいしく焼く (MARBLE BOOKS―daily made) ホシノ天然酵母のホームベーカリー・パンレシピ―じっくり発酵、小麦の旨味を引き出しておいしく焼く (MARBLE BOOKS―daily made)
上田 まり子 (2007/08)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る

ケイトウを使って



黒のファーポットに赤のケイトウ、白のローズで、潔い色あわせびっくりはてなにしてみました。
色移り防止に、ラムズイヤーとスケルトンリーフを使用しています。


このケイトウは先月、実家の庭から持ち帰り、加工したものですひよこ
ケイトウって、漢字で書くと「鶏頭」なんですよね~
確かに見れば見るほどにわとりの頭そのものです。名付け親の人はすごいbikkuri01

クリスマスアレンジのつもりが・・・



この黒いグラス・・・
「シャンパンのイメージでクリスマスアレンジを作ろう!」と思っていたのですが・・・
作っているうちに、なんだかお正月アレンジのようになってしまいました汗;
というわけで、まだ未完成なのですが、横顔だけUPしますネjumee☆shy1

つけ方いろいろ、ロングネックレス

秋冬は「シンプルなニットが映えるアクセサリーハート」をテーマに製作しています。
これは留め具なしで、頭からかぶれるロングネックレスです。
使用したのはチェコのレクタングル(黒)とスワロフスキーのパール(10㎜と12mm)、チェーンパーツですちな♪
ごくノーマルに2連にしたり・・・


こんな風に一方を長くしてみたり・・・longa.jpg


また、中央で結び目をつくっても良し!longc.jpg


デザインがシンプルだからこそ、いろいろなつけ方が楽しめますねウインク

該当の記事は見つかりませんでした。