優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

私の好きな成形




パンの成形は色々ありますが、私が好き ハート なのはこんな感じ。
生地玉を細長く伸ばして、キュッと結んだのと、フィリング(これは明太ポテト)を包んで、てっぺんをでチョキン、チョキンと切ったの。
どちらも、やや大胆に、そしてすばやく、でも丁寧にねニコッ♪

よくばりコース

レッスンは自宅で行っておりますので、基本的には「平日の日中」なのですが、今日は家族が不在でしたので、「よくばりコース」と題しまして、プリザーブドフラワーとパンのダブルレッスンをさせていただきましたSMILE




前回の体験レッスンは「かわいく甘い、砂糖菓子のようなイメージ縦長はぁと」で、作られたので、今回は雰囲気をガラッと変えて、シックでモダンな感じに仕上げられました。




sinamonlesson.jpg

パンのレッスンは「シナモンロール」に挑戦されました。
私も味見をさせてもらいましたが、ふわふわで、ほんのり甘くて、とてもおいしく焼けていましたにっこり

今日も楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
ダブルレッスン、お疲れ様でしたキラキラ星

体験レッスン作品




3輪のローズを使って、アレンジをご体験いただきました。
「大人っぽいイメージで」というご希望でしたので、リボンは濃い目の赤を使いました。
気に入っていただけたようで、私もとても嬉しかったですheart0
楽しい時間をありがとうございました。

お返しに




先日、帰省中のOL時代の同僚と2時間ほど会ったのですが、その時にたくさんお土産をもらったんです。
なのに、私は手ぶらだったので汗アレンジを作って、お返しに送ることにしましたおんぷ2つ
白い革(合皮?)のミニバッグにオレンジとイエローのローズを1輪ずつ使用しました。
バッグ側面にもリボンをあしらい、リボンがクロスする部分に、スワロフスキー(ジョンキル5ミリ×3)をくっつけて、私らしさを出してみましたsc02

やっちゃいました(>_<)




このバラは自分で加工したものですが・・・・
な、なんと。加工液につけたまま、忘れてしまっていましたガーン
たぶん・・・たぶんですが。
2ヶ月くらい、つかっていたんじゃないかと・・・orz
「長時間つけすぎちゃった」というお話は聞いたことがありますが・・・
2ヶ月なんて、きっと「新記録」でしょうね汗
それでも、なんとかアレンジには使えそうですよ~~絵文字名を入力してください

バラの下に敷いてあるのは、今年の夏の「ストレス解消ツール!
ただひたすらに、デリカビーズでステッチしてます。
色んなことを考えながら、細かい作業をする時間が、大好きなのです。(性格、暗い・・??)
少しずつ少しずつ面積が広くなっていくのを見ながら、「何事も継続、積み重ねが大切」と改めて思います。
ちなみにこれでデリカビーズ12,000個使用。まだまだ続けますよ~

体験レッスンのお知らせ




夏の体験レッスンを開催いたします。

日時: 8月21日(火)22日(水)23日(木)24日(金)の午前10時から2時間程度
受講料: 1,500円 (花材費込)
場所: 福岡市早良区(詳細はお問合せいただいた際にお知らせします)

写真のような小さなアレンジを作っていだだく予定です。

お問い合わせは左のメールフォーム、または教室のHPAtelier F*style内の「お問い合わせ」より、お願い致します。(こちらにコメントいただいても大丈夫です)
お問い合わせ、心よりお待ち申し上げております。

たくさん焼きました♪



たくさんパンを焼いて、夫の実家へ持って行きました四葉
本日のラインナップは「くるみのリュステイック」「レーズンロール」「ミニ食パン」「ソフトフランス」
「ミルキーマドレーヌ」ですBrilliant

苦手なラッピングもなんとか絵文字名を入力してくださいそれなりにやってみましたが、いかがでしょう?

kisei2.jpg


たくさんの生地を捏ね、オーブンはフル稼働。流れ出る汗をふきながらの作業。
そんな時間が私は大好きですheart0

行って来ましたっ!!

ドリカムワンダーランド2007

例によっておひとりさまで・・・(笑)
いやあ~~ めちゃくちゃ良かったです絵文字名を入力してください
結構昔の曲もあったので、当時を思い出しちゃったりして。

席は1塁側のスタンド席だったのですが、スタンド席の最前列だったので、座ったままでも十分見える席でした。
とはいえ、ほとんど立ってましたけどね キラキラ

でもあれですね。
最近のアーティストっていうのは、詞を書いたり、曲を作ったり、それを歌うだけじゃないんですねぇ。
ドームのような広い会場では、聴かせることはもちろん、魅せる演出もすごく重要になるわけで。
美和ちゃん、飛んで跳ねて踊って、走り回ってましたよ。
私より年上なのに、すごいっ!!

色んな意味で、すっご~~く元気をもらえました。
私も頑張るぞっ

立秋を過ぎ、暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きそうですね sc04
夏と言えば、みなさんはどんな音楽が思い浮かびますか~?
私はベタですが・・・98666 やっぱりサザンかな~おんぷ2つ
本日のBGMで~~す。

海のYeah!! 海のYeah!!
サザンオールスターズ (1998/06/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


あ・・でも山下達郎もいいなぁ~~heart0

今日の「ちっちゃいもの」




ミニ食パン絵文字名を入力してくださいを焼きました。スライスすればひとくちでいけるサイズですニコッ♪
先日、ご近所さんからいただいた、手作りの梅ジャム(これがまた、めちゃくちゃおいしい~~あ)を
ぬりぬりして・・・「いただきま~すハート

ミルキーマドレーヌ




久しぶりに焼き菓子を焼きました。
最近のマイブームは「ちっちゃいものheart0」 これはひとくちでパクッといけるサイズです ・ω<
コンデンスミルクが入っているので、ミルキーで優しい味です。


"くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ
稲田 多佳子 (2007/04/13)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

コラボ




ビーズとプリザーブドフラワーのコラボレーションが、とっても楽しくて あ
また作っちゃいました。
チェコFP4ミリと丸大ビーズで、手のひらサイズのバスケットを作り
その中に自分で加工したジニアをメインにアレンジしてみましたおんぷ2つ
あくまでも主役はお花、ビーズはひきたて役と考えていますが
そのバランスがなかなか難しいですね絵文字名を入力してください
あれこれやってみて「絶妙のバランス」がとれるように、研究しようと思います 羅琉 ニヤリ

該当の記事は見つかりませんでした。