優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

れんこん団子



たまには変わった物もUPしてみましょっ 
というわけで、これは昨夜のおかずの「れんこん団子」
近くのお店の人気商品なんです。友人にすすめられて食べたら、すっごくおいしかったので、何とか自分でも作れないかな?と思い、ネットでレシピを検索して自分なりにちょっとアレンジして作ってみました。
こういうのは夫は好きじゃないかな?と思いましたが、予想外に気に入ってたくさん食べてくれました子供はそのままで、大人はポン酢やおろしを添えたらサッパリとおいしくいただけると思います
つけあわせはピーマンの塩こぶあえ。ピーマンをさっと塩茹でして細切りの塩こぶとあえるだけですが、グリーンが美しいのでよく作るつけあわせです

バーベキュー大会



マンションで「秋の懇親バーベキュー大会」を開催しました。差し入れ用に焼いたパンです。
これは子供用にカボチャのマッシュを入れた、パンプキン三つ子パン。


garlicherb.jpg

こちらは大人用にハーブミックスとガーリックパウダーを入れて焼いたリュステイック。どちらも喜んでいただけたようで、「またパン教室やってくださ~~い」と嬉しいリクエストをいただきました。10月からボチボチやって行きたいと思っています

カラメル仕立てのアップルブレッド



みかさんのレシピです。先日初めて焼いてみたところ、なかなかおいしかったので今日もまた焼いてみました。
涼しくなってきて、パン生地の扱いもラクになって来たし、そろそろエンジンかけて色々作ってみましょうかねぇ~でも食べすぎには注意しなくては


たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子、門間 みか 他 (2006/06/02)
宝島社

この商品の詳細を見る

今日もふたつ♪



5色ほどの着色液をブレンドしてスモーキーピンクのバラを作り、レーシーベースにアレンジしました。本当はミルクたっぷりのカフェオレのような色を作りたかったのですが、混ぜ混ぜしているうちにこんな色になってしまいました。ま、これはこれでいいかな?


parasol.jpg

それからもうひとつはパラソル型のワイヤーにアレンジしました。
黄色とオレンジのビタミンカラーで雨の日も元気よくネ

プレートアレンジ&ローズメリア

plate.jpg

久しぶりの作品UPです
まずはプレートアレンジこのアレンジは他の生徒さんも何人か作っておられたので、「人とは違う物を作りたい!」と思い、ホールケーキをイメージして作りました。ちょうど先生のお宅に白いオアシスがあったので、それを活用。まわりにパールや小花を散らしてアクセントをつけました。

palateside.jpg
横から見るとこんな感じケーキに見えるかな


redmeria.jpg

そして今日はもうひとつ作りましたよ~
ローズレッドに加工したバラを使って、久々のローズメリア。私らしく?シンプル&シックにまとめてみました。

該当の記事は見つかりませんでした。