優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

おめかし♪



18番のフルーツパウンドケーキ今日は娘が友達の家に遊びに行くというので(それも2日連続で同じ子の家に)フルーツパウンドを焼いて持たせました。
今日はパニムール+クリスタルパック+リボン(リサイクル)でちょっとおめかししてみました

ブログのテンプレを涼しげな感じに変えてみました。
文字の小さいものは読みにくくて好きではないのと、コメントにも絵文字を使いたかったので、自分でカスタマイズしているうちに、なんか変になってしまい・・・ チカラ不足で絵文字は使えるようにできませんでしたが、楽しいコメントをお待ちしていま~す

ブラウニー



なんだか久々の更新になってしまいましたね 色々作ってはいるのですが、既にUPした物だったり、写真を撮り忘れたりで10日以上あいてしまいました。
今日は「門間家のブラウニー」を焼きました。黒砂糖を使うので「こっくり」としていてなかなかおいしかったです

おいしいおやつがまってるよ おいしいおやつがまってるよ
門間 みか (2006/05)
集英社

この商品の詳細を見る

パン焼き&ランチイベント第3弾



今日のご参加も3名様。リーンな三つ編みパン、コッペパン、フォカッチャ、グリッシーニに挑戦されました。私はブルーポピーシードのベーグルと黒糖パンを用意。今日はとてつもなく暑かったので(^^;)エアコンをきかせて、おうちランチを楽しみました。

初夏のアレンジ



初夏というにはあまりにも暑い日ではありましたが・・・
気分だけでも爽やかに~というので、今日はこんなアレンジに挑戦しました。
高さ30cm弱のガラスの花器に大中小3サイズのグリーンアップルを入れて、サハラでふたをしてアレンジしました。
バラはクリアとクリアにほんの少しメロンを加えた液で加工しました。やっぱり夏はガラスの花器がいいですネ部屋に飾ったら、いっぺんで涼しくなった気がします

ラベル作ってみました~(*^^)



お菓子やパン、ビーズを友人知人に贈ることが増えてきた今日このごろ。綺麗にラッピングして贈りたいのですが、実はそういうのとっても苦手なんです
なんか簡単でオシャレに見えるラッピング方法はないものか?と考えた末、ラベルを作ってみました
From my hand*のロゴを入れて用途別に4種類のラベルを作成。作ったものをクリスタルパックに入れて、ラベルを貼ればそれなりにオシャレな感じになるであろうと思うのは私だけでしょうか

コーンバターブレッド



缶詰のコーンをたっぷり入れてコーンミールをふって焼きました。なかなかおいしかったので、次回のイベントでどなたかに作っていただこうかなぁ~?と考えたりしています

三つ編みパン



気温が高くなって来たので、過発酵に注意しないといけませんねぇ。
同じ分量でもその時の気温なんかで微妙に焼き上がりが違って来ます。
パン(正確にはパン生地?)は生き物だなぁーと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。