優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ゆれるアレンジ



2色のミニバラを7輪使って、ゆらゆら揺れるアレンジを作りました。
要領が悪くサハラをセットするのに2時間ほどを要してしまいましたが、お花はサクサクと挿せました。そのあとまわりをパールと紐のようなもので、デコレーションするのにまた時間がかかりましたが、それもまたとても楽しい時間でした


pu.jpg

ソフトフランス



リーンなパンが食べたいけど、クラストはやわらかめがいいなぁ~と思ったので、ソフトフランスを焼きました。今日のはなかなか「いい感じ~」でした。

ブログのテンプレを変えてみました。ピンクとグレーの組み合わせって結構好き
なのですが、いかがでしょう?

キャラメルバナナのバーケーキ



皮が黒ずんでいたバナナがあったので、キャラメリゼしてケーキに焼きこみました。
最近マイブームのスクエア型で焼いて、こんな風にバー状にカット
ベーキングシートに包めば、ちょっとした贈り物にも良さそう

グリッシーニ



明日、来客があるのでおつまみにグリッシーニを焼きました。これに生ハムを巻いて食べると美味しいんです~
途中で娘が参入してきたので何だか不揃いになってしまいましたが、おいしかったので良しとします
しかし・・・味見と称して娘が半分くらい食べちゃったんですまた明日も焼くハメになりそう

ドロップクッキー




たかこさんのレシピでドロップクッキーを焼きました。
生地をスプーンですくって天板に落として焼くだけの、簡単なクッキーです。
くるみとチョコチップが入っていますバターだけでなくショートニングも使うのでサックリと軽めの焼き上がりです。

キャンドルアレンジ



以前、レッスンでご一緒させていただいた生徒さんが、素敵なキャンドルアレンジを作っておられるのを見て、ひとめぼれしてしまった私。
あんなの作りたぁ~~いとずっと思っていて・・・今日やっと作ることができました
ミニバラを12輪使っています。お花の色にピッタンコのオレンジ色のキャンドルは100円ショップで見つけたものです

バリエ



昨日、フルーツパウンドを焼く時にいつもの倍量の生地をしこみました
で、半分はオーソドックスなパウンド型で、もう半分はスクエア型で焼きました。
スクエア型で焼いた方は小さくカットして、保存容器に・・・
ちょっとだけ甘い物が食べたい時にちょこっとつまんじゃいます
こんな風に焼き型やカットを変えたりして、バリエを楽しめるのが手作りの良さですよね~

写真は友達の家に行くという娘に、持たせた分です

実母へ・・・



義母への「母の日のプレゼント」は計画的に作り、早々に渡してしまったというのに、実母へは何もせぬまま母の日まであと3日になってしまいました
というわけで、慌てて作りおきのバラでハートのワイヤーバスケットにアレンジをしてみましたが、やはり気合の入り方が違うせいかどうもイマイチの仕上がり
フルーツパウンドを焼いたので一緒に送ってごまかそう

3度目の・・・

topiary4.jpg

以前作ったパープル系のトピアリーが少々くたびれて来ていたので、作り直してみました。バラは「さくら」と「ローズレッド」で加工したものです。他にはあじさい、かすみ草、パールとリボンを使いました。
最初は「さくら」一色で作ろうと思いましたが、少しバラが足りなかったのと、なんとなくぼやけた感じになりそうだったので、ローズレッドをさし色にしてみました
トピアリーは3度目で、やっと「少し慣れたかな?」という感じです

簡単手作り(^^;



かわいいチャームを見つけたので、ストラップにしてみました
後ろに写っているグリーンは我が家のローズマリーをプリザーブド加工したものです。しっかりと液を吸い上げてくれたので、アレンジにも使えそうです
最近、根をつめてアレコレ作っていたので、簡単手作りで少し息抜きで~す

該当の記事は見つかりませんでした。