優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

母プレ ファイナル!




ミニバラを5輪あしらった宝石箱です
この中にビーズで作った時計と拡大鏡を入れて、母の日のプレゼントにしようと思います。今年のビーズはちょいと手抜きですがこの宝石箱があればきっと大丈夫でしょう~

母プレ その2



母の日のプレゼント第2弾は「拡大鏡」です。
キーホルダー状に仕上げたのでバッグにつけておいて、出先で必要になったら使うと良いかなあ~?と思って・・・
いつもいつも老眼鏡を持って外出するわけじゃないと思ったので・・・
いかがなもんでしょ?

母プレ その1



夫の母へのプレゼントに腕時計を作ってみました。
シックにまとめたかったのでオニキスをメインにし、アンティークブロンズの時計パーツにあわせて、ブロンズの丸小も使いました。
ほぼイメージどおりに仕上がったのですが、何となく時計パーツに対して、腕の部分がたよりないような気がして
でも腕の部分が太くてゴツすぎると、全体もゴツくなってしまうし。
オーバル型のフェイスの時計パーツの方が良かったのかなぁ?と頭を抱えています

watch1.jpg

つけてみるとこんな感じです。。。

おそろい



以前「2wayネックレス」でUPしたものとお揃いのイヤリングを・・・
というご注文をいただいたので作ってみました。
イヤリング、耳元でゆらゆら揺れて何ともイイ感じです。
しつこいようですが写真が上手く撮れなくて・・・
実物はもっと繊細で綺麗なんですよ~~

贈り物



大切な人への贈り物です。
「さくら」で着色した大きめのバラと「クラシックレッド」のミニバラを3輪使いました。
バッグのアレンジは2回目ですが、1回目の時は開口部が広くまた前面が開くタイプだったので、さほど大変ではありませんでしたが・・・
これはバッグのふたを開け、上からサハラに挿して行くので、ちょっと難しかったです。一生懸命になってると、パタンとフタが閉じてしまったりして、苦戦しました

bag3.jpg

そして初めてアレンジを宅配便で送ったので、これもドキドキでした。
無事に届きましたぁ~のおしらせメールに画像も添付してくださり、それを見てホッとひとあんしん
bag4.jpg
ふたを閉じるとこんな感じです。開けて飾っても閉めて飾ってもですが、開けた方がお花が良くみえるかな

いちごのバターケーキ

ichigocut.jpg

たかこさんレシピです。本ではパウンド型で焼いてありましたが、久しくクグロフ型を使ってなかったので、ひっぱりだしてきました
春の香りのする優しいお味のケーキです
15日にまたたかこさんの本が出るらしいですね。買いに行かなくちゃ

勢ぞろいです♪



スワロのハート型がメインのネックレス、第4弾ですっこれはお花のイメージでアクアマリンのハート型の中心にもスワロをあしらい、花芯にみたててみましたチェーン部分には天然石のサザレを使って夏っぽくしあげました。金具はアンティークシルバーを使い、落ち着いた雰囲気にしました。これはチョーカーにしても素敵かなぁ?と思います

4berry.jpg

同じシリーズが4つ揃ったところで記念撮影メインのビーズの形は同じですが、使う数やあわせるビーズによって雰囲気が変わりますねあなたのお好みはどれですか

モチーフ部分のアップで~~す

gareme.jpgmarineame.jpg

ブルーベリーベーグル



パネトーネマザーを使ってブルーベリー入りのベーグルを焼きました。
中種法という方法で、3時間かけて中種を発酵させたあと、こね、分割、ベンチタイム、発酵、ゆでる、焼くというプロセス
7時に中種を仕込んで、焼きあがったのは正午ごろでした
でも手間ひまかけた甲斐あって、とてもおいしく焼きあがりました。
もっちり感を出すために、ライ麦粉が入っているので生地がほんのり茶色になっています。ホイップタイプのクリームチーズを塗っていただきました~

セサミフランス



昨日焼いたパンです。粉はリスドォル。黒ゴマを入れました。
ゴマは脂肪を燃焼させるとか聞いたので

ハッピークローバーネックレス



以前作った、ベリーネックレスの応用編ですエメラルドのハート型スワロを4つ使いクローバーをイメージして作ってみました。
パーツもクローバーっぽいものを使ってつなげて、あまり可愛くなりすぎないようにまとめたつもりです
これを身につけてくださる方にたくさんの幸せが訪れますように
相変わらず、写真が下手でスミマセンっ実物はもっとイイ感じですので

ブリオッシュ食パン



パネトーネマザーを使ってブリオッシュ食パンを焼きました。実は型にフタをして焼いて成功したのは初めてなのですっ 卵と砂糖、バターも多めのリッチなパンなので、焼き色が少々濃くついていますが、これがまた「サクッ」としてたまらないっ

kakucut.jpg

カットしたらこんな感じですほんのり黄色いクラムが食欲をそそります~ 
でもカロリー思いっきり高そう
焼いている時、オーブンからとっても良い香りがして来て「これはおいしいぞ!」と確信が持てました。発酵に時間がかかるのが難点ですが、気長に待つ価値は十分にありますっ

ショコラとまるパン



成形をちょっと変えて焼いてみたショコラとまるパンです。
本に載っているレシピでは、ショコラは生地を編むようにしてパウンド型に入れて焼くのですが、それだと食べる時にその都度カットしなくてはならないのでカットしなくてもパクリと食べられる形にしました。
まるパンはパネトーネマザーの食パンの配合で、18cmのケーキ型に入れて焼きました。これも食べる時にカットする手間を省くためです

該当の記事は見つかりませんでした。