優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

スワッグとカサブランカ

casa.jpg


加工したカサブランカを組み立てました。
茎が細くてすぐに折れてしまい、グルーで悪戦苦闘しました(~_~;)
生花との対比という感じで写真を撮ってみましたが、いかがでしょう?


swag2.jpg


こちらはスワッグ♪トイレの鏡のところにかけてみました。
当分、ここに居てもらおうかと思っていますが・・・
臭くならないかちょっと心配です(苦笑)

全粒粉のカンパーニュ

zenryufun.jpg


強力粉と全粒粉を4対1の割合でミキシングして焼きました。
もうちょっとザックリした感じの方が好きなので、次回は3対1くらいにして焼いてみようと思います

おそうざいパン

potato.jpg


最近、くるくる巻いて焼くパンに凝ってます
昨夜の残りもののジャーマンポテトをくるくる巻いて、チーズとパセリをトッピングして焼きました。
なかなかおいしかったですこれからは残り物は何でもくるくる巻いてパンにしちゃおうかな?
ひじきやきんぴらなんかもおいしそうですね。
「こんなのはどう?」というアイデアがありましたら、ぜひ教えてくださいね

お嫁入り?

color.jpg


私が作ったこの子たち・・・お嫁に行きましたぁ~(*^^)
左は以前作ったものと同じですが、右は色を変えて作りました。
嫁ぎ先で気に入っていただけるかどうかとても心配です。
娘を嫁に出す親の心境???それ以前に相手が現れるかどうかが心配>実の娘

ベリー&クリチロール

berry.jpg


中途半端に余っていた、クリームチーズと冷凍ブルーベリー、ブルーポピーシードを使ってパンを焼きました。中途半端な材料で、気持ちも何だか中途半端だったので、味まで中途半端になってしまいました
おいしいんだか、おいしくないんだか、わからんとです

該当の記事は見つかりませんでした。