優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品&200回目

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



ブルー系の光沢のある器にアレンジされました。
リボンもリーフもダブル使いでメリハリをつけて
豪華な作品に仕上げられました。


201702282.jpg

ホワイトの横長のフレームにアレンジされました。
赤とピンクのローズ&リボンにグリーンが良いアクセントになっていますね。


201702283.jpg

スクエアフレームにアレンジされました。
グラデーション加工のローズがとても素敵です。


201702284.jpg

ブラウンのフレームにアレンジされました。
落ち着いた色合いのフレームとリボンに
ピンクのお花でおとな可愛くしあげられました。


今日も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。


今日は200回目のレッスンでした。
教室を始めて約10年
たくさんの生徒さんにお越しいただき
たくさんの作品が誕生したことを思うと
感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

ひとりで細々とやっている教室で
行き届かないこともたくさんあるのですが
生徒さんに助けてもらいながら、支えてもらいながら
何とかここまで続けることが出来ました。

これからもみなさまと楽しい時間を過ごせるよう
ご満足いただける作品が出来ますよう
心がけて参りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



赤とピンクのローズで華やかに仕上げられました。
花器に使用したのは、お手製のステンドグラス!
上の部分は6つの二等辺三角形から成り
透明なのでわかりにくいのですが
半分はガラスが入っています。
ガラスのない個所から手を入れて、とても器用にアレンジされました。


201702162.jpg

小さめの器に3輪のローズでアレンジされました。
ワイヤープランツやシナモンで
ナチュラル感をプラスして
温かみのあるアレンジに仕上げられました。


201702163.jpg

シンプルな白い器にアレンジされました。
パープルのミニバラがさし色になって
アレンジがぐっと引き締まりましたね。
モスグリーンのリボンもお上品ですね。


今日も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

次回も楽しみにお待ちしております。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。


201701244.jpg


淡い色合いのお花にシルバーグレーのリボンをプラスして
大人可愛く仕上げられました。
白いお花はアネモネを加工されたものです。
私はアネモネを加工した経験がないのですが
とても美しく愛らしかったので
機会があれば加工にチャレンジしてみたいと思います。


201701242.jpg

ギフト用にアレンジされました。
たくさんのお花がとてもリッチな雰囲気ですね。
ガラスの蓋がついているので、埃の心配もなく
また縦にしても横にしても、立てても掛けてもOK!
きっと喜んでいただけると思います。



蓋を取るとこんな感じです。
うっとりしますね~


今日は今年初のレッスンでした。
寒い中、お越しいただきありがとうございました。
次回も楽しみにしております(^^)

生徒さん作品

先日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




横長の大きめの花器にアレンジされました。
花器のボリュームに負けないように高さを出しています。

201612202.jpg

リボンはシックな色合いをのものを2種類使っているので
ゴージャスですが派手すぎない感じですね。


今年最後のレッスンはかなりの大作で
お持ち帰りも大変だったかと思います。
お疲れ様でした。


また来年もみなさまと一緒に
たくさんの素敵な作品を創り出して行きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。


Atelier F*style



生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。


201611291.jpg

迎春アレンジを作られました。
華やかな雰囲気で明るい新年が迎えられそうですね。




ピンク系で統一したキュートなアレンジです。
リボンが効いてますね。


201611297.jpg

赤、黒、ゴールドでシックなツリーを作られました。
サイズも大きめで存在感もバッチリ!


ここからは体験レッスンの方の作品が続きます。

201611293.jpg

赤やピンクをメインに可愛い雰囲気に仕上げられました。
先端まで気を配ったリボンあしらいも素敵です。


201611294.jpg

赤とゴールドで大人のツリーを作られました。
リボンあしらいがとても効果的で素敵です。


201611295.jpg

赤やピンクのローズとグリーン、ゴールドのバランスが絶妙ですね。
ゆる~く巻いたゴールドのリボンも素敵です。


今日も楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。

体験レッスンのみなさんには
同じ器、ローズもほぼ同じでツリーを作っていただきましたが
みなさんそれぞれ違って「その方らしさ」が出ていたと思います。

アレンジの見本があってその通りに作るのではなく
自由に作れるのが楽しい!とおっしゃっていただき
私もとても嬉しく思いました。


教室を開いてもうすぐ10年になります。
ひとりで細々とやっている教室なので
至らないところがたくさんありますが
たくさんの生徒さんと貴重なご縁をいただけたことを
心からありがたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




リースを作られました。
赤、緑、ゴールドの王道カラーで
THE クリスマス!という雰囲気ですね。
加工もとても上手にされていました。


201611162.jpg

ひとあし早く迎春アレンジを作られました。
赤いケイトウはご自身で加工されたものです。
ベルべットのような質感でモコモコした感じがとても素敵でした。


今日も楽しく有意義なひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

次回のレッスンでも季節のアレンジがたくさん誕生する予定です。
今からワクワクしています。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



たくさんの赤い実でリースを作られました。
黒とゴールドの細いリボンをさりげなくあしらって
大人のクリスマスの完成です。

リースは壁にかける以外にも
プレートにのせて、中央にキャンドルを置いて飾っても素敵です。
このリースなら黒いプレートなんかもシックで良いかも??


201610182.jpg

ブルー系の光沢のある器にアレンジされました。
どこを正面に持って来ても大丈夫!


201610183.jpg

向きを変えるとクリスマス感がアップしますね。


今日も楽しく充実したひとときでした。
ありがとうございます。

これから年末年始に向けて
クリスマスやお正月のアレンジを
生徒さんと一緒に創り上げて行くのが楽しみです♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




赤とピンクのローズでラウンドにアレンジされました。
リーフは赤系、リボンは茶系で秋の雰囲気に
落ち着いた感じと華やかさのバランスが絶妙ですね。


201609273.jpg

シンプルなフレームにアレンジされました。
ブルーのローズに淡いイエローのオーガンジーリボンをふんわりとあしらい
ポイントにハートのジルコニアをプラス
小さいながらも存在感バッチリ!


今日も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




白いシンプルな器に
加工されたローズ、カーネーション、ガーベラでアレンジされました。
秋の気配が感じられて、今の季節にぴったりですね。


201609142.jpg

横長のスリムな器に
加工されたローズ、トルコキキョウでアレンジされました。
お花のボートのようで、とってもロマンチックですね。


8月はお休みをいただいていたので
久しぶりのレッスンでした。
おかげさまで楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

秋~冬はハロウィン、クリスマス、お正月などテーマも盛りだくさんですね。
季節を感じるアレンジを一緒に楽しみましょう!

次回もよろしくお願いいたします。

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



お仏花アレンジです。
落ち着いた色合いでとても上品ですね。
この季節、生花だとすぐに傷んでしまうので
お仏花もプリザやアーティフィシャルがおすすめです。


201607192.jpg

フレームアレンジです。
6~7色に加工されたローズを使って華やかに仕上げられました。
左にちらりと写っているネコちゃんの部分には
写真を入れられるようになっています。
入れる写真はもう既に決められていて
その写真にあうような色合いにローズを加工されたとのこと。
こういうことが出来るのも手作りプリザの醍醐味ですね。


201607193.jpg

ガラスの花器にアレンジされました。
涼しげな色合いのお花に白いリボンが爽やかですね。
お花は初めて加工されたものです。
ローズ、トルコキキョウ、千日紅
どれも味わい深いですね。
ご自身で加工したお花を使ってのアレンジは愛着もひとしおだと思います。


201607194.jpg

レモンイエローに加工されたローズをたっぷり使ったアレンジです。
贈り物ということでしたので蓋は閉められるデザインをご提案しました。
持ち運びもしやすいし、お花も美しいままでお渡しできますね。


今日もお暑い中、お越しいただきありがとうございました。
レッスンもおしゃべりも、みっちり、しっかり、たっぷりで
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、8月のレッスンはお休みをいただきますが
お盆を前に、お仏花のアレンジ等ご希望がありましたら
対応いたしますので、ご連絡くださいませ。



このカテゴリーに該当する記事はありません。