優良生活 From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

おしらせを2つ

ご無沙汰しておりました。
早いもので今週末からいよいよGW突入ですね!

今日はおしらせを2つさせていただこうと思います。
まずひとつめはレッスンについてのおしらせです。

大変ありがたいことに
昨年末の教室休止のお知らせ以降も
レッスンについてたくさんのお問い合わせをいただいております。
こんな小さな教室に関心を持っていただけましたこと
とても嬉しく、感謝しております。
当初はGW明けくらいに再開を・・・と考えておりましたが
私の体調にまだ不安がある上に、体調以外のさまざまな事情が折り重なり
正直申しまして、未だに再開の目途がたたない状態です。

レッスン再開を待っていてくださるみなさまには
大変申し訳なく、心苦しい思いでいっぱいですが
もうしばらく、お休みをいただくことをお許しいただきたいと存じます。

再開の目途がたたないなら他のお教室に・・・と考えておられる方がいらっしゃいましたら
私に遠慮なさらずに、ご縁のあったお教室でプリザーブドを楽しんでいただければ・・・
と思います。

勝手ばかりで申し訳ありませんが
どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。


そして2つめのおしらせです。
我が家のテラスのグリーン&マンションのエントランスの植栽でお世話になっている
「お庭のデザイナー アトリエきみどり」のきみどりさんが
ブログ きみどりの庭より  を開設されました。

花や木の素敵な写真にはとても癒されますし
お庭造りのアドバイスなどお役立ち情報もたくさん♪
ぜひ遊びに行ってみて下さいね。



kimidori.jpg


それではみなさま。
楽しいGWをお過ごしくださいね(*^^)

北欧展 ワークショップのご報告

先週の土曜日
~東日本大震災チャリティ・ベント~ 九州発 北欧展
のワークショップのお手伝いに行って参りました。

私は、ブレスレット作りのアドバイスをさせていただきました。
使用するビーズは、ウガンダの女性たちが再生紙(現地のポスターや雑誌など)を使って
作ったもので、フェアトレードの商品です。


201110222.jpg

カラフルだし、紙製なのでとっても軽いんです。


2011102201.jpg

参加者のみなさんには、お好きなビーズを選んでいただきました。


201110224.jpg

作り方は簡単なので、ビーズの配列や色あわせなどをちょこっとアドバイス♪

201110223.jpg

みなさん、あれこれ悩みながらも楽しんで作られていました。

201110225.jpg

みなさんそれぞれの個性溢れる「その方らしい」ブレスレットが完成!


201110227.jpg


このようなお手伝いをさせていただいたのは、今回が初めてで
少し緊張しましたが、みなさんが楽しそうに作っておられるのを見て
参加できて良かったなぁ~と、しみじみ思いました。

そして、私は「作る」ことが本当に好きなんだと再確認しました。
今回、私の大好きなことを通して、チャリティに参加できたことはとても嬉しく
かつ有意義な経験でした。

これからもこのような機会があったら、ぜひお手伝いさせていただきたいと思います。

九州発 北欧展

201110122.jpg


九州産業大学の工学部主催の
~東日本大震災チャリティ・イベント~ 九州発 北欧展 が
本日10月12日(水)~10月26日(水)まで開催されます。

私は22日の「フィンランド発・オリジナルアクセサリー作り」
ワークショップをお手伝いをさせていただくことになりました。

ワークショップでは写真のようなアクセサリー(ブレスレット)を作ります。
これは CaringHands と言われるもので
アフリカやウガンダの再生紙を使ったビーズです。
現地の雑誌やポスターなどを使っているので
大きさも色もひとつとして同じものはありません。

間に入れている小さなビーズは、市販のものですが
このビーズを変えるとまた全く違った雰囲気になると思います。

参加費は1,500円です。
お時間のある方はぜひいらして下さいね。

明日はレッスンです

ご予約いただいたみなさま
楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。





さて・・・
今日はこれからライブ参戦です



この曲を聴くと、いつも泣きたくなっちゃいます
でも大好き♪

おしらせ

みなさま、楽しいGWを過ごされましたか?

実は、我が家のパソコンがヘソを曲げてしまいまして(5月病?)
しばらく入院することになりそうです
その間、ブログの更新が滞りますが、復活まで今しばらくお待ちいただければ…と思います。
(時々は、携帯から更新するかも?)

レッスンなどのお問い合わせは、ブログのメールフォームからお願いいたします。
携帯にメールが届くようになっていますので
パソコンがなくても連絡がとれます

みなさんのブログには携帯からお邪魔しますね

クリスマスプレゼント 当選者発表♪



クリスマスプレゼント企画、ご応募いただきありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、当選されたのは・・・

Mikoさん  ひつじさん のお二人です

せっかくご応募いただいたのに外れてしまった方、申し訳ございませんでした
今後も機会がありましたら、こういう企画をすることもあるかと思いますので
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

当選されたMikoさん、ひつじさんにはこちらからご連絡させていただきま~すheart


それではみなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねツリー

From F*style クリスマス企画!

今年最後のレッスンも無事に終了し、ホッとしています。

たいした宣伝広告もせず、これと言った企画もない
私の小さな教室に足を運んでくださった生徒さんや
このブログに遊びに来てくださるみなさん。。

たくさんの人たちとのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

というわけで、(詳しいわけは追記にて・・えへ
ささやかなクリスマスプレゼント企画ツリー を実施することにしました。

20091211.jpg


プレゼントは上の写真のフラワーリングを
黒、ピンク、それぞれ1名様ずつに贈らせていただこうと思います。
申し訳ありませんが、色の指定はご遠慮ください。
リングはフリーサイズです。
プレゼントはリングのみで、イヤリングやピアスはついていませんので
ご注意ください。

今回は特に応募資格は定めませんので、ふるってご応募くださいね。
応募はこの記事のコメントにて受付させていただきます。
コメントは記事右上の「おしらせ」の右の「COM」をマウス(左クリック)アップロードファイルしてご記入ください。
応募期間は今から24日の日付が変わるまでとし、抽選&発表は25日を予定しています。

コメントには「プレゼント応募」と必ずご記入ください。
また本名など、個人情報は記入なさらないでくださいね。
ブログの感想など、ひとこといただけると嬉しいです笑顔

たくさんの方のご応募をお待ちしております。

お問い合わせありがとうございます。

DSCN7346.jpg


前記事のネックレスですが、Libreさんがご自身のブログで紹介してくださったおかげで
何件かオーダーのお問い合わせをいただいております。
私の作品を気に入っていただけたこと、大変うれしく感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、御礼申し上げます。

オーダーいただいた分は、心をこめて制作させていただきたいと思っています。
が、東京あたりでは沢山あるビーズ専門店が、ここ福岡市内では1店しかありません。
そのお店も欠品などで、必要なパーツが入手できないことも多々あります。
また、ネットショップでもフロッキービーズを扱っているショップは大変少ないのが現状です。

できる限り、ご希望に沿う形で努力したいとは思いますが
上記のような理由で、ご希望の色、デザインに完璧には沿えない場合もございますことを
ご了承くださいませ。

今週中にパーツの仕入れに行く予定です。
お問い合わせ、ならびにオーダーはお早めにいただけると
年内にお届けすることができると思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

注文します♪

加工液を20日に注文する予定です。
ご希望の方は、メール、お電話、コメントなどでご連絡くださいませ。
また、教室で使用している、ワイヤー用はさみ、グルーガン、グルースティックなども
販売可能ですので、ご入り用の方はお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。




↑ パウンド型で焼いたのに、型から外す時にくずれてボロボロになってしまった
ココアのケーキ。泣きそうになりながらも、何かいいアイデアはないか?と考え
ミニココット型に、ラフに入れてラッピング。
無事に昨日のレッスン後のtea time のお供にすることが出来ました。(ホッ)

生徒さん作品アルバム



先日、レッスンに来られた生徒さんから
「他の生徒さんの過去の作品を参考に見てみたいキラキラ」というご意見をいただいたので
早速、「生徒さん作品アルバム」を作ってみました。
ちょうど、引き出物でいただいた「ギフトカタログ」があったので、それを利用しました。
(最近のカタログは、後々にアルバムとして使えるつくりになってるんですね~)

9月以前の作品の写真は、画像サイズを縮小したものしか保存しておらず
写真の画像が粗くなっていますが、作品のイメージは大体わかると思います。
このアルバムは教室に常備しておきますので、みなさんお気軽に手にとってご覧くださいねウインク

このカテゴリーに該当する記事はありません。