優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



レースの柄のような白いフレームにアレンジされました。
一見ローズのような可愛らしいお花は
ご自身で加工されたラナンキュラスです。
幾重にも重なった花びらがとても可憐でした。


201703272.jpg

側面の2辺が鏡になっているボックスにアレンジされました。
鏡への映り込みを考慮して、アレンジはシンプルに
まるでケーキみたいで美味しそうでした。


201703273.jpg

横長のフレームアレンジです。
リボンの2本使いとキラキラジルコニアでアクセントをつけて
大人っぽくスタイリッシュな雰囲気に仕上げられました。


201703274.jpg

ホワイトの花器に赤とピンクのローズでアレンジされました。
白いカシワバアジサイで優しい雰囲気をプラスして
流れるようなリボンあしらいでエレガントに仕上げられました。


もうすぐ4月というのに肌寒い日でしたが
レッスンにお越しいただきありがとうございました。
いつも通り楽しく有意義に過ごせました。
次回も楽しみにお待ちしておりますね。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

moi says...""
なんと、ラナンキュラス!
とっても綺麗に加工されていますね!!アレンジも素敵です。
お花って人にパワーをくれますよね〜
皆さんの作品に癒されました。
2017.03.29 23:12 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
切り花のラナンキュラスはお花が大きすぎたということで
鉢を買われたそうです。
かなりリーズナブルなお値段だったそうですよ。
鉢花だと好みの開き具合で加工出来るのが良いですよね~

お花のパワー、すごいですよね。
私も癒されています(^^)
2017.03.30 14:45 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する